 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あろは~おえ~ 

南国祥子さま
アロ~ハ~
o538.jpg
結構前のマリみて絵でした
似合わないねぇ(´∀`;)


いやー、今日は暑かった!
30度近くありましたよ。びっくり。なんだか夏みたい。

って世間ではもう7月ってホント?!夏みたいじゃなく、夏になってますか???
もう今年半分過ぎた?そ、そんなバカな・・・


そういえば今日は七夕ですね
しかも満月で皆既日食みたいで。
夜、星とか月とか見れたらいいんだけど。

七夕には浴衣!
ってことで浴衣祥子さま&祐巳~
名称未設定 2
これも結構前の絵だなぁ

[ 2009/07/07 19:07 ] マリア様がみてる | TB(0) | CM(4)
日食の時は必ず「新月」であり、日食と満月が同時に来る事は有り得ませんが・・・ それよりこっちは雨が酷い酷い、土砂災害でも起こらねば良いのですが・・
[ 2009/07/09 06:41 ] ガングリオン [ 編集 ]
ふむふむ、そうなのですか。
ラジオで「七夕で満月で日食~」って聞いたので、そうなんだーと思ってました。
日食は7/22・・・なのかな?ま、あまり詳しくないことは言うもんじゃないですね(´∀`;) 

にしても、すごい雨でしたよね。
そちらはまだ雨降ってるのでしょうか。何事もありませんように・・・。
[ 2009/07/09 18:19 ] sinko [ 編集 ]
先程調べましたが、7/7は月の昇り際に半影月食があったとの事でした。ちなみに、日食:太陽⇒月⇒地球 と一直線上に並び、月の影で太陽が隠れて見える事、月食:太陽⇒地球⇒月 と一直線上に並び、地球の影に月が隠されたように見える事 であり、満月の際は後者になりますよね。
[ 2009/07/10 04:49 ] ガングリオン [ 編集 ]
あ、月食と日食を聞き間違えたんですね。

22日が日食みたいです。
こっちは太陽が隠れるから分かりやすいですね。
どうせだったらよく分かるように晴れて欲しいですねー^^
[ 2009/07/10 18:33 ] sinko [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sinko

Author:sinko
徒然なるままにダラダラとゲーム、アニメ、オリジナルのおなごを3M精神で描きまくってます

リンクフリーです。貼ったりはがしたりご自由にどぞ
でも、出来たら本館の方に貼って欲しいなv


本館(イラストサイト)

2banner.jpg


モンハン2Gへたれ狩り日記

mhmn_ban.gif





mixi 3Mコミュ会員募集中('-'*)エヘ

3m

web拍手
ぽちっと押してやってくださいな
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター


