 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みゆきさん 

らきすた みゆきさん
070810rakituta-miyuki.jpg



トロステのグルメニュースで見たうどん、
地域は忘れたんだけど、幅五㎝くらいあって美味しそうでした(*´∀`)

ってか、うどんだったら自分でも作れるんじゃない?

ということでやってみたよ!
ホームベーカリーにうどん機能付いてるからね

しょっぱなから、強力粉と薄力粉は混ぜるって書いてあったの気づかずにそのまま入れたり
ぬるま湯に塩を溶かして混ぜ合わせるって書いてあったのも気づかずに、すべて一気にドン!とベーカリーの中へ入れちゃいましたがな。
最終的に混ざれば同じだ!大丈夫!


15分ほどで練り終わるので、二時間生地を寝かせて
そのあとは伸ばして切るだけ。簡単簡単( ´∀`)

普通のうどんは3mm幅で切るところ、今回は五㎝で。
そしてたっぷりのお湯でゆがいたら完成~!




・・・茹でてる時から気づいてたけど、なんか映像で見たのと違うな。
アレだ。幅広く切るなら、厚さは薄くしないとダメだったんだね、きっと。

ごってりとした、なんともいえぬ物体をもぎゅもぎゅ食べてsinkoうどん終了
小麦粉を練って茹でたような食べ物だったよ(そのまま)



拍手返信~

[ 2011/07/29 20:58 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

セイバー 

Fate セイバー
20110718seb.jpg
前回の色塗りがアレだったので、awabiに直してもらったよ



ガーリックチャーハン作ったんだけど、ニンニク効かせすぎた。
口からニンニク出る。うーんうーん・・・


週末に山の中の道をドライブ。
途中車を停めてちょろっと歩いたんだけど、クマ牧場みたいな獣くさい臭いがしたよ
歩いてる人結構いるし、ここって熊情報ないはずなんだけど、ちょっとビビった(´д`;)
キツネもいたから、そういう臭いなのかな。

私、鼻が変な風によくってねぇ。
嫌な臭いばかりかぎ分けるよ。誰も気づかない焦げ味とか。羽毛の臭いとか。
嘘の臭いや危険な臭いでも分かればまだいいんだけどね(笑)金の臭いは分かってもどうしようもないからいらん。
[ 2011/07/25 20:42 ] Fate | TB(0) | CM(0)

由乃 

マリみて 由乃~
s642.jpg
なんかすごい久しぶりだ!


CG定点観測さんがサイト休止されてしまって・・・
いろいろお世話になりました
いつか復活されるのを心待ちにしております

今まで見てたサイトがなくなるって寂しいね
ある日からぱったりと更新されなくなったりとかね
小説とか続き物で、しばらくしたら戻ってきまーすと言ってそのままとかね。
寂し・・・(´・ω・`)


[ 2011/07/22 18:39 ] マリア様がみてる | TB(0) | CM(0)

うーん 

ショートおにゃのこ~
0720.jpg


久しぶりに風邪ひいた
頭ガンガンしてるよ。うーんうーん。

そんな中テイルズオブグレイセスエフ終了。
未来編クリアしたよー!
取って付けた感はあるけど、楽しかった
後日談はいいね(*´v`*)ゲームクリアしたあとのキャラたちの生活とか。
ってか、別に事件がなくてもいいカンジよ私。
みんなでキャッキャうふふしてるだけのミニイベント集でもいいな。
ってか、ダンジョン難しいんじゃー



拍手返信~




[ 2011/07/20 18:22 ] オリジナル | TB(0) | CM(2)

夏 

けいおん! 澪~
mio0813.jpg
ガリガリガリガリ

友達が遊びに来たので、夜景でも見せようかと夜のドライブしてきたよ
まれにみる大雨でしたがな!
一瞬雨が弱まったので展望台登ったら途中からすごい雨降ってきたりね。大変な目に(´д`;)
ってかさみーよ!普通に寒いよ!厚手の七分袖なのに寒いって・・・夏なのに・・・

そういや、海で蟹遊びは時間なくてできなかったよ。
次回こそは蟹遊び



[ 2011/07/17 21:17 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

にゃにゃん 

猫耳水着
nekomimimizugi.jpg

雨が降ると半袖だとちょっと肌寒い、そんな北国の夏

せっかくの連休なのに、なんだか天気が悪いみたいでしょんぼり。
友達が来るから、どっか出かけようと思ってたんだけどなぁ
海に行って、岩ひっくり返して蟹見るとかね( ´∀`)

・・・嫌がられるかな。



拍手返信~

[ 2011/07/15 20:57 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)

スーハースーハー 

シュタインズゲート 助手
0708.jpg
クンカクンカ

あれ、そういえばいつの間に助手ってこんなキャラになったんだっけ
原作?二次??


最近フィギュア欲しいなーってふと思ったり。
可愛いキャラのいっぱいあって、見てるだけで楽しそうだよね
二頭身のとかよりも(ねんぷち?)ふつうの頭身のが欲しいな。むちぷりのな。
まあ、買っても飾る場所もないんだけどね

あと、タイバニの同人誌欲しい。
しかしこれも買っても置き場所がなぁ
周りで買ってる人がいればいいんだけど。

awabiどうよ( ´∀`)




[ 2011/07/14 19:35 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

 

タイバニ ホァン&ブルーローズ
taibani.jpg
ブルーローズの盛りがたまらんね
そしてホァンたんの方がムチンプリンになりそうだよね

週末から四日ほどネットを離れてたので
ピクシブのタイバニ巡りが大量にあって大変だったよ(笑


今日はあっつかったー!
久しぶりの晴天でした
ここ数日、ずっとジメジメの霧続きだったので、なんだか嬉しかったですよ
去年もこの時期ジメジメしてて、服とかカバンがカビだらけになったんだよね・・・(-_-;)
除湿機つけてるけど、それでも三日家を空けて戻ってきたら部屋中かび臭いというね・・・カビキングダム・・・



拍手返信~


[ 2011/07/13 21:16 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

セシリア 

IS セシリア~
orukotto0703.jpg
セシリアは白水着ってイメージだね



シュタゲくりあー!
ラストはJR乗りながらやってたけど、おかげで酔ったわ(´∀`;) 
うん、でも面白かった!

震災の影響で薬、三ヶ月分を一ヶ月分しかもらえない状況が続いてます。
しょうがないので一月ごとに薬だけもらってたんだけど、今度から診察しないと薬もらえない仕様になるってさ。
意味が分からない。そういうのは流通ルートが復活してから実施してよ!バカなの?死ぬの?
診察ったって、薬もらうだけだからなんも話すことないよ。
変わりないですか?はい。
このために何時間も拘束されるのマジ辛い。
ただでさえ交通費やら処方箋代やら無駄に取られてるのに、これ以上金と時間を吸い取るのはやめてぇぇぇ



[ 2011/07/08 18:49 ] 版権 | TB(0) | CM(4)

七夕 

Fate 凛、桜、セイバー
fate.jpg

七夕だけど、雨でした
ってか、こっちだと8/7だね



シュタインズゲート、
バイト戦士、フェイリス、るか子、まゆしぃクリアー
この勢いで助手も~・・・と思ったけど、助手ルート行くの自力じゃ無理だね!w
序盤から失敗したみたいなので、攻略見てスキップし続けてます
たぶんこれで行けるようになると思うけど・・・失敗してたらもう一回最初からか?
きついな。リアルエンドレスエイトは勘弁よ




[ 2011/07/07 19:03 ] Fate | TB(0) | CM(0)

トロピカルやっほー! 

TOG パスカル~
pasukaru.jpg
トロピカルやっほー!


TOG話

ラストダンジョン、最下層に到着ー!
ってか、相変わらずダンジョン難しいね
攻略サイトさまさまですよ

ダンジョン入る前にあらかたクエストこなしたので(闘技場は面倒くさくて手つかずですが)、
あとはラスボスに向かうだけ

エクスカリバーとかも手に入れたんだけど、普通の武器もかなり強化してたのであまり差がなかったよ
現在レベル68。ちょっと低いかな

そうそう、ちょっと前にiPad買ったんだけど、これって攻略みるのすごいお役立ちだね(*´v`*)




拍手返信~



[ 2011/07/06 20:31 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

撫子 

撫子~
nadeko0701.jpg

囮物語出ましたね
って言ってもまだ買ってないんだけど。
うっかりネタバレ見ちゃって、どうにもこうにも・・・
次巻が出てからまとめて買おうかな





[ 2011/07/02 19:35 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

いいか!女の色気は谷間だ! 

TOGF シェリア~
sheria_20110701165323.jpg
谷間・・・!
寄せて、寄せて、ぎゅ!!

教官もそれくらい言い切ってくれたらいいのにね( ´∀`)

シェリア、可愛いんだけどいまいち影が薄い気がします
でも水着イベントでかなりきたよ!(笑

まあ、シェリアの恋心より、弟の愛の方が重くてそっちばかり目が行くんだけどね・・・
あと、教官は寝物語に14歳(仮)に何を教えているのか。いつか逮捕されそうだよ。



拍手返信~
[ 2011/07/01 17:06 ] 版権 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

sinko

Author:sinko
徒然なるままにダラダラとゲーム、アニメ、オリジナルのおなごを3M精神で描きまくってます

リンクフリーです。貼ったりはがしたりご自由にどぞ
でも、出来たら本館の方に貼って欲しいなv


本館(イラストサイト)

2banner.jpg


モンハン2Gへたれ狩り日記

mhmn_ban.gif





mixi 3Mコミュ会員募集中('-'*)エヘ

3m

web拍手
ぽちっと押してやってくださいな
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター


