スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンハン話 

モンハン マカルパ装備~
makarupa.jpg
なんかピエロっぽいよね。



錬金で出来る調合、コンプしましたー♪

最後に「魚竜のキモ」と「龍殺しの実」の調合が残ってね。
アイテムボックス探しても魚竜のキモがないんですよ。
あれだけドスガレオス狩ったのにないなんて・・・。
狩ったの村上位のドスガレオスだったからかな
(簡単クエは15% 上位は3%の確率で入手)

ということで、集会所簡単ドスガレオスにれっつらごー
狩り続けて3回目でやっと魚竜のキモでてきたー!ヽ(´▽`)/

って思ったら、コレ精算アイテムで持ち帰れないんだね!忘れてた!
錬金できる装備で来なかったよ
しかも普通のガレオスからも剥ぎ取れるんだね
そういや昔キモ10個納品クエがあったような・・・

しょんぼりしながらマカパル装備で再戦。
ドスガレオスから一個キモが出たのでいそいそ練金。
痛恨の失敗(´Д⊂
調合書持ってくるの忘れてた・・・


結局調合成功するまでに、5回くらいドスガレオス狩り続けたよ・・・長かった・・・

ってか、ガレオスからも剥ぎ取れるんなら、素材ツアーでもよかった。今気づいた。

クエから戻ったら、行商のばーちゃんに調合書G・錬金編もらった!
こんな本があるなんて知らなかったよ。なんか嬉しい(*´∀`*)




捕獲できるモンスターを全種捕獲でもらえる勲章があるみたいで、
今それを狙ってる最中です。
でも今までどれを捕獲したのか全然覚えてないんだけど・・・
ヘタすりゃ最初から全部捕獲しなくちゃダメだなぁ

とりあえず、でっかいトカゲ系は捕獲してなかったはずなので
村★2のクエいってみました。鷹見のピアスと捕獲の見極めつきで。
これだと敵がどこにいるか分かるし、弱ったら捕獲のタイミングも分かるでしょ(´∀`)

って思ったんだけど、鷹見のピアスつけても、ペイントしないとマークが黄色にならないのかな。
あっという間に倒しちゃった・・・弾5発くらいで死んじゃったよ?
村★2はかえって捕獲難しいかな。



拍手返信~


2/13 19:25
返信遅くなって失礼しました
バレンタインデー終わっちゃいましたね^^;
今年は逆バレンタインとかで、男性から女性にってのが多かったみたいですね。
ホワイトデーはその逆になるのかな。
日本のバレンタイン関連はお菓子業界が頑張った結果ですよねw
ま、いろんなチョコが並ぶのは見てても楽しいです^^

これからも頑張りますね。ではではー。
スポンサーサイト
[ 2009/02/17 20:01 ] モンハン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sinko

Author:sinko
徒然なるままにダラダラとゲーム、アニメ、オリジナルのおなごを3M精神で描きまくってます

リンクフリーです。貼ったりはがしたりご自由にどぞ
でも、出来たら本館の方に貼って欲しいなv


本館(イラストサイト)

2banner.jpg


モンハン2Gへたれ狩り日記

mhmn_ban.gif





mixi 3Mコミュ会員募集中('-'*)エヘ

3m

web拍手
ぽちっと押してやってくださいな
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター


