スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

村クエ、終わりに近づいてます 

モンハン話

アブソ用にキリン&ウカムミックス防具
kiriaka.jpg
装填速度+2、
根性
属性弾強化

根性で即死しないので、G級集会所でよく使ってます(´∀`)



アカム討伐完了!
頑張った!一人(と一匹)で頑張った!!
一死しちゃったけど、なんとか倒せたよーー\(>▽<)/ 素晴らしいーー!!

装備はミラバルカンZで装填数アップ、装填速度+1、武器はライトボウガンのアブソリュード
倒すまで35分もかかりました。こんなに時間かかったの久しぶり
撃っても撃っても倒れなくてすごい怖かったよ。弾切れするかと思った。

にしても、一人(と一匹)でアカムを倒せる日がくるなんて・・・最初の頃から見たら考えられないですよ
倒した後にはスタッフロールが流れてエンディング・・・感無量・・・(´∀`)

そして最終クエス「モンスターハンター」がでました
これは出来なさそう・・・と思いつつもちょろっと挑戦。

最近お気に入りの自動装填、通常弾強化、属性弾強化の防具とラオ砲でいってみました。
レウスは5分針であっさり討伐終了。
ティガも10分針目で捕獲完了。だけどここで罠二個使っちゃった。ティガ捕獲しようとしたらまだ弱ってなかったんだorz
そしてナルガ。苦手なナルガ。
ここであっさり三死させられました(´Д⊂ 全然ダメだ・・・。

やはりライトの方が回避しやすくていいかなと捕獲見極め付きのナルガ装備&金銀ライトで挑んだけど、
火力不足でレウス倒すまで10分以上かかったよ(´・ω・`)これじゃ最後までいくのキツイと思ってリタイア。

もう一度ヘビィのラオ砲で挑戦
今度は回避性能+2、通常弾強化、気絶半減(これはどうでもいいか)の防具でれっつらごー
レウスはあっさりいくけど、ティガが結構倒すまで時間かかったー。
ティガは倒すより捕獲した方がいいかな。
そして鬼門ナルガ。ヒーヒー言いながら2死してなんとか勝利。きっつい!
ついにラストのラージャン
ここまでのタイムは30分針。残り時間はまだまだいっぱい!
ラージャンは時計回りに逃げればなんとかなる!いけるかも!(・∀・)

・・・って思ったんだけど、ちょっとした隙をつかれてやれました・・・orz
ナルガで2死がきいたー。
やっぱり基本ヘタクソだから厳しいです。ナルガに慣れなくちゃダメだな。・・・慣れるかな。


スポンサーサイト

[ 2008/10/22 19:13 ] モンハン | TB(0) | CM(2)
アカム討伐おめでとうございます。
初期のクック装備の時代から、ずいぶん遠くへ来た感ですね。成長の足跡をblogで見れてこっちも楽しかったです。
自分はMHFしかやった事が無いのですが、
コンシューマーのキャンペーン形式で進行するゲーム性も面白そうですね。
それでは絵にゲームにがんばってください
[ 2008/10/23 14:34 ] 通りすがり [ 編集 ]
ありがとですー!なんとか討伐できました♪

クックのみすぼらしい衣装じゃ舞踏会に行けないと嘆いていたあの日から、思えば遠くに来たものです( ´∀`)
基本へたれは変わらないけど、それでも少しずつ上達していきました。

これからもボチボチ頑張っていきます。ありがとでした~v
[ 2008/10/24 18:15 ] sinko [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sinko

Author:sinko
徒然なるままにダラダラとゲーム、アニメ、オリジナルのおなごを3M精神で描きまくってます

リンクフリーです。貼ったりはがしたりご自由にどぞ
でも、出来たら本館の方に貼って欲しいなv


本館(イラストサイト)

2banner.jpg


モンハン2Gへたれ狩り日記

mhmn_ban.gif





mixi 3Mコミュ会員募集中('-'*)エヘ

3m

web拍手
ぽちっと押してやってくださいな
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター


