 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミク 

ミク~
1113miku_20091228162520.jpg


早いもので今年ももう終わりですね
気持ち的にはまだGWくらいなんですけどねぇ(´∀`;)

今年最後の絵はミクで。
(使いまわしですが)
ボカロはニコニコ動画とかトップ絵とか、結構描いたなぁ
awabiもflash技術がかなり上がったように思いますよ

来年も今年同様、たらたら過ごせたらいいなと思います

ではでは、よいお年を~!




拍手&メッセ(あった場合)、返信は後日になります




[ 2009/12/31 16:24 ] VOCALOID | TB(0) | CM(4)

唯 

けいおん!唯~
yui1225.jpg
まだ3巻見てないんだ


地獄のおでん祭りが終わり・・・

そして今!第二の祭りが催されております!

その名もシチュー祭り!!!


今日で三日目(´∀`)でもシチューは好きだから全然苦じゃないよ

・・・でも太るんだよねぇ・・・
・・・ってか作りすぎじゃよ・・・



FF13話

今日はawabiが来たので、awabiにプレイさせて私は隣でお絵描きしたり戦闘をゆっくり眺めたり(*´∀`*)やっぱり誰かと一緒にやるゲームは楽しくていいわね

ただ、awabiはFF13買おうかどうしようか迷ってるのに、いきなり中盤あたりから見せちゃっていいものか・・・(´∀`;)
「10章ラスト付近、なんか大事そうな人が大事そうなこと言ってるんだけど??」
「これって起承転結の転くらいなんじゃない?」
などとawabiが言ってましたが・・・
気ノセイデスヨ。ダイジョウブ。本編トハマッタク関係ナイヨ?



まーそんなこんなで、11章までいきました

なんだか広大な平野が広がってますよ
そして敵がやけに強いんですが!どこに行ったらいいかもわからないのですが!

怖いよーー怖いよーーもうコクーンに戻るーーー(`Д´゜)゜・。

めそめそしながら彷徨い歩いてます。
お約束通りでっかいアダマンタイマイに挑んで瞬殺とかねw

強い防具とか武器欲しいなー。素材足りなくてさっぱりです
やっぱり戦ってお金手に入らないの悲しい・・・
地道になめくじとかプリンとかワンコとかを相手に小銭(小CP)稼いでますよ
調子いいときは☆5だけど、それでも0~3が多い・・・(-_-;)難しい・・・

そうそう、awabiったら意外と戦闘上手くてびっくりした。みくびってた(笑
さっき始めたばかりなのに、30時間以上プレイしてる私と同等以上の☆が貰えてるんだよ?すげーな!



・・・私が下手なだけ・・・?


[ 2009/12/29 18:20 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

ねこみみ 

猫耳由乃
o507.jpg
昔絵ぺたり



最高気温が氷点下とかやんなっちゃいますよ
今日はちょっと暖かいけど、それでも夜になったら冷え込むだろうなー
こんな日はあったかいおでんね(´∀`)

ストーブの上でコトコト煮続けて、美味しいおでんができましたー

いつも通り大量に作って、今日で三日目・・・地獄のおでん祭りですよ・・・!



ミクシアプリのセルフィ、毎日ぐっせる集め中~
何が楽しいというわけでもないのに、毎日地道に頑張ってます(´∀`;)

んで、集めたぐっせるでガチャぐっせるやってるんだけど、なんどやっても机と椅子しか出ないの(´Д⊂
違うの出たかと思えばロッカーとかね・・・服も靴下同じの三足とかね・・・う・うぅぅぅ・・・

おかげで立派な教室ができました
名称未設定-2
でも教室にするには壁紙と床が手に入らないとかね・・・うふふ・・・




拍手返信~


[ 2009/12/27 16:07 ] マリア様がみてる | TB(0) | CM(0)

紬 

けいおん!むぎちゃん~
mugi1225.jpg
沢庵ちっちゃかったか


年末に向けてバタバタしてます。
お絵描きするオタク時間ほとんどないよ
ま、ゲームするオタク時間はあるんだけどね(´∀`)

FF13、9章で敵が湧き続けるトコで延々レベル上げ中
クリスタリウムあらかた埋まったら先に進むんだー
って、現時点で結構埋まってるんだけど、それでもスコア☆3ばかり・・・
友達はいつも5ばかり言ってたけど、私何か根本的に戦い方違うのかな
オプティマちょこちょこ変えて頑張ってるんだけどな(´・ω・`)







[ 2009/12/25 18:52 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

ランカ 

サンタランカ~
1216ran.jpg
箱の中身はなんじゃらほい


今日はクリスマスイブかー

・・・まあ特に何もしないのですが。
晩御飯も豚肉だしな!




FF13話

9章まできました
プレイ時間は21時間。意外と頑張ってます

章は13章までみたいなので、もう中盤はとっくに過ぎてるのかな?
ネットでレビュー見たら、30時間くらい超えたあたりから面白くなってきたという話を見たのでちょっと期待してます
今のところ話の続きが気になるので頑張ってるんだけど、戦闘が辛くて辛くて・・・
あと街がないのが寂しい。お店もネット販売のみってのも寂しい。
やっぱり私、昔ながらのRPGっぽいのが好きだな。






拍手返信~
[ 2009/12/24 01:12 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

マリみてサンタ 

いろいろサンタ
66682695_29.jpg
茶色ってのは微妙だよねぇ・・・



FF13話

7章まで終わりましたー

序盤は☆5結構とれたんだけど、ここら辺になると一回も取れなくなりましたorz
ってか、☆0とかざらなんだけど・・・戦闘難しすぎない?(´д`;)
スノウとホープのコンビだと、アサルトガン(だっけか)撃つ敵と人型2人なんてまったく勝てませんでしたよ・・・
アイテム使いたくないけど、スモークつかって逃げ回ってた。

そんなこんなで、これから先進められるかかなり不安
もっとこう、へたれにも優しいモードがあってもいいと思うんだけどなぁ

戦闘スピードゆっくり目にしてるんだけど、それでも目まぐるしくてね。
選んでる間は止まってて欲しいのよマジで。

あと、戦闘中にコントローラの電池切れとか最悪です
スタートボタンすらも押せなくて酷い目にあったよ(´∀`;)まあこれはゲームのせいじゃないけどねw

召喚獣もいまいち分からないんだよねー
とりあえずボタン連打でやってます。
ってか、ドライビングモードとか変じゃない?なんで乗れちゃうの?なんで変身??あれはなぁ・・・



拍手返信~


[ 2009/12/23 22:35 ] マリア様がみてる | TB(0) | CM(0)

シェリル 

サンタシェリル~
1216she.jpg

いやぁ、一気に雪つもりました!
雪かき大変だった(´д`;)腕が筋肉痛ですよ。


そうそう

週刊トロステーション、プラチニャ会員になったんですよ
週刊トロ・ステーション - 2009_11_15 16_56_43
引っ越し蕎麦で記念撮影~ヽ(´▽`)/


やっぱり部屋の中はいいですねぇ
おこたに入ってぬくぬくも出来ちゃいますしね(*´∀`*)
週刊トロ・ステーション - 2009_11_15 17_11_04
ぬくぬくぬく・・・

みゃいるを使ってデパートでお買いものしまくり!
暖炉とかも買ってみた。
これから寒い冬には必需品ですよね☆
週刊トロ・ステーション - 2009_11_30 14_53_34


ひろーいお庭もあるのですよ
週刊トロ・ステーション - 2009_11_15 17_59_41
まあ、アイテム少なくてちょっとさみしい庭ですが・・・・


そんなこんなでかなりご満悦なセレブ生活。
野ざらしの生活から雲泥の差ですよ。いやっほう!さらば落ち武者!

うん、だったんだけどね。


週刊トロ・ステーション - 2009_12_21 09_43_31
ドーン!



一か月過ぎてネットワークチャージ切れで、また野ざらしの落ち武者生活始まりました・・・


せめてストーブと蒲団だけでも置いてみたけど・・・
週刊トロ・ステーション - 2009_12_21 08_36_32
なんて悲しい・・・(つД`)


[ 2009/12/22 17:23 ] 版権 | TB(0) | CM(3)

ぴぴー! 

とうちゃんと子チョコボ
名称未設定-22
前回の女の子たちと差がありすぎる絵だなw


FF13、3章まで進みましたー

って全然進まないよ!ゲームやる時間ないよーー

3章くらいになってやっとレベル上げ要素が出てきて、戦闘がちょっと楽しくなってきた。
今回はスフィア盤みたいなのでステータスアップするんですね。
ただ、上下左右選択が微妙にしずらく・・・むーん



すごくショックな事がおきました

DS開いたら、パキっと蝶つがいのところが折れちゃったーー。・゚・(つД`)・゚・。

買ってから3年、毎日起動しまくってたからなぁ
しかし今新品買う余裕がまったくなく・・・

調べたら、蝶つがいのとこ修理してもらえるみたいですね。4000円くらいで。
二枚以上になると6000円とか。ところで二枚ってなんだろ。
4000円ならいいけど、6000円だと悩みどころだなー。郵送費こみで7000円くらいになるしね
だったら新品買っちゃう方がいいかな。しかし新品1万8千円・・・むーん、悩みどころ

とりあえず見積もりしてもらってから値段みてどうしようか決めよう。
ってか、年末はいっちゃうから、かなり先になりそう(´・ω・`)



DSのことでしょんぼりしてたら、パパンが「これ美味しいぞ、食べてみろ」ってお菓子を勧めてくれました。

このお菓子好きじゃないけど・・・
まあせっかく勧めてくれたし・・・。

もぐもぐ・・・飲み込むのが辛いほど美味しくない・・・もぐもぐ・・・

「それ、すごい不味いだろ」

Σ (゚Д゚;)おまっ・・・!




拍手返信~

[ 2009/12/20 00:01 ] FF | TB(0) | CM(0)

ヴァニラ 

FF13 ヴァニラ~
vanira.jpg

なんかね?
ヴァニラとホープのパーティーって、イラっとするの。癇に障るの。
でも絵は描く!(笑


今2章終わったとこー

今のところ面白いか、と言われるとちょっと微妙。
映像はすごい!
すごすぎるくらいすごい!・・んだけど、すごすぎてわけわかんないの・・・。
パーティーもコロコロ変わって落ち着かないのよ。
自分が使える人も一人だけだし(しかしこのシステムで他の二人も使えたらきついけどな!)

ってか、私アクティブバトルがどうにも苦手でねぇ(-_-;)
もっとこう、落ち着いてちんたら攻撃したいのですよ。
なので戦闘はFF7かFF10っぽいのが好き。

とりあえず、まだ序盤だしボタン連打で☆5出るのがうれしいけどね
たださ、戦闘でこれだけ動きまわれると、敵の攻撃もガード出来そうな気がするんだけど、
普通に攻撃されちゃうんだよね。
ガードとかのアクションも増えるのかな。しかしそれはそれで使いこなせそうで厳しいけどにゃー

にしても、今回結構戦闘システム違うんですね
プレイヤーが死んだらゲームオーバーってめちゃ怖い。
あと、戦闘終わったらHPは自動回復してるんだね。
アイテム欄でずっとポーションが使えないーーとボタン連打しまくってたよ(´∀`;)

あと、戦闘でお金がもらえないのがいや。
それともこれから先のフィールドでお金もらえるのかな
素材拾って武器防具作成だときついな。


ま、ブチブチ言ってるけど、楽しんでやってるよ
これからにさらに期待ー!



拍手返信~

[ 2009/12/18 23:49 ] FF | TB(0) | CM(0)

FF13発売ー! 

FF13 セラ~
新規キャンバス

うちにもFF13きましたよーー

あまり前情報入れてなくて、んで昨日くらいからyoutubeやら何やらで動画ちょこちょこ見てたんだけど・・・・
なんか戦闘とか難しくないコレ?
とても一人でクリアできるか自信ないんだけど(´д`;)

いや、やる前から尻込みしててもしょうがないか
さーて、袋開けてれっつぷれいですよ!頑張るよ!




拍手返信~

[ 2009/12/17 18:40 ] FF | TB(0) | CM(2)

むむ 

2_20091216180841.png
線ががっくんがっくん、消しゴムが反応しない状態で頑張った。
もう無理

お絵かき掲示板、結局前のURLが分からないのでまた新たに借りてきました。
んで、早速かいてみたんだけど・・・・なんか変だよ???
すごいペンタブの反応悪いんだよね。ってか、オエビ自体もちょっと文字化けってか、端のとこがバグってる感じ。
javaは7対応の入れたんだけどなー?
このオエビ自体が7対応してないとか??
さっぱり分からないけど、とりあえずオエビ使えないっぽいよ・・・



クリスマス絵完成ー
近いうちに(awabiの加工が終わり次第)トップにアップします
ってか、最近awabi忙しいからそのままアップかもしれん・・・


[ 2009/12/16 21:21 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)

ミク 

ミク~
miku1104-2.jpg
awabi加工。

・・・輪投げ的な・・・


雪が積もってきましたよー
まあ、まだ地面にうっすら程度ですが。
でも道路ツルツルして、運転しづらい。乗る時も窓の氷とったりしなくちゃならないし。
運転が面倒な季節になってきましたよ。
まあ、ここ数年かなり雪が減ってる気がしますが。暖冬っていうか、地球温暖化?
雪まつりに雨が降ったりすると、それはそれで怖いです。




明後日はFF13発売日!!!!おらわくわくしてきたぞ!

[ 2009/12/15 17:42 ] VOCALOID | TB(0) | CM(2)

シェリル 

マクロスF シェリル~
新規キャンバス



新しいパソコン、saiも入れなおしたし、ペンタブも入ったし、とりあえずフォトショの無料体験版も入れたし
段々と使い勝手がよくなってきておりますよヽ(´▽`)/

なんかね、今度のパソコンってデスクトップ絵がころころ変わる設定ができるらしいのですよ。
んなわけで壁紙サイト巡り中。
どんなのにしようかなー。ミクとかにしちゃおっかなー。トロもなんかないかなー。最近はまった化物語とかもいいよなー。
いっそのこと自作にしようか。・・・・いや、それはないな(-_-;)痛すぎる

・・・といいつつ、前のパソコンの時は自作絵のトロだった(´∀`;)・・・


拍手返信~
[ 2009/12/13 00:12 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

ねこみみさん 

にゃにゃ
47_20091208192558.jpg

やっぱりノーパソだと書きづらい
何が違うというわけでもないのに変ね

ま、パソコンがやっと戻ってきたのでボチボチお絵かき再開です



急に歯の調子が悪くなったので、予約いれた日じゃなくキャンセル空きのところに入り込んで治療してもらうことに。
そしたらね、なんだか個室に連れ込まれたよ・・・!
今までは仕切りで分けられたとこで治療されてたんだけど、今回は完全個室
壁紙からして違ってるの。机もやけに立派なの。ってか診察台に机ってのも初めてだよ
うがいするところが、机の下からウィーンって出てきてねー
うがいし終わったら、ウィーンってまた仕舞われるの。
毎回毎回ウィーンウィーンと落ち着かないったら

キャンセルした人はVIPなセレブだったんでしょうかね
小市民の私にはとても落ち着かない時間でした・・・(´∀`;)


[ 2009/12/10 19:22 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)

三つ編みさん 

志摩子さんと由乃~
mm050225-smys.jpg
昔絵ぺたり


うーん、なんか頭痛いよう
今週はちょこちょこ楽しい予定があるから具合悪くなってる暇ないのにーー


うみねこ、Ep2終わりました!
・・・が、相変わらずよくわかんない・・・
これから面白くなるのか??

ところで、???の魔女って梨花ちゃん ?


拍手返信~


[ 2009/12/08 19:43 ] マリア様がみてる | TB(0) | CM(0)

花と 

とりあえず谷間
37_20091207181456.png

パソコン、またドナドナ状態
荷馬車に揺られて行ってしまいましたよ・・・修理のお店へ・・・

そんなこんなで、ノーパソで無理やりお絵かき
色が全然わかんないよー
画像も小さくて感覚違うよー
描きづらいよーー
ううう・・・
クリスマスやら正月絵やら仕込みたいのに、さっぱりですよorz




拍手返信~

[ 2009/12/07 18:20 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)

志摩子さん応援 

志摩子さん~
11.gif
miduki-sさんに捧げた温泉志摩子さん
クリックで全体図

春が大好きっさんで「2009年最強決定戦」人気投票開催中~

ガハラさんも気になるけど、ここは志摩子さん一本で頑張る!
頑張れ志摩子さん!
…でも上位にはいけない気がする…(´∀`;) 


ミクシのアプリ、三国志も始めちゃった
これはなかなか難しくてさっぱりです。
天下統一なんてとんでもないってカンジ。とりあえず、マイミクさんの口添えで同盟に入らせてもらいました
ま、sinkoのお城は戦もせずにみんなで畑を耕して平和に暮らしてますよ…



[ 2009/12/04 21:02 ] マリア様がみてる | TB(0) | CM(0)

あいもあいも 

ランカ~
新規キャンバス

とりあえずsaiが使えるようになった~ヽ(´▽`)/

今までフォトショとsaiの二足わらじでやってたから、saiだけで仕上げるのちょっときついんだけどね。
でも贅沢言わない。saiが使えてよかったよ


歯医者で詰め物する前の仮詰めしてもらったんだけど、
それがなんか尖っててかなり気になる・・・舌に当たるたびに痛いんだけど・・・
でも歯医者で治してもらうのも面倒くさいからな。
来週まで耐えるよ・・・(´・ω・`)



拍手返信~


[ 2009/12/03 18:21 ] 版権 | TB(0) | CM(2)

P3P 

ゆかりっち
0822yukari.jpg
描き直そうかと思ったけどフォトショ入ってなかった・・・orz


P3Pのプレイ動画見てたんだけど、女主人公でも女性コミュの内容だいたい同じなんだね?
美鶴さんもゆかりもなんだか女の子にメロメロな感じで・・・(´∀`;)いや、望むところですが

そしてラストの内容もそのままみたいで・・・分岐とか増えてれば買い確実だったんだけどな。ちぇ

まあ、やるゲームは空の軌跡(まだ序盤で止まったまま。最初からやり直そう)と、うみねことツヨキスがあるからね
これ以上ゲーム買うのは自重

ってかもう少しでFF13もでるよ。これはもう予約したんだーヽ(´▽`)/ゲームが積まさるー

とりあえず、うみねこEp1終わった。さっぱりわからん。
ひぐらしみたいにブルブルすることもなかったなー
これから面白くなっていくのかな?ひぐらしも5話くらいから急激に面白くなっていったからね





拍手返信~


[ 2009/12/02 18:49 ] 版権 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

sinko

Author:sinko
徒然なるままにダラダラとゲーム、アニメ、オリジナルのおなごを3M精神で描きまくってます

リンクフリーです。貼ったりはがしたりご自由にどぞ
でも、出来たら本館の方に貼って欲しいなv


本館(イラストサイト)

2banner.jpg


モンハン2Gへたれ狩り日記

mhmn_ban.gif





mixi 3Mコミュ会員募集中('-'*)エヘ

3m

web拍手
ぽちっと押してやってくださいな
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター


