 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

良いお年をにゃー 

今年の終わりは、トロ&アイルーで!
トップの表情違うバージョンです
1226top.jpg
ホントは動かすつもりだったんだけど、イメージレディがなくなってgif動画作れなくなっちゃったの・・・


MHP3話

相変わらず火山に入り浸っております。
とんてんかん、とんてんかん

オトモアイルーは、どちらも「ボクは採取とかを頑張るニャ!」の採集専用ネコです。
一匹は初期からのオトモのシロ、二匹目は新人のセナ

セナはまだ懐いてないせいかスキルが付いてないせいか、サボりまくりでねぇ。
しょうがないので、シロに「オトモ同士の注意術」ってスキルを覚えさせたんですよ
これがあると、片方がさぼってる時に注意してくれるらしいのです。

これでお守りゲット率増えるわー( ´∀`)

・・・と思ってたんだけど、アイルーの注意ってすごいね!
武器のフルスイングで殴りつけてたよ!?
注意どころの話じゃねー。なんたるスパルタ!
セナはシロにすごい勢いで殴られ続けておりました

そして、セナの近くにいる私も同じように殴られておりました・・・え、連帯責任・・・?(´д`;)

殴られるたびに採掘が中断されて、かなり微妙なカンジになってます・・・。


そしてまたミクシコミュで見たんだけど、
お守りっていっぱいあったら素敵なスキルは付き辛いみたいな??
なんかみなさん光るお守り捨てたりしてるらしいんですよ。
そんなもったいないことをしなくちゃならないなんて・・・。
しかもそれだとオトモ付けない方がいいかも・・・


採掘の道は、まだまだ先が長そうです・・・





ではでは、皆様よいお年をーv




拍手返信~


[ 2010/12/31 00:13 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

ハンコック 

蛇姫さま
0513hankokku.jpg

ワンピースも人魚島の話になっちゃって、もうハンコックは出てこないんでしょうかね(ノД`)



飲み会があって、その日までに友達と痩せようね!と言い合ってたのに、
結局この3週間運動もせずにモンハンしつづけてた・・・orz

まあ、思い切り予想通りですがね。

正月に餅が加わって、どれくらい肥えるやら・・・ブルブル



拍手返信~


[ 2010/12/30 11:11 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

ラム 

ラムちゃん~
o787.png
結局高橋留美子展のDVDは買わず仕舞いだったなぁ


MHP3話

聴覚保護4を求めて今日もとんてんかんとんてんかん・・・。


以下発掘お守りについてネタバレあり


実は私、聴覚保護4以上、できたら10とかだったら嬉しいなーとか、
それに反動とかもついてたらもっといいなーとか、スロットも付いてたらサイコー!とか夢見てたんだけど
ミクシのモンハンコミュ見たら、なんだかお守りって組み合わせ決まってるみたいですね。
使えるスキル(弾強化とか剥ぎ取りとか)は最高が5とかだっけ?しかもスロットが2しか付かないとか・・・。
ちょっとしょんぼりしてます。

でもまあ、最高5でもいっか!と掘りつづけていたのですが
コミュをもっと見てみたら、お守りにテーブルがあるとかで
何回掘りつづけても絶対出てこないとかあるらしいですね。

なんだか難しくてさっぱりよ(´д`;)

よく分からないながらも、とりあえずテーブル調べて違ったら電源切ってリセット、
再度スタートしてます・・・むーん、よくわからん。






拍手返信~




[ 2010/12/28 20:11 ] うる星やつら | TB(0) | CM(0)

ミックミクなイブ 

トロミクサンタ~
651502674_168.jpg
メリークリスマスなのにゃ!


クリスマスだから、ケーキは一人二個!(≧∇≦)

そして胸焼けしてます・・・うーんうーん。
やっぱり美味しく食べられるのは一個までね・・・



[ 2010/12/24 17:34 ] VOCALOID | TB(0) | CM(0)

黄薔薇サンタ 

江利子さま~
o603.jpg


非オタな友達と忘年会してきました。
彼女らはゲームなんて手を付けたこともないようなコ達でね。
前に私がどうぶつの森やってるって言ったら、「えー、オタクだー。ってか、どんなゲームそれ?」とか言われちゃったりね。
実際どう森どころの話じゃないくらいオタク道突き進んでるがな!(笑
ま、それは極秘事項ということで(´∀`;)
にしても、どう森は国民的ゲームの勢いだったんだけどなあ、私の中で。

んで、今回。
また何かゲームやってるの?って聞かれたので、モンハンやってるよーと普通に答えちゃったのですよ。
でもま、モンハンは至る所で売れまくりの大人気ゲームですからね
さすがに彼女たちも知ってるでしょ( ´∀`)

・・・なんて思ったのですが。
え?何・・・?モン・・・?くらいの反応が返ってきましたorz

PSPのゲームだよって言っても、
PSP?なにそれ?
あ、あの手に持ってガチャガチャするやつ?
とかね・・・

まったく話にならねー(´д`;)
ちょっといたたまれない時を過ごしてしまいましたよ・・・とほほ



拍手返信~


[ 2010/12/23 19:46 ] マリア様がみてる | TB(0) | CM(0)

紬 

ムギサンタ~
1219.jpg





MHP3話


麻痺ガンナー誕生ヽ(´▽`)/


やっとこさ麻痺いっぱい撃てるボウガン、ブラッディバインド作ったよー
んで、反動軽減+3、装填速度+1の防具も作りました
色々組み合わせたけど、今のところ装填速度+2まで上げられなかったよ。
護石がもっといいスキルついてたらいいんだけどね。
まだまだ鉱山夫から転職できないようですよ・・・(´・ω・`)

まあともかく、麻痺ガンナー堪能してます。
麻痺させてー、閃光玉つかってー、また麻痺させてー、合間に罠もしかけてー、罠にはまったら麻痺させてー
びりびり痺れさせてる間、みんなが攻撃しまくってるのが楽しいのですよ。
斬裂弾でしっぽ切りもいいけど、やっぱり麻痺が一番かな!楽しい!(金かかるけど)

にしても、麻痺ガンナーって荷物パンパンになるんだよね
弾素材、弾調合成功アップのための本4冊(4冊ないと成功100%にならないとは・・・)
あとは罠とか閃光玉とかドリンクとかもろもろで、いつも荷物の隙間がないくらいです。
もう一ページ余分に持って行けたらいいんだけどねぇ



拍手返信~
[ 2010/12/22 20:07 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

毎日モンハン 

セーラーおにゃのこ
1221.jpg



MHP3話

村クエは装備が完全に整ってから!
と、村4でストップ中です。チキンです(´∀`;)
もうドスシャギィとかあっという間に終わりそうだけどね

私、狩りは使える道具はすべて使いたい性質なんですよ。
閃光玉も罠も麻痺も捕獲も、すべてどんとこい!です。

でも世の中にはそんなの邪道、ガチ勝負カマン!な人が結構いるんですよね・・・
そんなストイックな狩りは無理無理。だって私、兼業ハンターなんだもん。

なのでアドホックで部屋にお邪魔するとき、麻痺とか使っていいのかなーとちょっとドキドキします。
捕獲もしていいのかどうか、迷いどころだし。
まあ、注意書きに書いてなければ気にしなくてもいいんだろうけど・・・


んで、昨日アマツ倒しましたー!
もちろん他の人の協力のもと!(っていうか私何かの役に立ってただろうか)

ウカムみたく、これで防具がさらに強化されるかと思ったけど、
そんなことはまったく無く・・・(´・ω・`)さみし

まあ、アマツの素材で全属性弾速射の武器が作れるので、もちょっと狩り続けてみます。
ってか、ここでも苦手なバリスタが・・・



拍手返信~


[ 2010/12/21 18:50 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)

ピコピコ 

スクラン 天満
271八雲&天満 (1)
ピコピコピコ

なんだかんだと、結構シリアスに終わったよねぇ・・・




髪を切りました
今回かなり短くなったよ。
前髪伸ばしてて、んでサイドの髪を
中途に伸びた前髪と後ろ髪とにつながるようにカットしてもらったんですよ。

その話を人に話したら

「あぁ、リーみたいな髪ね」

ちげーよ!(#゚Д゚)


「あ、ガイ先生の方?」

ちげーよ!ってかさっきと同じだよ(#゚Д゚)


拍手返信~


[ 2010/12/20 20:39 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

もーそー 

12162.jpg


志摩ネコ
1216_20101216194631.jpg



MHP3話

集会所☆8、ジエン・モーラン行ってきました。

ってかコレ、下位の時も思ったけどいったい何をしていいのかさっぱりわかんない。
バリスタとか砲丸とか撃ちまくってるけど、なんか楽しさがまったくないというか・・・。
そして背中に乗れるらしいけど、たいがい落ちちゃうしね(´・ω・`)

今回は三人でやったんだけど、最後のガチバトルの時、他の二人がバリスタを撃ってたんですよ。
んで、私も大砲など・・・と思って撃ったら遠すぎて玉が届かず。
しょうがないので、一人でジエンの近くまで走ってボウガン撃ちまくり。
戦法的にはこれであってる・・・んだよね?

あわあわしてる間にクエストクリアしましたが、剥ぎ取り場所うろうろしてる間に時間切れ
5回しかはぎ取れなかったよ・・・。
これもラオシャンロンみたく9回とかはぎ取れるのかな。

バリスタ採集もあるし、採集装備で行った方がいいのかもね。防御力低くて死んじゃいそうだけど。
ってか、楽しくないよコレ



拍手返信~


[ 2010/12/17 17:32 ] マリア様がみてる | TB(0) | CM(0)

うるふれっぐ 

FFCC、うるふれっぐ
o531.jpg
今となっては懐かしい。
オエビもサイトも、このゲームがあったからやり始めたんだよね。

でも、FFCCは最初のとリングオブフェイとしかやってない。
もっとこう、アドホックみたいに簡単に協力プレイできたらよかったんだけどねぇ・・・。




MHP3話

抱きしめて!上位の、果てまで!


キラッ☆(意味不明




そんなこんなで、アドホックでガツガツランク上げ。
いつの間にやらHR6になっちゃいましたよーヽ(´▽`)/


ただいまの装備

ひらひら蝶
名称未設定-2
ファルメルS一式に護石つけて、

高級耳栓
雷耐性(小)
攻撃力up(小)
見切り+1
気絶確率半減
のスキルが付きました。

護石は聴覚保護2・攻撃10
スロなしだけど、ちょっといいよねv

ただ、火耐性が-20なので、怒ったレウスの火の玉で一撃死させられちゃいます(´・ω・`)


今回のボウガン、なんか撃ちづらいんだよね。
画面がちょくちょくスコープモードになっちゃうの。
Rボタンの押しが弱いのかな。
ってか、新しいPSPだからか?



拍手返信~


[ 2010/12/16 20:18 ] FF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記 

MHP3話


鉱山夫となったので、農場経営はもういいやーと畑など放置気味だったのですが、
今作はモンスター同時狩猟とかが結構あって、
同じエリアにいるモンスターを追っ払うのにこやし玉が必要なのですよ。

畑のふん集めから解放されたと思ったのに、結局またふん集めをしてます
ンコから逃れられない・・・
1214.jpg
にゃんこや、さぼってないでお前も集めておくれ・・・


とんてんかん装備
名称未設定-1

レザーS装備に護石つけて、
神の気まぐれ
採取+2
腹減り無効
高速収集
暑さ無効
のスキルが付きました。

火山の熱さもなんのその。

でも、なかなかいい護石が出ないんですよねー(´・ω・`)




拍手返信~


[ 2010/12/14 19:31 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

とんてんかん 

とんてんかん、とんてんかん、とんてんかん




とんてんかん、とんてんかん、とんてんかん




とんてんかん、とんてんかん、とんてんかん




光るお守りでたー!!!




・・・sinkoは鉱山夫として生きていくことにしました。

聴覚保護4を求めて、今日もとんてんかん、とんてんかん・・・




火山行きまくって、お絵かき時間取れない(´∀`;)


[ 2010/12/13 17:41 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

ヴィレッタ 

というより、千草~
cg080515vireta.jpg

続きがうんぬんは、結局どうなったんだっけ?



MHP3話


今回も農場経営に力を入れてます
怪力の種を増産して稼いでますよー
もう種のストックが800個くらいになった。
小金持ちです( ´∀`)

そしてクエストに出るたびにフンをかき集めてます。
ファーマーの大事なものなのですよ。
袋いっぱいンコ集めるぞー!おー!

・・・って、一人だと採集クエしかやってないや。
村クエ全然進まない・・・・




拍手返信~


[ 2010/12/11 23:12 ] コードギアス | TB(0) | CM(0)

ミク 

ミク~
1210.jpg
むーーー


フォトショCS5講座、やっと半分までいった・・・
あと1週間くらいで残り半分終わらせなきゃ。ひいひい





MHP3話

アドホックに入り浸って、ジンオウガ装備を手に入れましたー!

jinouga3.jpg

武器もジンオウガ素材
電撃弾、斬裂弾、Lv2散弾の速射がついててステキ!


んで、後姿なのですが・・・

jinouga2.jpg

このヒョウタンが尻に見えて一瞬びくってなります(´∀`;)



今回のボウガン、斬裂弾ってのがあってそれを使うと尻尾切りができるのですよ
ガンナーで尻尾が切れる日がこようとは・・・!

前はいっぱいブーメラン持って行って、投げまくったなぁ・・・
(打率一割にも満たなかったけど)(ちなみに当たった打率。尻尾切れたことはない)

王弩ライカンは斬裂弾の速射もついてるから、もう尻尾狙いまくり!
一人で尻尾切れた時の爽快感ときたらもう!

そんなこんなで、前回に引き続きライトボウガンスキーです。
他の武器使う気にはなかなかなりません。
スラッシュアックスとかもやってみたい気はするんだけどね。



拍手返信~


[ 2010/12/10 17:03 ] VOCALOID | TB(0) | CM(0)

モンハン日記 

MHP3話


黄緑と紫のおかしなペッコ衣装(眼鏡付)と瓢箪ライトボウガン
色物です(ノД`)
kurupekko.jpg

ま、これで自動マーキング付いて敵の場所もすぐわかるし、
瓢箪の通常弾Lv2速射でかなり狩りが楽になりました。装填数2なのがきついけどね。



以下ネタバレ


村クエ、レベル☆1はなんなくクリア!
「恐怖の予兆」ではジンオウガが出るかと思ったけど、くまーだったしね。
もちろんしっかり仕留めましたよ(*^ヮ')
いい感じで進んでるわー

・・・と思ってたところに☆2クエ、ざわめく森・・・

何も考えずに、ドスファンゴ一匹楽勝!と依頼受けたけど、倒したあとに「WARNING!!」の文字が。
え、なになに(゚Д゚≡゚Д゚)

地図に自動マーキングが現れた場所に行ったら、いたよ!奴が!!!ジンオウガー!!!


こ、これはどうしたら・・・

いや、初期装備ってわけじゃないし、なにより通常弾速射がある!やってみるか!

逃げまどいながらも、ふと見たらでっかい切り株が!
ここに登れば敵の攻撃当たらないんじゃない?!


jin1.jpg

これで勝つる!!!(`・ω・´)




と思ったのも一瞬。

ぴかぴかーと閃光稲妻が過ぎ去ったあと・・・



jin2.jpg



な  に  こ  れ


ちょwwww
切り株って壊れちゃうの?!聞いてないよー?!

猫も速攻やられちゃうしな。

一人で頑張ってはみたものの、なにせこれまでに採集したり猪狩ったりと弾使い込んでてね。
残ってた70発全弾打ち込んだけど、まったく弱ったそぶりも見せず。
通常弾1なんて豆鉄砲のようだし。

結局二落ちしたので、メニュー画面で村に帰還しました。

これは負けじゃない!戦略的撤退だ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


いつかリベンジ・・・するのかな。
出来れば戦いたくないんですが。




そしていつも通り、戦ったあとは恐怖で手足が氷のように冷え切ってました(´∀`;)慣れないわー、モンハン・・・




拍手返信~

[ 2010/12/08 12:50 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

腕が・・・ 

振り向きおにゃのこ
0630.jpg



モンハンのやりすぎのせいかな。夜になって腕が異様に痛くて痛くて・・・
8時間ほどぶっ続けで遊んだだけなんだけど。
(明らかにやりすぎです)
湿布貼って寝ました(´・ω・`)加減を覚えないとね・・・


友達がモンハンを買ってくれました
わーい!リアルでモンハン仲間が増えたよー!
まあ、まだ始めたばかりなのでハマってくれるかどうか分からないんだけどね
ハマってくれたらいいなぁ。

とりあえず俺についてこい!的な勢いでクエスト連れまわしてたんだけど、
☆2の砂漠のでっかい魚にみんなで仲良く三落ちしました
初心者と同じ腕前ですよ・・・うふふ・・・

ってかさ、☆2でも結構強くない?
あれで村より弱いってマジ?



拍手返信~





[ 2010/12/07 21:37 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)

梓 

あずにゃん、彩色~
101118azusa.jpg



モンハン話
マップを把握したり、装備とかある程度そろえるまで
まったり一人プレイするつもりだったけど、
辛抱堪らなくなって買った次の日からアドホックに入り浸ってますw

HR2になっちゃいましたよー\(>▽<)/

寄生じゃないよ。オトモだよ。

新しい武器防具は良いのが欲しいから、それまでの繋ぎ装備は作らない!
ということで、初期装備で延々狩りをしてたんだけど(もちろん強化もしてません)
星4になるとホント一撃死でした。ナルガの尻尾がぁぁぁぁ

しょうがないので、ぺっこ装備を作ってみたよ。

なんか・・・紫で変な恰好・・・。可愛くない・・・(つД`)
武器もヒョウタンだしね・・・なにこのイロモノ

早く素敵な衣装を身に着けてクネクネ踊りたいです。




拍手返信(あった場合)後日でー
[ 2010/12/04 16:07 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

綺羅星! 

STAR DRIVER 輝きのタクト 大人銀行の人
kirabosi.jpg
今期一番ハマってるアニメかも(´∀`;)



洞爺湖でウォーターウォークってのやってるらしいんですよ。
地域番組で見たんだけど、なんだか楽しそうなの。

こんなやつ↓


一生に一度はやってみたいかなーv

・・・なんて話をしたら、

「あぁ、これに入って「タクトくん!」ってやるんでしょ?」


誰もSTAR DRIVERごっごなんかしねーよ!(# ゚Д゚)






綺羅星!
(最近の写真は綺羅星!が多いです)





拍手返信~

[ 2010/12/03 22:05 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

そんな装備で大丈夫か? 

大丈夫だ、問題ない
12022.jpg


フルボッコ/( ^o^ )\


序盤装備で突き進んでるんだけど、集会所☆3くらいだとマジで死にそうになります
攻撃も効いてるんだかいないんだか・・・
そろそろお着替えの用意をしないとな。


ついでにルシフェルアイルー
12021.jpg






MH3Pキャラ
12022_20101201174024.jpg


NAME:しんこ(仮)

SEX::FEMALE

INNER: 01

HAIR: 14

FACE:03 (え、口だけ設定変更とかってできたの?

SKIN:一番右

VOICE: 03

肌を白くし過ぎたせいか、ほっぺの赤がやけに目立つ。

・・・いつもテレ状態なコということで・・・。


*上のテンプレは「はじめてのモンハン日記。」様より。




拍手返信は次回で。すみません~

[ 2010/12/02 17:53 ] モンハン | TB(0) | CM(2)

モンハン3P始めました 

明日かと思ってたけど、今日モンハン届いたよー!いやっほう!

さっそくやってみましたよv
新PSP3000もこれが初ゲーム。色が鮮やかな気がするよ


ムービーは相変わらず美麗です。
・・・そしてこのムービーのおかげで、モンスターと戦う気を失うのです。
怖いよ!こんなんと戦えないよ!(何度も言う

雨の中で出会ったモンスターから逃げ切って、
たどり着いたユクモ村でとりあえず温泉でキャッキャと一人遊びをしつつ飲んだくれてみました。
あ、一応バスタオルの下パンツっぽいの穿いてるんだね。
大股開くからびっくりしたけど、これで一安心!(笑


ネコバァさんからアイルーをもらったし、これからまたーりクエスト巡りしてきまーす
オンラインはもうちょっと用意整ったら行こうっと。


キャラクター、今回はちょっと可愛らしい顔立ちにしてみたよ。
髪は前作っぽくシルバー。

1202_20101201172907.jpg
「攻撃こそ最大の防御なのニャ!」の雑魚掃討用、群青色のマサムネと、
「ボクは採取とかを頑張るニャ!」の役に立たない色が可愛くてとりあえず貰った白色のシロ

しばらくはこの一人と二匹で頑張りまーす!
(シロはすぐ交代しそうな気がしますがw)




[ 2010/12/01 17:52 ] モンハン | TB(0) | CM(0)
プロフィール

sinko

Author:sinko
徒然なるままにダラダラとゲーム、アニメ、オリジナルのおなごを3M精神で描きまくってます

リンクフリーです。貼ったりはがしたりご自由にどぞ
でも、出来たら本館の方に貼って欲しいなv


本館(イラストサイト)

2banner.jpg


モンハン2Gへたれ狩り日記

mhmn_ban.gif





mixi 3Mコミュ会員募集中('-'*)エヘ

3m

web拍手
ぽちっと押してやってくださいな
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター


