 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梓 

あずにゃん
azusa.jpg
ぷんすか


久しぶりに何時間も車運転した。
疲れたー



ドラクエ9話

アリーナが宿屋に来てた!
すんごいゴージャスルームだったw さすがお姫様ね~

んで、洋服もらいました
arina.jpg
できれば帽子とかブーツも欲しかった・・・
小分けでプレゼント方式なのかな。それともこれで終わりなのかな。




バラモスの地図ゲット
ここって入ってすぐボスの部屋なんだね。
4ターンで勝利。
だけど、バラモスのレベルあげないといいアイテムもらえないみたいで・・・
なので勝った経験値、すべてバラモスに貢ぎました。しばらく貢ぎ魔になりますよ(´・ω・`)




拍手返信~


[ 2009/07/31 21:29 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

白龍の神子 黒龍の神子 

遙か3 神子s
名称未設定 2
オイルマッチョのようなてかてかに・・・orz

PSPで遙か3迷宮も出るみたいですね

>新たにイベント35本、スチルを20点追加。また新エンディングなども八葉ごとに用意。

き、気になる・・・!!
朔は!朔エンディングは追加されたんでしょうか!!
あとやけに動かしづらい迷宮の書き直しとかないんでしょうかね(ぼそ

欲しいけど、いつか「遙か3+十六夜+迷宮完全版ベスト」とか出そうな気がしてなぁ・・・
ま、話が繋がってないし、容量もあるし、三本が一個になるってことはないかな・・・
でもコー○ーだからなぁ・・・



ドラクエ話

一人でダンジョン潜ってメタルキング狩りしました。
4人パーティーだとレベル60越えてからなかなかレベル上がらなかったけど、
一匹のメタキンで一気に2,3上がったよ!
さくさく(というほどでもないけど)Lv99になりましたー\(>▽<)/一人だけ

んで、また4人パーティーでボス戦へ。
やっと持ってるのよりレベルの高い地図83をもらいました。

わくわくしながらさっそく行ってみたんだけど、アイテムもいいのないし(ランダムなので運っぽいけどね)、敵はやけに強いし・・・
面倒なので、あまり寄り道せずに盗賊スキル「おたからさがし」を使って一気に最奥ボスの所へ。

ってかさ、この「おたからさがし」とか「とうぞくのはな」とか
青い宝箱に反応しないって意味なくない?全然使えないんですケドー

んで、ボス
話しかけたら結構大事な事言ったような気がしたけど、ボタン連打で見逃した!
今までの低レベルのボスってたいしたこと言わなかったからつい!

しょうがないので、倒したあとまたダンジョン潜って話聞いてきた。
以下ネタばれ反転
宝の地図のボスってみんなグランゼニスの一部なんだ?!
本編で最後まで姿見せなくてどうしたのかと思ったらこんなところに・・・そしてやけに邪悪になって・・・
これっていっぱい倒したりクエストこなしたら神様にもどるのかな。


地図もらったけど、どれもレベル70台だったよ・・・
ま、レベル高い地図は敵も強いから別にいいか。

一枚lv89があるのでちょろっと行ってみたけど、敵が強すぎて落ち着かない。
プラチナキングに会って倒したけど、周りがうざすぎてレベル上げには微妙。




[ 2009/07/30 18:14 ] 遙か | TB(0) | CM(0)

毎日じめじめ 

s597.png
昔絵をひっぱりだしてみる



毎日毎日毎日毎日天気悪いですよ。
そろそろカラっと晴れてほしい。夏服全然着れないよ(´・ω・`)



ドラクエ話

昨日6人とすれ違いましたー
宿屋、三階出来ました♪

マップもらったんだけどどれも低ランクばかり・・・。
やはり花火大会でもらえたLv70は貴重なモノだったんだ。
今度はプラチナキングがでるマップが欲しいなぁ
ってか自分で出せってことですかね(´∀`;)

今レベル
魔法戦士 66
バトマス  62
パラディン 55
賢者     62

高レベルのマップを手に入れるには、自分が高レベルになる必要があるみたいで・・・
うーん、メンバー外して、一人でダンジョンでメタキン狩りするかな。


そういや東京ではメタル系のスライムが出る地図が出回ってるみたいですね?
いいなぁいいなぁ欲しいなぁ。
流れ流れて北の地に出回るのはいつのことやら・・・



拍手返信~


[ 2009/07/29 19:09 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)

花と 

ミクにゃん
mil0710.jpg
花で隠す!


最近ずっと天気悪いです。梅雨のようよ。
天気悪いと体調がどうもよくなくってねぇ。だるさ倍増ですよ。
そしてこの時期は夜になると手足のだるさと微熱がでます。ねむれん。辛い。

ってか昼にも足がだるい・・・熱がある・・・
風邪か?!Σ(゚д゚;)





ドラクエ9話



宝の地図70でメタルキング狩り励んでたけど、ちょっと飽きてきた。
あんまりメタキン出ないしね。

レンジャーの「ステルス」と賢者の「ダーマの心」を覚えたのでダンジョン探索がかなり楽になりました
マイミクさんに教えてもらったMP回復技、かなりお役立ちですよ(*´∀`*)
MPが切れたら戦士に転職してMPを全回復、また賢者とかに転職するとMPが全快のままなのですよ。
魔法の聖水がかなり節約できました。一個500Gって高級品ですからね。


あ、錬金釜でぬくもりのシャプカとゴールドメイル作り続けてお金増えましたヽ(´▽`)/
35万G貯金したよー。
でも、何か買おうとしたらあっという間になくなるんだろうなぁ。
アイテムは一気に99個買えるけど、錬金は一回につき9個までしか出来ないのがつらい。
ちまちま錬金続けてこれも飽きてきた

そろそろラスボス行って来るかなー


ちなみに今のレベル
魔法戦士(主人公) lv60
パラディン       lv50
僧侶          lv54
賢者          lv47


バトルマスター欲しかったけど、入れられなかった・・・
僧侶が地味に使い勝手悪いから転職させたいけど、ベホマとフバーハは捨てがたいからなぁ・・・
魔法使いを賢者に代えたけど、バイキルト使えなくなったのはイタイ。
魔戦士が持ってるけど、こいつが主砲だからバイキルト係りで戦闘に加われないのがちょっとね・・・
いまだにパーティーメンバー悩んでますよ



拍手返信~


[ 2009/07/27 19:05 ] VOCALOID | TB(0) | CM(2)

ハルヒ 

浴衣ハルヒ~
0724haruhi.jpg
ゆかたっつか着物っぽいか?

しばらくハルヒ録画貯めして見てないんだけど、まだエンドレスエイトなんですか・・・?
もしかして夏休みいっぱいやったり??

録り貯めしたの見るとき、ずっと同じ話か・・・一週間ごとならまだいいけど、連続してみるのはきつそう(-_-;)





花火大会行って来ました!
雨降るかと思ったけど、なんとか最後まで振らずに終わりました。よかったー

行くときは歩くたびにじっとりと汗をかいたけど、
堤防で座ってると薄ら寒く・・・ってか普通に寒い。
パーカーとブランケット用意してきてよかった。
しかも今回はホッカイロも持参!重装備で寒さをしのぎました。
カイロ貼って花火大会ってのもすごいけどね・・・(´∀`;)

そして帰りは歩いてまたじっとりと暑く・・・


そうそう、ドラクエすれ違い通信!
行きは二人、帰りは三人すれ違えましたーー\(>▽<)/

・・・ホントはもっといっぱいすれ違えると思ったんだけどね。
なかなか難しいわ。みんなもっとゲームするといいよ。

Angel Heart Clubよしりんさんのコメントで(捕捉ありがとうございますv)、立川の花火大会がある立川駅前改札周辺は絶好のすれちがいポイントのこと。
めちゃくちゃ入れ食いっぽそうですね。う、羨ましい・・・!!!

帰り際すれ違い三人になったので再通信しようとしたら
「部屋が新しく出来るのでそんなに急がなくていいわよ」、みたいなこと言われてすれ違い出来ませんでした。
せっかくのチャンスがーーー。・゚・(つД`)・゚・。

あ、宝の地図、Lv70とLv53をもらいました!
お返しにLv1を渡したけど喜んでもらえたかしら・・・w



花火待ってる間、モンハンもちょろりとプレイ
ドスガレオス10匹ほど狩りました
村下位だと30秒くらいで倒せて楽々ですよ(*´∀`*)
音爆弾も支給品でもらえるしね。
ってか、ドスゲネとか倒し続けて鳴き袋大量にゲットしたので、音爆弾大量生産可能となりました。
200個ほど作っちゃった。


花火見に行くのに、PSPとDS持ってやけに荷物が多かったですよ・・・(´∀`;)




[ 2009/07/25 16:54 ] 涼宮ハルヒの憂鬱 | TB(0) | CM(0)

りっちゃん五秒後 

けいおん!りっちゃんgif
332.gif
にょきにょき・・・


今日は花火大会ー!
・・・なんだけど、天気予報午後から傘マークついてるんだけど(´・ω・`)

雨降らなきゃいいなぁ。すれちがい通信のために。
誰か宝の地図でレベル高いのくれないかな、とかなり期待してるのですが。
自分はLv1マップ持たせてるのにね(´∀`;)虫のいいこと考えてますよ



ドラクエ話


ラストダンジョン、(たぶん)ボスの部屋の前まで来ました。

でも終わっちゃうと寂しいのでちょろちょろしてます。

やっとメラでトロルキングを五匹倒したーー
何度メラの前で倒れられたか・・・
んで、クエスト終了に城で本棚探したけど、見つからず
地下まで潜ったけどない。
ネットで検索したら城二階、とのこと。
でも二階さがしてもないよ。誤植かと思って三階を探してもないよ。
探し回っても見つからないので、ネットでマップを見て、やっと場所分かりました
周りの城壁の二階だった(´д`;) 覚えてないよ、そんなの。

なんだかクエスト色々面倒すぎ><

斧の秘伝書もモンスター違いしてエライ無駄な時間を過ごしました・・・
しかも、三種狩り終わったと思ったら、三匹づつ倒さなくちゃダメとかね。一匹づつしか倒してなかったorz
また火山行ったり城地下もぐったり・・・うう・・・面倒くさい・・・(自分の不注意なせいですが


[ 2009/07/24 15:37 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

なつかしトップ8 

チアガールみくるたん~
2006-06-18.jpg
2006年6月頃のトップ絵です

30万記念絵、
涼宮ハルヒ、朝比奈みくる、長門有希の3人の着せ替えにしました。
3×5の15パターン(チア、水着、チャイナ、制服、バニー)
awabiに止められなければ、もっと作るところだった(´∀`;)
しかもその後、さらにセラムン、エヴァ、エンジェルモートのコスプレさせたりね。
着せ替え、結構好きです。


awabi、ランダムトップを覚え地獄の連続更新から解放された月でもあります(笑




ドラクエ話

魔法戦士 Lv45
パラディン Lv44
僧侶    Lv49
魔法使い  Lv48

このパーティーでラスボス、行って来ます!!!


そうそう、ジャスコで通信してたら3人とすれ違えました!
初通信成功ですよ!!\(>▽<)/やたー!

これって一回につき3人までしか呼び込めないんですね。
もっとこまめにDSチェックしてたらもちょっとすれ違えたかもしれないな。残念。

ま、本番は明日の花火大会ですよ・・・!
いっぱいすれ違うよ。人目もはばからずこまめにDSチェックするよ。こっそりと。
晴れますように~

[ 2009/07/23 20:54 ] 涼宮ハルヒの憂鬱 | TB(0) | CM(2)

ちびミク 

摘みミクにゃん
tumi.jpg

なんだか久しぶりに太陽見えたー!

・・・って言っても、日食終わったあとだけどね・・・
そしてすぐ雨空に・・・


我が家は外気温が28度くらいになって、やっと半袖が着れるのです。
やけに寒い部屋なんだよね(-_-;)

なので18度とかになると、夏物だと寒くて寒くて・・・
春に着てた長袖引っ張り出しちゃったよ。その上にカーディガン着用。
7月も半ばを過ぎたというのに・・・(つД`)夏よ来いー

今朝あまりに寒くてフリースまで出しちゃったよ・・・我が家寒すぎ・・・


ドラクエ9話

前回の日記で

>固有スキル、剣士の「攻撃力が+60、HPが+60、守備力+60」にするかパラディンの「HPが+80、守備力が+100」にするか迷いどころ
>ま、ポイント集まるまでかなりかかるので、もうしばらく悩んでます
>他のキャラのポイント振り分けも悩み続けてるよ。むーんむーん。

と言ってましたが、ホントにスキルをどう振り分けるか悩んで、
悩んで悩んで悩んで悩んでたらいつのまにかスキルポイント300くらい貯まってた(´∀`;)


さすがに溜めておいてもしょうがないので、パラディンの「はくあい」、バトルマスターの「斧」をマスター。
残りポイントで剣士の「ゆうかん」を90まで、盾を85まで覚えました

残りの人たちのスキルもだいたい似たようなカンジ
魔法使いは「まほう」をマスター
僧侶が斧の代わりに槍。他は全員斧使い。魔法使いも武器でアタッカーとなってます。
「オノむそう」いいね!「かぶと割り」いいね!
魔獣の洞窟で「まじん斬り」「 一閃づき」ではぐメタ狩り続けてますよヽ(´▽`)/

んで、最近錬金頑張り始めたのですが・・・
素材がまったくたりん。
各地で拾い集めるのもあるけど、敵から盗むのもあるみたいですね。
盗賊の「ぬすむ」を全員に覚えさせたんだけど、ミスばかり(´Д⊂
スキルか装備で「きようさ」をアップした方がいいのかなぁ・・・ブツブツ


ストーリー的にはガナン帝国終わったところ。
アイテム回収にちょろっと城を覗きに行ったら、あれよあれよというまにボス戦闘まで行ってしまった・・・
一時全員パーティー外れてたので、全員アイテム持って無くてかなり焦ったよ。



[ 2009/07/22 20:48 ] VOCALOID | TB(0) | CM(0)

久々の無双 

無双話

大喬~(・・・なのですよ)
 10_20090721181757.png
資料ないともう描けないな(´д`;)うろ覚え・・・



awabiが無双5エンパイアを買ったので、やらせてもらうことにv
久々の無双~♪PS3起動スイッチオーン!

って、オープニングムービー、無双5と同じだよ?!
なんだよ!すごい手抜きだよコー●ーさん!

・・・ま、開発費も結構かかるからしょうがないのかな。
にしても酷いなぁ・・・ブツブツ
とりあえず、れっつゲームスタート!


ってコレ無双5じゃん!エンパイアじゃないじゃん!!!

awabiったらケースだけエンパイアで、中身は無双5持ってきてた。おまっ・・・!
ごめん、コー●ーさん!w


しょうがないので久しぶりに無双5プレイ。

にしても、1以外全シリーズやったけど、これが一番面白くない気がする・・・
とりあえず字が小さい。マップも小さすぎ。
崖とか降りられるようになったけど、迷う幅かなりアップ。
扉の耐久値がめんどい。
キャラ、パンク率多すぎ。髪型へんじゃない??シンキと貂蝉は可愛いけどね(*´∀`*)
コレって一人用がメインで2プレイ用じゃないよね・・・2分割するとすんごい見づらい
あと、PS2でボリュームアップで出すってさぁ・・・
だったらPS3も猛将伝でもだしてよ。あまりにも中途半端な出来だよコレ。

やっぱり三国無双は2が一番はまれた気がする。
まあ一番初めにやったからってのもあるけどね。

あ、地味に戦国無双1猛将伝のシステムも好き!
ルートが分かれるのがいいよね。グッド、バッドみたいな。
スキルも使いやすかったし。
戦国2はシリアスモード大過ぎなのがちょっと・・・

オロチはなんだかんだと楽しかったな。
もすこし話にボリュームあったらいいんだけどね


[ 2009/07/21 19:56 ] 無双 | TB(0) | CM(4)

なつかしトップ7 

極上生徒会、聖奈さん~
2005-10-21.jpg
2005年10月頃のトップ絵です

20万記念トップ、
テーマは「最近夢中になってるおなご達」です

聖奈さんの他に、スクラン天満、攻殻機動隊素子、FF7エアリス、アクエリオンシルヴィアの計五枚
awabiまたも地獄の連続更新でした(笑




テイルズオブヴェスペリア、クリアしましたー!
awabiと二人の時じゃないとやらないので、かなり時間かかりました(´∀`;)何ヶ月かかったか・・・
PS3版が出る前に終わってよかった。
いや、PS3版買わないけどね。なんとなく気持ち的にね。

ゲーム雑誌でいろいろ情報でてきましたねー
新キャラとか新コスチュームとか新イベントとか・・・
PS3で出るなら箱○買わなかったのに・・・

べ、別に悔しくなんか・・・なんか・・・!!

(´;ω;`)ブワッ

・・・そして箱○でやるゲームがなくなってしまった・・・高価なオブジェとなってますよ・・・

感想としては面白かったけど、アビスの方がはまれたかなぁ。
今回、ジェイドみたいにはまれるキャラがいなかったからな
あ、でも主人公のユーリはよかった。熱血っぽくなくてよかった。老若男女めろめろにさせててよかった。

エンディング後ネタばれ(反転
魔導器がなくなるってことは、現代におきかえると電気ガス水道ガソリンその他がすべてなくなるってことですかね。
明日からご飯の水も洗濯も近くの川まで行ってねってことですかね。
かなーり昔の生活に逆戻りってことになるんでしょうねぇ
っつか、 うちの住んでるトコだと冬になったら凍死してしまう。南に行かなくては!
って船もないのか!手こぎボートか!
おぉぉ・・・過酷すぎる・・・・・・かなり厳しい生活だ・・・無理かも・・・

・・・昔の人ってすごいね(´・ω・`)




拍手返信~


[ 2009/07/19 20:11 ] 極上 | TB(0) | CM(0)

唯 

7月半ばだっていうのに、七分袖で寒いってどゆこと・・・。
夏はどこに・・・。



けいおん!唯~
0716yui.jpg
ふおぉぉぉ・・・!!




Lonesome cat 2のPV動画、このブログから飛んでわざわざ書き込みしてくれる人もいて嬉しいですよ(*´∀`*)
ありがとですv

タグで「生殺し」とかあってちょっとうけたw
あの歌は後半からが本番なんだけど、思いっきり中途で終わってますからねぇ
フル版はawabiのやる気と時間次第ですが・・・どうにも難しそうですよ。





ドラクエ話


草原で初の全滅!無念!!
イオラ連続はきついっす!

しょうがないのでレベル上げして再戦、無事勝利を収めました
その後の学園は危なげなく勝利。

それにしても、スキルポイントたまらないーー
主人公が剣スキル100になったので
次は固有スキルを身につけようとまた100ポイント集め中・・・なんだけど全然たまらん

その固有スキル、剣士の「攻撃力が+60、HPが+60、守備力+60」にするか
パラディンの「HPが+80、守備力が+100」にするか迷いどころ・・・むーんむーん。

ま、ポイント集まるまでかなりかかるので、もうしばらく悩んでます(´∀`;)
他のキャラのポイント振り分けも悩み続けてるよ。むーんむーん。


ところで、アクションってなんか微妙ですよね・・・
使う意味がいまいち分からない。
これってやっぱりwifi通信の名残なんでしょうかねえ
DS通信だったらいらん機能だよね・・・。「ありがとう」とか口で言う方が早いし。
ネットのwifi通信でやってみたかったねぇ


[ 2009/07/18 21:45 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

動画完成 

awabiがまたPV動画を作りましたー


二ヶ月くらい前からちまちま作ってたPV動画、やっとできました
間の絵を3枚以外、すべてawabi作(歌は違います)
ヤツはいろいろ技を覚えていってます。
どうやったらこんな風に動かせるのか私さっぱりわかんないよ。

つまみ上げられて足ぱたぱたしてるトコ、ちょっとお気に入り(*´∀`*)


ミクにゃん
mik0703.jpg
パンツを見せるか迷った構図


ちなみに、これまでニコニコに投稿した動画
awabi制作、PV黄泉桜


ネットで知り合った方に作ってもらったマリみてウマウマ~


期間限定のミク一休さんw



[ 2009/07/17 01:30 ] VOCALOID | TB(0) | CM(0)

澪 

けいおん!澪~
0716mio.jpg
むー

最近ドラクエとモンハン漬けで、どう森し忘れてました。
起動するとき忘れないように日付戻さないと・・・



ドラクエ話

砂漠クリアー!
魔法の鍵を手に入れました

職業、色々悩んだけど結局旅芸人のままここまで来ました
んで、このたびやっと魔法剣士に転職。現在レベル7
剣スキルを全部覚えたら、今度はパラディンにしようかと思ってます。
色々悩むけど転職楽しいわー(*´∀`*)
にしても、スキルポイントもっと欲しい・・・最終的には全部覚えられるくらいのポイントが欲しいよ。
あと、一気にレベル上げしてほしい・・・。なんで補正かかるの・・・

他のメンバーの職業はバトルマスター(Lv23)、僧侶(Lv30)、魔法使い(Lv30)

オシャレよりも守備力重視でいつも格好悪い装備で戦い続けてますよ
モンハンと同じだ(-_-;)

そうそう、シンボルマーク接触式の戦闘、思ったよりずっと良かったです
最初はえーーー(´д`;)って思ったけどね
敵から逃げつづけながら先に進めるし、レベル上げも敵と接触しまくれるし。うん、これはいい。




拍手返信~

[ 2009/07/16 17:59 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

なつかしトップ6 

ダーティーペア、ケイ&ユリ
2005-08-31.jpg
2005年9月頃のトップ絵です

じつはこれ結構お気に入り(*´∀`*)
背景がダーティーペアっぽくていいよね。
SECRETYの文字もちゃんとハートマークが付いてるしv
awabiちゃんグッショブよ!


ドラクエ話
船を手に入れましたー
上級職も魔法戦士とバトルマスター出来るようになりました。
メタルスライムの魔結界、めちゃ辛かった・・・


モンハン話


キリン、100匹達成ー!
50回ほどずっとハンマーで訓練所に通いました。

タイムも更新しましたよ。
2分48秒ー!\(>▽<)/3分切れたー!
私にしたら、かなり素晴らしいタイムです。すごいすごい。

はぁ~、にしても100達成まで長かったー
訓練所に通い続けた日々よ、さよなら・・・
kirin100.jpg
スクロールしても延々【‘キリン討伐訓練’をクリア!!】が続いてますw

最後の方はずっと0分針でいけたしね。ちょっと上達した気持ち(*´∀`*)

さて、残りモンスター
まだまだいっぱいいるんだよねぇ・・・とりあえずガルルガ41匹いくか・・・
古龍もがっつり残ってるし、まだまだモンハン楽しみます(´∀`;)





[ 2009/07/15 19:10 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

ミクにゃん 

awabi作
にゃんこミク~
CAZ13EHL.gif




この前親戚のうちに遊びに行ってきたんだけど、
行く前に「子供(小学生)が遊べるようなwiiゲームあったら貸してv」と言われました

あるよ!(゚∀゚)いいのがあるよ!
ハッピーダンスコレクショーーン!!お勧め!

って思ったんだけどね・・・
なんでこんなゲーム持ってるの、って突っ込み入れられたらちょっと・・・
これをいい年の女が一人踊るために買ったと思われるのはちょっと・・・(その通りなのですが
誰かに貸してもらったってことにするか?・・・でもそれだと又貸しになるしなぁ・・・ブツブツ・・・

んなわけで、wiiスポーツくらいしか貸せませんでした。
ハッピーダンスコレクションお勧めだったんだけどなぁ。ちょっと勇気が足りませんでしたよ(´・ω・`)




[ 2009/07/14 18:40 ] 版権 | TB(0) | CM(2)

ドラクエ9始めました 

ドラクエ9始めましたー

発売日に買って、やっと昨日からプレイしてます
今ダーマ神殿に着いたトコ。
何に転職しようか悩み中~。
剣のスキル伸ばしてるから、盗賊か剣士にしようかな。
でもパーティーに剣士いるからなぁ。
しかしメタル斬りは捨てがたい・・・むーん。


うちのキャラ
dq.jpg
ピンクのふわふわ髪で可愛いコなのです(*´∀`*)

ま、どんなに可愛く作っても大抵使いっぱですからね・・・いいようにこき使われてますよ




ところで、あの羽生えてるガングロはいったい・・・
事あるごとに「マジうけるんですケドー」って・・・
9.png
私、何か面白いこと言ったかな?ギリギリギリ・・・


まったくガングロ妖精め、マジむかつくんですケドー(うつってるうつってる


でも、人死にが出てどよーんとした雰囲気の中、「とりあえずお礼もらいに行こ!」とかしっかり者の一面もある彼女です
お礼もらうの忘れてたよ!いいこと言うね君!
ちょっと友達に慣れると思った(´∀`)





破観てきました!面白かった!!
序は焼き直し感が強かったけど、コレは色々違ってたしね。うん、面白かった。

ポップコーンセット頼んだら、ポップコーンが異様にでかくて驚いた。
食っても食っても減らねぇ!

でも映画終わった頃はカラになってた!


やっぱり映画館で観ると迫力があっていいね
続きも気になるし、次回作の急も見に行くと思う。
欝展開エンドは嫌だけどね・・・
テレビも前回の映画も欝だし、今回はちょっと明るめで終わって欲しいけど、どうなるだろ。


以下雑感(ネタばれあり

レイ可愛いよレイ。
アスカ、猫かぶらないんだ?
パパ、デレだした
レイ、アスカ、ミサトみんな頬染めおって・・・(*´д`*)ハァハァ
シンちゃんの駄々っ子ぷりがすごい(笑
途中の挿入歌はギャグにしか思えなかった・・・
レイ可愛いよレイ(2度目
シンジ、男らしい!
新キャラ、マリちゃんはいまいち印象に残らなかった
レイ可愛いよレイ(3度目
あれ、アスカは?
やはり挿入歌はちょっと・・・
カヲル・・・!狙いすぎだがそれがいい!
生きてた!(海賊?


終わってから駐車場に行くまで、階段3階分降りて、5階分登った・・・
運動不足なので死にそうになったよ


[ 2009/07/13 20:14 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

白薔薇 

白薔薇姉妹~
名称未設定 2
何度も見たことある人と、
一度も見たことがない人がいる絵を引っ張り出してみる・・・(´∀`;)



今日、破見に行ってくるよ!




モンハン話

訓練所キリン、慣れてないときはハンマーのスタンプが安定するよ、とマイミクさんにアドバイスもらったので
ハンマー装備で行くことにしましたー。

ま、その前に「スタンプって何?」から始まるわけですが(´∀`;)
R3の溜め攻撃なのですね←教えてもらった

溜め攻撃は気が急いて移動中についつい手を離しちゃうんだよねぇ
全然違う場所でクルクル回り続けてます。「明後日の舞い」ですよ

とりあえず、手を離さないように気を付けながら訓練所行ってみました。
「上手く角に当てると面白いくらい怯みますよ。 」って言われたけど、
私の腕だともちろん面白い事があるはずもなく(笑
でも頑張って頭に溜め攻撃当てるようにしたよ!
あとね、攻撃した後に回避するとすぐ動けるようになるんだよ!(基本ですか

タイム更新して、7分
二回目は5分6秒ー!0分針まであと少しーヽ(´▽`)/

って気をよくしたけど、そのあと連続3死・・・orz
別に火事場狙ってるわけじゃないんだけど、普通にやられちゃいます

上手い人の動画でも参考にしようかとニコニコ見たんだけど
上手すぎてまったく参考にならんよ・・・2分切りは普通だとか言ってるしね・・・(´д`;)あうぅ・・・



[ 2009/07/11 17:02 ] マリア様がみてる | TB(0) | CM(0)

花と 

ミク~
0701.jpg


なんか薄ら寒いですよ


明日はドラクエ発売日ー
新しい情報を聞く度不安になってましたが、やっぱりちょっと楽しみ(*´∀`*)
今回はどういうカンジなのか前情報あまり仕入れてないんだけど、自分でキャラを作れる・・・のかな?
だったらメイキングで一日つぶれそうですよ(笑


[ 2009/07/10 18:46 ] VOCALOID | TB(0) | CM(0)

なつかしトップ5 

ふわふわ志摩子さん~
2005-04-23.jpg
2005年、4月頃のトップ絵

少女マンガっぽく頑張ったけど、私の絵はどう頑張ってもオタクくさいですよ。もわ~ん。
あとお胸は大きくしなくては気が済みません。

そういえばこのころ、キリ番リクエストしてたんだった。
まだ二つ受けたまま描いてないのがあるんだよね・・・




モンハン話

ドスランポス100匹達成~
いやぁ、地道な作業だねコレ・・・

キリンの数稼ぐには訓練所が楽って聞いたので久しぶりに行ってきました
が、片手剣で8分くらいかかった。
できたら0分針でサクサク行きたいんだけどなー
村下位だと0分針でいけるけど、あのクエストは出たり出なかったりなんですよね(´・ω・`)

片手剣だから時間かかるのかな、他の武器にしたらどうかな、
とへビィボウガン、ハンマー、太刀でやってみたのですが・・・なんかね、返り討ちにされた・・・よ・・・
太刀で背負い投げとかやってみたかったけど、無理無理。
訓練所全制覇したところで、腕が上がった訳じゃなかったよorz



拍手返信~


[ 2009/07/09 18:32 ] マリア様がみてる | TB(0) | CM(0)

破観たい 

昨日の日記で
「今夜は七夕で、満月で、しかも日食だなんて(なんかよく分からないけど)ロマンチックね( ´∀`) 
晴れたらいいな」
なんて乙女ちっく(笑)な事を言ってましたが、夜になったらすっかり忘れてた。
しかも夜中雨ザーザーの音で思い出したよ。

ま、こっちの七夕は8月だからいっか
それに満月だと星ってあまり見えないんじゃないかな??


アスカレイ
asre定 1
式波・・・だっけ?

エヴァの映画、観た人みんな面白いって言っててすごい気になってます
友達も観てきて楽しかったって言ってた
なんか・・・すごい観に行きたくなってます。観たい!観たい!
レイトショーでも行くかなー。
どうせだったら千円の日に行きたいんだけど・・・8/1は遠いなぁ・・・




拍手返信~

[ 2009/07/08 18:39 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

あろは~おえ~ 

南国祥子さま
アロ~ハ~
o538.jpg
結構前のマリみて絵でした
似合わないねぇ(´∀`;)


いやー、今日は暑かった!
30度近くありましたよ。びっくり。なんだか夏みたい。

って世間ではもう7月ってホント?!夏みたいじゃなく、夏になってますか???
もう今年半分過ぎた?そ、そんなバカな・・・


そういえば今日は七夕ですね
しかも満月で皆既日食みたいで。
夜、星とか月とか見れたらいいんだけど。

七夕には浴衣!
ってことで浴衣祥子さま&祐巳~
名称未設定 2
これも結構前の絵だなぁ
[ 2009/07/07 19:07 ] マリア様がみてる | TB(0) | CM(4)

クラヴァット 

FFCC クラヴァットポニテ~
40_20090625090103.png
そういえば、エコーズオブタイムも小さな王様もやってないなぁ・・・
このままだと光と闇の姫君もベアラーもやらなさそうです。


久しぶりに友達と会ってフレンチなんぞ食べてきました。
こってり濃厚で美味しかったです。次の日まで胸焼けしましたが・・・。食べ過ぎだ

しばらく会ってない間、みんな色んな事があったみたいです。
ま、私個人に関してはさしたる出来事もないんだけどね。
日々ダラダラと時間だけが過ぎていくよ・・・
あ!モンハン1000時間越えたよ!(゚∀゚)
なんて言えるわけもなく、とりあえず聞き役に徹してました。
大抵の友達にはマンガやゲームやってるの秘密にしてるからねぇ、私

友達何人かがミクシやってるみたいで、「sinkoはやってないの?」って聞かれたけど、
もちろん「やってないよ」と答えておきました。
ミクシどころか、むっちぷりー大好き!・・・なんて言ってるサイト持ってることも内緒ですよ( ´∀`)
A secret makes a woman woman.なのですよ




1Q84読んだんだけど・・・
えーと、これで終わりなの??
なんかよく分からないんだけど・・・






[ 2009/07/06 23:45 ] FF | TB(0) | CM(0)

なつかしトップ4 

ラムちゃん~
2005-03-29.jpg
2005年3月頃のトップ絵です

10万記念絵でした
テーマは「私の好きなオナゴ達」

うる星やつら・ラム、FFCC・ラクンテール、三国無双・尚香、マリみて・由乃、戦国無双・阿国の5枚
awabi地獄の日替わり連続トップ更新でした(´∀`;)
このころランダムトップとかまだやってなかったんだよね。


ここ数日、やけに予定が入ってます。
全然違う繋がりなの人たちなのに、なぜかみんな同じ週に予定入れるんだよね。
普段たいてい暇なのに、ある一週間だけやけに忙しかったりします。不思議。





拍手返信~


[ 2009/07/05 10:28 ] うる星やつら | TB(0) | CM(0)

むぎ~ 

けいおん!紬~
mig0704.jpg
私の好きなコはなんか影が薄いんですよね・・・


モンハン話


ドスギアノス、100匹狩猟達成ーヽ(´▽`)/

病院の待ち時間で延々狩り続けてました。グリップ付きPSPで。
いつも通り勇者です・・・。


キリンも全然狩ってないやーと集会所上位の決戦場クエやってみたのですが、危うく弾切れするところだった。
20分ちかくかかったよ。やっぱり集会所は一人だとキツイです。
ってか猫いるとキリンは戦いづらいね。ボウガンよりは大剣でタイマンの方がもちょっとタイム短縮できるかな。
・・・接近は死ぬ確率が増えるけどね(´∀`;)


[ 2009/07/03 22:05 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

リリアン体育祭 

志摩子さんにマリモを投げる!
o489.jpg
昔のマリみて絵
志摩子さんは地味にカボパンです。



DSドラクエ9,戦闘が接触方式って聞いたんだけど・・・
ロマサガとかFF13とかそういうカンジ?
えーーー(´д`;)

新しい情報を聞く度やる気ゲージが下がります・・・



[ 2009/07/02 19:05 ] マリア様がみてる | TB(0) | CM(1)

不二子 

ふぅ~じこちゃぁ~ん
203不二子
3Mむっちぷりー!



DSゲーム、レベルファイブ制作の「スローンとマクヘールの謎の物語」をプレイ中~

レイトンっぽいゲーム・・・なのかな?レイトンやったことないからよくわからないけど。
「レイトンもオススメ!」って書いてあった。

「ある男がレストランで、ウミガメのスープを頼んだ。
それを一口食べた男は、レストランを飛び出し、崖から飛び降りた。
いったいなぜ?」

この物語にいろいろ質問して、その謎の真相を導き出すのですが・・・

なんていうかな・・・
いろいろ問題解いてるんだけど、答えが分かっても
(゚∀゚)そうだったんだ!へー! ってカンジにならないんだよね・・・

だいたい解き終わった後

(´д`;) ←こんな、

(-_-;)←こんな気持ちになるんですよ・・・

「ふ・・・ふ~ん・・・」みたいな。へりくつっぽい解答が多いからかな。

ま、なんだかんだ言いつつも80問中50問までクリア。
とっとと終わらせてとっとと売ろう。




モンハン話


全モンスター100匹狩りしようとちょこちょこ頑張ってるのですが、なかなか進みません・・・

現在の進捗状況~
狩猟数

やはり古龍系がタフできつい。
ナナちゃんは一人で狩らなくちゃいけないし・・・

ガノトトスとかババコンガとかガルルガもまだ半分くらいあるしなぁ。
まだまだ先は長いです。

今日はちまちまドスギアノス狩り
14匹倒してやっと残り半分になった。
ま、楽に終わるからいいんだけど、一人で狩り続けるのは寂しいのう



[ 2009/07/01 21:01 ] 版権 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

sinko

Author:sinko
徒然なるままにダラダラとゲーム、アニメ、オリジナルのおなごを3M精神で描きまくってます

リンクフリーです。貼ったりはがしたりご自由にどぞ
でも、出来たら本館の方に貼って欲しいなv


本館(イラストサイト)

2banner.jpg


モンハン2Gへたれ狩り日記

mhmn_ban.gif





mixi 3Mコミュ会員募集中('-'*)エヘ

3m

web拍手
ぽちっと押してやってくださいな
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター


