スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふ~じこちゃぁ~ん 

週末、天気がいいので有珠山に登ってみましたー

・・・もちろんロープウェイ使ったんだけどね(*´∀`*)

自力で登るなんて無理無理。
ほんの5分、山道(っぽい坂道)歩いただけで死にそうに息切れ起こしてました・・・
毎日踏み台昇降で運動してるのにおかしいなぁ。

踏み台昇降サイトでは、「走ったり、階段を昇ったときに息切れしなくなった」みたいな効果もあると書いてあったけど、
私ちょっとした階段でもすぐ息切れするんだよね
どうやったら体力つくんだろ。やっぱりきつい運動しないとダメなのかな。
脈拍130くらいで30分~1時間くらいの軽い運動だと、息切れおこさないようになるのは無理なのかなぁ


まあ、綺麗な風景見て帰りに温泉にもよって運動した気持にもなって楽しい週末でした。
途中で食べたラーメンがめっさ不味かったことだけが残念でしたが。
美味しくないラーメンはあるけど、不味いラーメンなんて久しぶりだったよorz

そうそう、お土産屋さんで、おっぱいチョコとかちん○チョコとかありがちなアホお土産が売ってたんですよ。
んで、その商品の説明欄になぜかラムちゃんの絵が・・・
ラムちゃんを汚すなーーヽ(`Д´)ノウワァァン!!

ってか、こういうのにふさわしいキャラって誰だろね。
峰不二子とか?
20090625090137763s_20100829194848.jpg






08/27 22:00
アオセイバーとかピンクセイバーとか確かに戦隊っぽいw

赤セイバーで画像ぐぐったら、みんな普通に透けてました。びっくりした。
パンツというより、実は水着っぽくなってるのかな。
または「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」のストライクウィっチーズ理論ですかね。だったら大丈夫!(笑
でもまあ、こんなパンツ丸見えだとゲームパケにはできないと思うので、補正されてるんでしょうね
私が最初に見た画像も普通に白い布地だったと思いますし

ゲーム内容はRPGといいつつ、戦闘が結構難しそうで・・・。
たぶん私にはできないと思うので、残念ながら見送りです(´・ω・`)





08/29 01:37
クモの巣、不快だし怖いですよ。
巣だけでもあれだけ恐怖を食らわすなんて・・・恐ろしいコ!
巣の撤去だけでも、ヒーヒー言いながらやりました・・・もうやだ。

ここ二日、連続1000hitでした!ありがとでーす
まあ、捕捉されるかどうかなので、何もないと少ないのですけどね(´∀`;)
スポンサーサイト
[ 2010/08/29 19:54 ] 版権 | TB(0) | CM(4)
体力を付ける、とはスタミナの事でしょうかね・・
それなら外に出て運動するのが一番かと思います。軽めに走る(これが辛ければ速歩)⇒息が切れてきたらペースを落として歩く⇒回復すればまた走る これを繰り返していれば徐々に走っていられる時間が長くなり、徐々に心肺機能が高まってきます。2週間も継続すれば息が切れていたのが嘘のように思えてくるほど・・
 しかし私に言わせれば踏み台昇降を30分以上続けられる方が逆に信じられない・・・ 私の場合、室内で何の変化も無い部屋を眺めながらトレッドミルで走ったり、エルゴメーター漕いだり、ましてや踏み台を上ったり降りたりなど退屈で、とても続く気がしないんですよね。移ろい行く景色を眺めながら、また時折吹く気持ちよい風を受けながら外を走る方が数倍気持ち良い・・・
[ 2010/08/30 21:12 ] ガングリオン [ 編集 ]
すぐゼーハー言わないようになるのはスタミナなんでしょうかね。
二週間ほど頑張れば息切れしないようになるのですか。
でも、外で走ったりってどうも敷居が高くて・・・。朝昼は紫外線、夜は怖いし。
なによりも、運動慣れしていない身としては運動着着て(ってか、ろくな運動着ないよ。さすがにジーンズだとダメですよね)
走ったりとか速歩とかなんか気恥ずかしいのですよ
周りに運動できる公園でもあればいいけど、うちのまわり何もなくて住宅街だしなぁ。
そんなこんなで、言い訳並べて引きこもってるわけです(´∀`;)
踏み台昇降だと衣装も気にしなくていいし、のど乾いたらすぐ水飲めるし、誰にも見られないしね。
運動のお供にアニメ視聴できるのも大事です(笑

でも、外で景色眺めたり風を感じたりも気持ち良くて楽しそうですよね~
秋になったらちょっと頑張ってみようかな
[ 2010/08/31 19:50 ] sinko [ 編集 ]
うーむ、外で運動するのは中々抵抗があるとの事なのですね・・・ 緯度の高い北海道なら紫外線に対しては日焼け止めさえ塗っていればどうにでかなりそうなものだと思うのですが、やはり女性の方は日焼け、気にされる方が多いんですかねぇ・・・
走ったり歩いたりというのが気恥ずかしい、というのであれば、買い物に出かける際、自動車ではなく自転車で というのは如何でしょうか。 エルゴメータで試してみたのですが、ちょっとした坂を上る際にも意外と心拍数上がっています。
[ 2010/09/01 19:30 ] ガングリオン [ 編集 ]
紫外線を舐めちゃダメです!!!
・・・年とると、代謝が悪くなるのか日焼け跡がね・・・うふふ・・・
まあ、そんな感じで、出来れば日に焼けたくないんですよ

買い物に自転車もいいですね。
この前緩い坂道を自転車で登ったけど、その時も死にそうになりました(´∀`;)
慣れれば心肺機能高くなるかもですね!がんばるぞー!
[ 2010/09/01 21:06 ] sinko [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

sinko

Author:sinko
徒然なるままにダラダラとゲーム、アニメ、オリジナルのおなごを3M精神で描きまくってます

リンクフリーです。貼ったりはがしたりご自由にどぞ
でも、出来たら本館の方に貼って欲しいなv


本館(イラストサイト)

2banner.jpg


モンハン2Gへたれ狩り日記

mhmn_ban.gif





mixi 3Mコミュ会員募集中('-'*)エヘ

3m

web拍手
ぽちっと押してやってくださいな
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター


