 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みゆきさん 

らきすた みゆきさん
070810rakituta-miyuki.jpg



トロステのグルメニュースで見たうどん、
地域は忘れたんだけど、幅五㎝くらいあって美味しそうでした(*´∀`)

ってか、うどんだったら自分でも作れるんじゃない?

ということでやってみたよ!
ホームベーカリーにうどん機能付いてるからね

しょっぱなから、強力粉と薄力粉は混ぜるって書いてあったの気づかずにそのまま入れたり
ぬるま湯に塩を溶かして混ぜ合わせるって書いてあったのも気づかずに、すべて一気にドン!とベーカリーの中へ入れちゃいましたがな。
最終的に混ざれば同じだ!大丈夫!


15分ほどで練り終わるので、二時間生地を寝かせて
そのあとは伸ばして切るだけ。簡単簡単( ´∀`)

普通のうどんは3mm幅で切るところ、今回は五㎝で。
そしてたっぷりのお湯でゆがいたら完成~!




・・・茹でてる時から気づいてたけど、なんか映像で見たのと違うな。
アレだ。幅広く切るなら、厚さは薄くしないとダメだったんだね、きっと。

ごってりとした、なんともいえぬ物体をもぎゅもぎゅ食べてsinkoうどん終了
小麦粉を練って茹でたような食べ物だったよ(そのまま)



拍手返信~



07/29 19:47
あずにゃんペロペロ!

でも、ムギちゃんはもっとペロペロなのです(`・ω・´)
[ 2011/07/29 20:58 ] 版権 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sinko

Author:sinko
徒然なるままにダラダラとゲーム、アニメ、オリジナルのおなごを3M精神で描きまくってます

リンクフリーです。貼ったりはがしたりご自由にどぞ
でも、出来たら本館の方に貼って欲しいなv


本館(イラストサイト)

2banner.jpg


モンハン2Gへたれ狩り日記

mhmn_ban.gif





mixi 3Mコミュ会員募集中('-'*)エヘ

3m

web拍手
ぽちっと押してやってくださいな
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター


