 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花と 

おにゃのこ~
18_20090831180457.jpg



ファイナルファンタジーアドベントチルドレンコンプリート(長い)、
FFXIII体験版同梱したのが新品で1980円で売ってたので買ってみたー
今更感はあるけど、結構気になってたんだ(´∀`)

だけどコレ、うちで初めて見るブルーレイソフトだけど、画面の綺麗さが今ひとつわからん
いや、綺麗なことは綺麗なんだけどね。
もっとこう・・・うぉぉ!ブルーレイすげー!ってなるかと思ったんだけどな。期待しすぎたか。
ま、比較画像がないから違いが分からないってのもあるしね


[ 2009/08/31 18:11 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)

ネコミミ 

ネコミミさん
nekomimi0828.jpg
にゃー



ドラクエ9話

ドラクエ飽きたと言いながら、今日も今日とて街中でドラクエ通信頑張ってきました
やっぱり街中は多いね。40分くらいで40人とすれ違えましたよヽ(´▽`)/

いつもまさゆき地図を付けて通信してるんだけど、最近では近所の本屋でも逆にまさゆき地図もらったりするんですよ。
もうかなり行き渡ってるみたいですね。
なので今日は違う地図添付しよう、とロッカー地図を付けたんだけど、
みんな同じ考えなのか今日はまさゆき地図0,ロッカー地図4個もらった(´∀`;)
あとは魔王地図とレベル99の地図ちょこちょこ
魔王系は何も考えずにレベル上げちゃったので、取り逃したアイテムがあったので嬉しいです
ま、欲しいアイテムそうそう手に入らないんだけどね・・・
もっと簡単にドロップしたらいいのに(´・ω・`)



拍手返信~

[ 2009/08/29 18:22 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)

みくる 

バニーみくるたん~
mikubani.jpg


サイトから絵日記に飛べなくなってる・・・
何が原因だろ??



ドラクエ通信、今日もオンにしてうろちょろ歩いてたんだけど
だんだんすれ違い率が低くなってきたような・・・来月になったらもっと少なくなりそう。
ってか、私もやってるかどうか・・・
そろそろ宝の地図潜るのも飽きてきたよ(´д`;)


[ 2009/08/28 18:50 ] 涼宮ハルヒの憂鬱 | TB(0) | CM(4)

すっかり秋 

なんだかすっかり秋ですよ。涼しい・・・ってか寒い

スク水おにゃのこ~
0826おr
今年の夏は水着トップ絵しなかったなー

ま、秋でも冬でも水着絵はやってるんだけどね(´∀`;)



無双5エンパイア、貂蝉で天下統一しましたー
・・・しかし夢のおなご国は作れず・・・モブがいっぱいの国になったよ(つД`)あとは許チョとか黄蓋とか・・・




拍手返信~



[ 2009/08/27 20:31 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)

無双エンパイア 

awabiと無双5エンパイアプレイ~

女の子エディット兵を作ってみました。
可愛らしい容姿で古風な物言い、そしてがに股の女武将をね!
強い武器がいいかと呂布武器にしたら思いっきりがに股でやんの(´Д⊂ 
まあチャームポイントということにしておこう・・・。

最初は曹操さまにお仕えしてみました。
二人プレイでやりたかったんだけど、しばらくの間誰も仲間に入ってくれなくて延々一人でプレイ。
んで、やっと仲間が入ったと思ったらモブとかねorz
顔つき武将が入ったと思ったら魏延とかねorz
しょんぼり続きでしたよ。
さらにしょんぼりなのはそんなキャラをプレイしなきゃならないawabiですが。

そうそう、今回こっちからプロポーズで結婚とかできるんですね。
しかしモブとか魏延と結婚は嫌なので二枚目が現れるまで結婚は保留。
趙雲が仲間に入って、やっと婚姻してみたよ。
ただ、結婚したからといって特にポンポンイベントがあるというわけでもなく、コメントが変わるというわけでもなく、ちょっと面白さに欠けるかなぁ


ま、とりあえず曹操さまで天下統一したので、つぎは自分が君主となって国を作ってみることにしました。
キャラは貂蝉を選択
女の子いぱーいな国を作るぞーヽ(´▽`)/

無双5 貂蝉~
0825tyousen_20090826152858.jpg

下乳の力で国を治めます・・・!



拍手返信~

[ 2009/08/26 18:25 ] 無双 | TB(0) | CM(0)

夏の思い出 

この前、積丹半島に行って来ました
泳ぎでもなく、マリンスポーツでもなく、ウニ丼でもなく、ただ蟹を釣って遊ぶためだけに積丹に行って来ましたよ(笑
さきイカに糸を付けて岩場に垂らすと、わらわらとカニが出てくるんですよ
それを捕まえては逃がし、捕まえては逃がし・・・童心に帰って楽しみました(*´∀`*)小魚もいたよ

ま、一応観光もしました。
岬とか渚に行ったんだけど、どちらも見るためにすんごい道を延々歩かなくちゃダメでね・・・死にそうになりました
観光って体力勝負だね・・・!


最近どこに出かけるにもDS持参なのですが、今回ももちろん持っていきました( ´∀`)
きっとここら辺ではまさゆき地図とか出回って無いはず。
もらったら喜んでくれるに違いない

すれ違い通信オーン!


・・・誰ともすれ違わない・・・

岬の先端でもこっそり開いてみたけど、ずっと0のままだったよ・・・(´・ω・`)



Fate キャスター
20_20090824180732.png
宗一郎さまー、カニが釣れましたー!


違和感ありすぎるかw




拍手返信~



[ 2009/08/24 21:10 ] Fate | TB(0) | CM(2)

なつかしトップ11 

桜舞う由乃祐巳~
200604.gif
2006年4月頃のトップ絵です

awabiが保存してたトップ絵がありました。
そうそう、桜舞うトップはこれが最初だった。たぶん。

桜の下で仲睦まじい紅薔薇&黄薔薇の蕾さん(私の中ではいつまでも蕾です)
女の子同士がキャッキャしてるの大好き(*´∀`*)

そして志摩子さんにはムギちゃんばりに二人のキャッキャを見ててもらいたいです(笑
名称未設定 1



[ 2009/08/23 16:33 ] マリア様がみてる | TB(0) | CM(2)

真宵 

化物語 真宵~
may.jpg
ありゃりゃぎ・・・

化物語、今期のアニメの中で一番面白いですよ


今日は久しぶりに気温30度近くありました。
風が強いからあまり暑いカンジはしなかったけど。
でもいいよいいよー。このまま秋は寂しすぎますからね


ドラクエ9話

今週の配信で宿屋にククールが来ましたー
ま、ククールにはあまり興味ないのですが。

衣装をもらったのでさっそくパーティーメンバーの一人、カミューに着せてみました。

ちなみに名前は幻水2のキャラ、カミューから取ってます(笑
カミュー・・・私の愛しいシト・・・(*´∀`*)

マイクロトフも作りたかったんだけど、文字数が入らなくて泣く泣く諦めました
マイクロト、って名前じゃちょっとねぇ。マイクはなんかやだし。


じゃじゃーん
kamyu1_20090821083030.jpg
赤騎士参上ー!!

・・・になるかと思ったんだけど、白タイツがやけに生々しく・・・
もう少し上着の裾が長くないと変だorz




[ 2009/08/21 19:43 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

長耳 

エルフさん
16.png
ブラックむちぷりん



結構な雨が降ってます。雨はやーねー
傘をさしても風が強いと濡れるし。足下も濡れるし。
そろそろ傘とかじゃなくて、もっと素敵な雨を避ける道具が出来てもいいハズなんだけどなぁ
腕輪みたいになってて、ポチっとボタン押したら全身を四角く覆う空間ができて雨が入らないの(´∀`)そんな道具ができてもいいハズ
そんな話をしたら、「うーん、そういう道具はもうちょっと先になるかなぁ。カプセルコーポレーションだったら作れるんじゃないかな」って言われました
早く実現されないかしら( ´∀`)




拍手返信~


[ 2009/08/20 21:32 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)

悪魔の液体 

やけに寒いんですが・・・
窓空けると寒さで手先が冷たくなってます・・・夏、ホントに終わっちゃったの・・・?(つД`)


化物語 戦場ヶ原さん~
クリックでgif・・・
0819.gif

タバスコもシャーペン並に威力ありますよ

タバスコ付いた手で目をこすって、大変な事になりました
目がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
燃えるように痛い熱い!
ひどい目にあった・・・←上手いこといいましたか私( ´∀`)



ドラクエ9話

ロッカー地図で中断技やってみました
ストップウォッチがないので、壁掛け時計の秒針見ながらね(´∀`;)
メニュー画面出せばいいのかと思ってたんだけど、この技って戦歴画面開かないとダメなんだね。
壁掛け時計見ながらだからタイム計り間違えてるのかと思ってたよ・・・
何度か無駄な作業をしてましたが、なんとか一人分メタスラ装備ゲット
錬金でメタキン装備にしましたー
しかし・・・微妙に飽きるねコレ。

魔王地図もちょこちょこ消化
ミルドラース57倒したけど、かなり強いです。
99なんてきっと絶対勝てないよ。無理無理



[ 2009/08/19 19:45 ] 版権 | TB(0) | CM(2)

レイ 

綾波~
15.png
ぽかぽか

ギアスアンソロ、Fateホロウ、ふもっふ!に続き、碇シンジ育成計画みたいな話ももちろん好きなのです
みんな幸せになーれ(´∀`)


ちんたらと逆転裁判プレイ中
何も見ないでやると結構時間かかるので、攻略サイト見ながら進めてます
そうすると機械作業になるけど、まあこれはこれで楽しい。





ドラクエ話


街中でのすれちがい、ちょっとピークが過ぎたような・・・
以前は信号待ちしてるときすぐ三人たまったけど、最近ちょっと少な目

そしてまさゆき地図も結構広がってるみたい
地元のジャスコとかでもまさゆき地図もらいました。

いままでまさゆき地図配布してたけど、今度から魔王地図にしようかな
この前ミルドラースLv99ってのもらったんだ。まだ行ってないけど。
他はドルマゲス、バラモス、ムドー、デスピサロ、竜王・・・って魔王全部揃ってた
レベルがまちまちだから、貰えないアイテムもあるのがネック。
もっと魔王系地図配布されないかなー


拍手返信~
[ 2009/08/18 19:44 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

ミク表情 

ミクgif
nekomiku1ka33.gif

この前の表情色々、gif動画にしてみました。
私も暇ね・・・(´∀`;)


ドラクエ話

ロッカー地図ゲットー!
街中うろうろしてたらもらえました♪
友達が持ってるのでもらう約束してたんだけど、結局自分でもらってしまいましたよ
ホントすごい勢いで広がってるよなー。パンデミックとはまさに。

んで、初DS通信もやってみました。よそのDSに遊びに行ってきましたよ

自動的にパーティー列の後ろに並ぶかと思いきや、自分で好きなように動けるんだね
ロッカー地図もらったので二人で潜ろうって話になったんだけど、よそのDSでは地図開けないみたいで・・・
しょうがないので、こっちのDSに来てもらってダンジョン行ってきました。

初めての地図なのでバラバラにアイテム探した方がいいよね!っつーことで二手に分かれたんだけど
戦闘もバラバラに始まるんだねコレ
私は3人パーティーだけど、相手は一人。何度か死んでました(´∀`;)
んでアイテム、早い者勝ちかと思ったけどちゃんと二人分貰えたよ!これは嬉しい

そんなこんなで二人でキャッキャしながら通信を楽しみました
ちょっと先に行かないでよ、また敵に捕まったの?!、アイテムどこにあった?死にそうだから早く参戦してー!なんてね。
誰かとゲームするのは楽しいね。4人だったらもっと楽しいかもー

・・・ま、そうそう通信ゲームはできないんだけどね。
ぶっちゃけ一人でやった方がサクサク進めるしね・・・たまにやるんだったらいいかも。



[ 2009/08/16 19:57 ] VOCALOID | TB(0) | CM(2)

ユフィ 

コードギアス、ユーフェミア~
0729yufi.jpg
むーーーー


コードギアスのアンソロコミック読んだ
みんなでわいわい楽しくやってて、こういう展開好きー
Fateホロウの日常とか、フルメタふもっふ!とか、シリアスじゃないみんな仲良くしてる楽しい話が好きです


お墓参り行って来ました
相変わらずモアイとかストーンヘンジとか素敵なオブジェのある霊園でしたよ
にしても、どっか遊びに行こう!と思った日は雨が降ってて、墓参りの日は晴天・・・
いや、絶好の墓参り日和でしたけどね

ドラクエのすれちがい通信オンにしてたけど、さすがに誰もいなかった(´∀`;)


ドラクエ話

転生ってのやってみた。
盗賊とバトルマスターとパラディンの三人
んで、転生記念品の○○の証ってのをもらったんだけど、アイテム欄見てもみつからなくってねー
なんかのバグか?それとも記憶にないけど捨てちゃった??ってあせったけど、
証ってアイテムじゃないんだね。装備品なんだね。アクセサリなんだね。
ネットでいろいろ検索してやっと気づいたよ・・・
そして微妙に使い勝手が悪いってか、ホントに効果があるのかどうか微妙
うーん、転生はもうやらなくてもいいかな




[ 2009/08/15 10:28 ] コードギアス | TB(0) | CM(0)

なつかしトップ10 

グレンラガン、ヨーコ
2007-05-01.jpg
2007年5月頃のトップ絵です

懐かしいな、グレンラガン
まあ映画とかやってるから今でも現役といえばそうなんだけど・・・。

この絵を描いたときは、ヨーコが14歳だと知らなくてやけにムチムチさせました。3Mです。ムッチプリー
・・・14歳はないよなぁ・・・せめて16歳・・・できれば17、8・・・
でもそれだと後半に入るときついか・・・いやしかし・・・ブツブツ

前回の30万記念からずっとサイトの表示形式が現在使ってるタイプになってます。
いろいろ変えたけど、これが一番見やすい気がする。

ちなみに、最初の頃文字が英語だったんだけど、思いっきりスペル間違いをしててね・・・
指摘されて直したんだけど、それも間違っててね・・・
んなわけで、(私たちに)分かりやすく日本語表示にしました(´∀`;)



ドラクエ9話

いつの間にか全職業の固有スキル、全部マスターしてた。
そして残りスキルポイント300くらいある。
残り何に振ろうかなー
盾と剣と斧はマスターしてるから、特にこれといって欲しいスキルはないんだけど・・・
ハンマーの秘伝書技が全体に300ダメージになるみたいだし、ハンマーにするかな。
それともタイガークローのために爪にするかな。むーん、悩む・・・



[ 2009/08/13 19:28 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

ちゃいな 

チャイナっこ
cha0812.jpg



夜にちょろっと外に出たらやけに涼しく・・・
ってかノースリだと寒いよ
明日から天気悪くなって、気温も20度に下がるとか。

もしかしてもう夏終わり?!Σ(゚д゚;)



TUTAY○のコミックレンタル、10冊借りると一週間600円レンタルだしなかなかいいわ~・・・と思ったんだけど、
私本読むの早いし、6時間1200円のマンガ喫茶の方がいっぱい読めるんじゃね?とか思っちゃってね。結局借りられなかったよ・・・
そしてマンガ喫茶じゃなく古本で立ち読みですませちゃったりね・・・なんという貧乏(つД`)


[ 2009/08/12 22:00 ] 版権 | TB(0) | CM(4)

黄薔薇さま 

鳥居江利子~
erolp 1
今だとこの髪型はりっちゃんに見えるかな


いやぁ、しばらく暑い日が続いてます
念願の夏ですよー\(>▽<)/
・・・そして予想通り夏ばてになってます・・・

10日くらい前に痛めた膝、やっと少し痛みが引いてきたと思ったら今度は目に違和感が。
病院行ったら結膜炎でした。
体力落ちてるからなったのかな(-_-;)



拍手返信~

[ 2009/08/11 19:49 ] マリア様がみてる | TB(0) | CM(3)

みこみこ 

遙か3神子s~
mikosaku2.jpg
クリックでgif動画絵

朔の髪型が分からない・・・こんなに好きなのに・・・orz


ドラクエ話 

今日ですれちがい100人越えましたーヽ(´▽`)/まさゆき地図広げてますよー

・・・ところで、すれ違い確認する時みなさんどうしてます?
私、店とか街中でゲーム開くのはどうも恥ずかしくてダメなんですよ。
これが秋葉原とかルイーダの酒場とかだったらみんなやってるからいいかもしれないけど、街中は周りでゲーム開いてる人いないしねぇ・・・
なのでわざわざトイレとかに行って確認して再設定するのですが・・・これが結構面倒くさいんですよね(-_-;)我ながらちょっと怪しいし。
すれ違い人数、一度に10人とかできればいいのにね。

姉はその辺全然大丈夫で、街角でも平気で広げて再設定してます。
本人曰く、「携帯開いてるのと全然同じでしょ?」と。
甥っ子に「携帯とDSは全然違う!恥ずかしいから!!」って突っ込み入れられてますが(笑

ま、他人がDS開いてるの見ても「ドラクエやってるのかな?」って思うだけで、特に嫌悪感もないんだけど
自分がやるのはちょっとダメなんですよね。なんか恥ずかしくて。

んなわけで、今日のすれちがいは車の中でやってました。電気屋さんのまわりグルグル回ってた。
これだと広げてても全然平気(ちなみに助手席にいるから危なくないよ)
すれ違う瞬間も見れちゃうしね。プリンセスのみょんさん、あの人か?!って周りキョロキョロできちゃうしね( ´∀`)ちょっと楽しかった


・・・そんな恥じらいを見せてますが、病院の待合いでは思いっきりゲームしてるんだけどね。私。
しかもグリップ付きPSPとかね。攻略印刷した紙持参とかね。
そういや、DSときメモGSもやったことあったなぁ・・・。勇者でした。

でも、これとそれは違うのです。外でDS開くのは恥ずかしいのですよ。乙女心(・・・)は難しいのです



拍手返信~


[ 2009/08/09 01:27 ] 遙か | TB(0) | CM(0)

綾波 

レイ~
14_20090807183436.png
・・・ポカポカ

春が大好きっさんの人気投票、私は綾波一本で頑張ります(`・ω・´)



うみねこのなくころにを始めたり逆転検事を借りたりしたので
ドラクエはなかなか進められないかもー
・・・といいつつも、今日もクエスト何個かこなしましたが。
そしてモンハンもドスガレオスを狩ってます。
やるゲームがいっぱいで大変だ!




拍手返信~

[ 2009/08/07 19:48 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

ミニミク 

ミクにゃん
CAQHTM5K.gif


マジで夜ねむれん・・・足のだるさで・・・
眠剤もらったので飲んだんだけど、足のだるさ>睡眠薬 でした
薬でスゲー眠いのにだるさで眠れず地獄でしたよ。うう・・・orz
マッサージもしてるし、むくみはないはずなんだけどなぁ。

そして寝室に蚊が一匹入り込んだみたいで・・・
眠いのに眠れなくてイライラしてるところに プィィィ~ンとね。イライラ倍増
電気点けてもどこにいるか分からないし。安西先生・・・ザキが欲しいです。死の呪文が欲しいです。


ドラクエ話

昨日あれだけぶちぶち言ってた割りには今日もレベル上げに勤しみました(´∀`;)
クエストもちょろちょろやってます。
しかし本当に面倒くさいのが多い。
メタルブラザーズきゅうしょづきで3回とかめんどいよ!
しかも一閃づきと勘違いして何度も無駄な戦闘をしたりね・・・ふふふ・・・




拍手返信~

[ 2009/08/05 19:39 ] VOCALOID | TB(0) | CM(2)

飽きてきた 

夏のお嬢さん
名称未設定 1

ひさーーーしぶりのいい天気でした
でも「夏!」っていうほど暑くもないんですよねぇ・・・ま、過ごしやすくていいんだけど。

もっと夏を満喫したい。日差しがほしい。

・・・実際そんな夏日になると一気に夏ばてして体調崩すんだけどね、私(´∀`;)
それでなくても最近足がだるくて全然眠れないしな。この症状、いったいなんなんだろ・・・。




ドラクエ話



錬金素材とかレアアイテムとか全然手に入らないんですケドー。

ドロップ率低すぎ。盗む成功率低すぎ。
何度も何度も同じダンジョン面倒くさいよ。飽きたよ。
「お宝探し」で青宝箱反応なしってやっぱり痛すぎる。なんのためのスキルよーー
あのだだっ広くて敵が強いダンジョン、宝箱探し回るの嫌だよ。無い確率高いし。あったと思ったらミミックだし。二回目行っても場所忘れてるし。

まさゆき地図でレベル上げ楽しんでたけど、でもレベル上げはスキルポイント稼ぐ為だけだよなーと思うとちょっとボルテージ下がった
3の時みたく転職しても魔法覚えてたらいいんだけどねぇ

そんなこんなでちょっとドラクエ熱冷めてきてます・・・
川崎ロッカー地図みたいなのが手に入ったらまたやる気出るかもしれないけどね


ま、そんなこと言いつつも今日もがっつりドラクエしましたが。
錬金素材回収の旅に出てましたが。
お出かけ時はすれ違い通信しておりますが。


[ 2009/08/04 21:22 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)

なつかしトップ9 

コードギアス、ヴィレッタさん
2007-04-01_20090626103238.jpg
2007年4月頃のトップです

これが花びらが舞うトップの最初・・・かな?
それとも去年からだったかな。保存し忘れて覚えてないや。

スカートすけすけで、しかもどうみてもノーパンでした(´∀`;)
透けてないバージョンをawabiに送ったはずなんだけど、なぜかトップ絵はすけすけの方に・・・

おまけ絵
0403virepan.jpg




ドラクエ9話

すれちがい通信、週末のビックカメラ&ヨドバシで一気に40人増えて、現在すれ違い人数72人になりました
宿屋が最大の大きさになったーヽ(´▽`)/

で、まさゆき地図クリアして渡せるようになったんだけど、やはり地元じゃなかなかすれ違わない・・・。
まだ4人くらいしか渡せてないや。もっと広めたいのにー。
一応どっか出かけるときはいつもすれ違い通信オンにしてます。
レベル上げ、コレのおかげでかな~り楽になりましたからね(*´∀`*)もっと北の大地に広がれまさゆき地図


アリーナの衣装のゲット方法、マイミクさんやAngel Heart Clubよしりんさんに教えてもらいました
ありがとですv
リッカの宿屋最大拡張で手袋
武闘家で話しかけるとタイツ
誕生日に話しかけると帽子がもらえるみたいですね。

おかげさまで靴以外全部揃えることができました。
靴は後日配信クエの報酬で貰えるみたいですね。
他のキャラのアイテムはいつもらえるのかなー。飽きる前にもらいたいなー。


[ 2009/08/03 20:01 ] コードギアス | TB(0) | CM(0)

ミク表情 

ミクにゃん表情いろいろー

名称未設定 1
3hyou.jpg
名称未設定 2
っていうほど変化はないか


動画用にawabiに送った表情サンプル

でも結局表情はそんなに使わなかった(´∀`;)
体は動かないし、ヘタにころころ表情変えたら違和感ありまくりだったのです



久しぶりの天気がいい週末。

こんな日は・・・街の電気屋ですれちがいですよね!

いっぱいすれ違えましたー。仲間いぱーいw

そしてそして・・・まさゆき地図もらえました!
やたー!(≧∇≦)すごいすごい
これからダンジョンもぐってきまーす♪

ってか、ホントすごい勢いで広がったね、まさゆき地図。
私もクリアして広げるよ!


[ 2009/08/01 19:50 ] VOCALOID | TB(0) | CM(2)
プロフィール

sinko

Author:sinko
徒然なるままにダラダラとゲーム、アニメ、オリジナルのおなごを3M精神で描きまくってます

リンクフリーです。貼ったりはがしたりご自由にどぞ
でも、出来たら本館の方に貼って欲しいなv


本館(イラストサイト)

2banner.jpg


モンハン2Gへたれ狩り日記

mhmn_ban.gif





mixi 3Mコミュ会員募集中('-'*)エヘ

3m

web拍手
ぽちっと押してやってくださいな
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター


