 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 

らくがき
0414.png


ヴェスペリアのレベル上げ、敵は強いし経験値はそんなもらえないし・・・
ってか戦うたびにグレード下がるのはどうにかならんのか。

なんてブツブツ言いながら何の気無しにコンフィグ開いてたら、
なんと戦闘ランクが選べるらしいですよ、このゲーム!
ノーマルだったのでイージーにしたら戦闘がすごい楽になった!今までの苦労は・・・!


モンハン話

G級訓練旧沼地、ギザミ亜種いってきました

初戦は双剣
双剣は苦手だし、ギザミも嫌いだし・・・
ここは慎重に挑まなくては・・・!

ということで、

何回か攻撃したらエリア移動
泡を吹いたらエリア移動
天井に張り付いたらエリア移動
地面に潜ったらエリア移動

なんたるチキン!!(笑

それでも25分針で討伐完了ー\(>▽<)/

太刀、狩猟笛、ランス、ライトボウガン、すべてチキン戦法でクリア!へっぽこ万歳!

この方法だとすごい楽だった
今までのモンスターで一番簡単だったんじゃないかな
ま、自慢できない戦法ですが(´∀`;) 


さて。

とうとう残り一匹…激昂ラージャンです。
ある意味、これからがスタートですよ。ごくり。


拍手返信~


[ 2009/04/30 23:49 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)

澪 

けいおん!澪~
mio_20090428133651.jpg
履いてはいるんですよ



今日も今日とてカレーパン食べて胸焼けしてます・・・うーんうーん・・・


モンハン訓練所あと残り2匹だし、
ティアーズトゥティアラも11章でいいところだし、
がっつりゲーム進めたいけど、しばらくはヴェスペリアのレベル上げだー
awabiと一緒に遊ぶときに一気に話を進められるようにね。
はぐれメタルっぽいレベル上げモンスターいればいいのにな

そういや、ドラクエ8も友達と一緒にプレイして、
一人の時は延々とはぐれメタル狩ってたなぁ。なつかし( ´∀`)


モンハン話

G級訓練ヴォルガノス

狩猟笛
片手剣、大剣と一死もせずに調子よく行けたので、勢いに乗ってれっつらごーヽ(´▽`)/

連続二死・・・orz


這いずりハメがぁぁ
壁際でついーって流れるようにこっち側にぃぃぃ。・゚・(つД`)・゚・。

三回目になんとか勝利。40分以上かかりました。
こまめに演奏したんだけど、ボタン操作間違えてまた最初から演奏したりね。
途中から吹き直せばいいんだろうけど、いまいち分からなくていつも最初から吹き直しです。
なんかいっぱい笛吹いたよ。
攻略とかで赤紫青って表示するより、△、△○、○って書いてあった方が分かりやすいのになー


ランス、ヘビィボウガンはハメが使えるらしいということで、wikiの方法を怖々試してみました

おぉ!これは!
アイツの攻撃が当たらないよ!
ツンツンし放題だよ?!
楽しい!楽しい!!ツンツン!ツンツン!

ってやってたら火の玉ガードしそこねてがっつり体力減らされたりね。
回復薬なくなって採集しにいったりね。
ハメ技使ってもそこそこ苦労するsinkoです。

ヘビィもハメで勝利!
ハメ使ったとは思えないタイムだったけど!w

そんなこんなで、とりあえずヴォルガノス終了ー!


次は大っキライなギザミですよ。しかも亜種ですよ。
あー・・・やだなぁ・・・




拍手返信~
[ 2009/04/28 17:46 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

お揚げって美味しいよね 

こーん!
04272未設定 1


カップ麺の赤いきつねを食べようとして、ふと思い立っていなり揚げも加えてみました。

カップ麺のでっかい揚げと、追加の揚げ4枚!豪華!ヽ(´▽`)/

・・・

・・・

・・・すっっっっっっっっごい胸焼けするんですががが。

うーんうーん・・・
変なこと思いつくんじゃなかった・・・揚げは一枚だから美味しいんだね・・・気持ち悪いよう。
うーんうーん・・・




モンハン話


G級訓練ヴォルガノス再開

片手剣
前回一時停止してから、二日経ってからの再開
どこまで採掘して、どこまで攻撃してたのかさっぱりよ。

実はね、訓練所やる前にバクダン起爆練習をしたんですよ
動画見たら、上手い人は小タル使わないで自分で起爆してるじゃないですか。
なんかカッコイイよね!ハンターってカンジがするよ!

んなわけで、練習のために大タル爆弾とG爆弾と調合分持って、片手剣装備で採集クエへ。
30個ほど爆破練習して、普通のバクダンは成功するようになりました。
だけどG爆弾成功率は50%くらい・・・

なので、支給大タルの時は堅実に小タル爆弾で起爆。

大タル爆弾の時は△攻撃で起爆!かっこいー!ハンターみたーい!w

連続攻撃で眠らせたの起こしちゃったりとかしたけど、35分針でなんとか討伐




大剣
片手剣は這いずり引っかからなかったけど、大剣はなぜかやけに引っかかったorz
生来のへたれなもので、溜め3切りしようと思いつつもついつい溜め2くらいで攻撃。

残り10分切るタイムで終了。でも一回でいけたー

なかなかいい調子ですよ( ´∀`)



拍手返信~


[ 2009/04/27 19:32 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)

藍の流星 

モンハン話

擬人化ナナ・テスカトリ
nana0424.jpg
妄想です(笑

以前、awabiに「気が向いたら色塗りしてー」ってこの絵の線画を渡して、
ついでに資料用のナナ・テスカトリ画像も渡したら、「何一つ共通点ないよ?!」って突っ込み入りました。
うん、妄想だからね( ´∀`)
人が塗るとまた雰囲気変わって面白いので、awabiちゃんも塗ってくれないかな。



G級訓練、ヴォルガノス開始~!

怖がってばかりだといつまで経っても進まないので
勇気を出して片手剣で始めてみましたよ(`・ω・´)

が、なんだかバタバタ忙しくてね。
何分かやったところで一時停止、しばらくしてから再開。
また何分か戦ってる最中で一時停止、しばらくしてから再開。その繰り返し。落ち着いてやれねー
結局15分針くらいのところで止まってます。
一時停止してから一日経っちゃった(´∀`;)

ま、初戦は練習なのでゆっくりヴォルと戯れてみます。
近接で戦ったことないから、動きさっぱりわからないしね。
でもこの週末続きやる暇あるかな・・・。
[ 2009/04/25 17:15 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

けいおん!2 

けいおん!ちまキャラ
0424.jpg
二話見ましたー
やはり澪と紬が可愛いと思います(*´∀`*)

ギターって高いんだね。
そしてバイト・・・同人界で色んなバイトの話がありそ・・・げほごほっ!




モンハン話

ハンマー三戦目
今まで痺れ罠とかを使おうとして、なんかこう戦闘リズム(ぷぷっ)が狂って失敗した気がしたので
今回はガチでいきました。秘薬と回復Gは採取したけど。

怒っても逃げないで隙を見て回復して、攻撃して、
そしたら25分針でなんとか討伐成功ー!いぇー!

ガンランス
ツンツンドカン!あとはガードでごり押し!
部位破壊できなかったけど、とりあえず一回でいけました


ボウガンのクセでついRボタン押しがちだけど(視点変更で死にフラグ)、最近ちょっと慣れてきた。
溜めながら移動して攻撃!
牙破壊もして勝利!これも一回でクリア!

んなわけで。
ドドブラ亜種終了ーー!\(>▽<)/


前半でいっぱい死んで言うのもなんだけど、他のモンスターと比べて動きが分かりやすかった気がします。
ナルガの後だからそう思うのかな。
ま、もう二度と訓練所で戦いたくないけどね。

次は・・・ヴォルガノス。溶岩の魚です。
実は一回も一人で狩ったことないんだー
ってか集会所上位もG級も一人で狩ったことないんだけどね(´∀`;)
あぁ、憂鬱。
一匹終了すると、次に挑む気力がなかなか湧かなくてね・・・
農場行ったり、可愛い装備作ったりとうだうだしてます



拍手返信~

[ 2009/04/24 19:41 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

けいおん!みたー 

けいおん!澪~
mio.jpg
初めの絵はぎこちないなw

けいおん!やっとこっちでも放送しました
澪と紬が可愛いと思います(*´∀`*)
雰囲気がなんとなくらきすたっぽいね
まったりと楽しみまーす

にしても、2週遅れって寂しい・・・
いや、放送されるだけいいんだけどね・・・



モンハン話

G級訓練、ドドブランゴ亜種開始

双剣
三連続死ー。・゚・(つД`)・゚・。
最初の一死は大岩がすばらしいカーブでこっちに曲がって直撃。
あれって追尾機能でもついてるの?!
あとは怒りの時に攻撃くらって、回復するためにエリア移動しようと後ろ向いた時に後ろからガツン☆と一発
それが2回もやられちゃってね・・・ふふふ・・・

んで、4回目は逃げるのをやめました。
ドドブラの周りをくるくる回って、隙を見て回復Gごくり。

そしたら、なんとか勝てましたよーー\(>▽<)/

エリア移動して何秒かしたら未発見状態になるからいいって聞いたけど、怒ってる最中は移動する前に後ろからどつかれて死んじゃうし、
エリア移動しても、戻った瞬間に先に気づかれちゃって未発見状態にならないです・・・


大剣
抜刀切り→前転回避でなんなく終了ー!すばらしいーー

おまえの動きは見切ったわ!


ハンマー
2連続死( ´∀`)動き見切れてなかった。

怒りの時に一度攻撃されると、立て直すまもなくやられちゃってね
立ち上がりと同時に攻撃くらって死ですよ。もうやだ。
あとね、溜め3をやるつもりで、つい移動中にボタン離し。
クルクルクルクル回ってる間に攻撃されたりね・・・ふふふ・・・



拍手返信~



[ 2009/04/22 20:13 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

TtT 

ティアーズトゥティアラ オクタヴィア~
090421.jpg
いつもスタート地点で延々と味方回復レベル上げ。実戦はほとんどない彼女です。

PS3のティアーズトゥティアラ、9章まで進みました。
面白さは・・・うーん、うたわれるものほどは面白くないなぁ
ま、なんかすごい勢いで嫁が増えていくのは楽しいですが。
8章から怒濤の展開でちょっと目が離せなくなってますが。(十分楽しんでる

戦闘(シミュレーション)、レベルが一番高い人にみんなで回復魔法かけて経験値を稼いでます。
モンスターのレベル低いから、敵倒すより味方回復したほうが経験値のもらいがいいんだよね。
回復魔法持ってない人たちにモンスター倒してもらって、他は全員回復回復。
なので、オクタヴィアとかリアンノンはレベル40越えてるのに、モルガンとかアルサルはレベル30くらい・・・格差が・・・
ちなみに一番レベル高い人は傭兵の魔法使いです。
みんなのターゲットなので、転職できやしないw

一回の戦闘で20分くらいかかっちゃってねー。
もっと効率のいいレベル上げってないのかな。

・・・と思ってたら、先ほど戦闘速度変更できるのを知りました。
動作とかボイスが自動早送りになるんですよ
今までずーーっと「聖なる光よ!」とか「真なる黄金の力よ!」とか聞き続けてた・・・
杖をぶんぶん振ったり、ふわふわ浮いたりするのを見続けてた・・・
すごい無駄な時間を過ごしていたよ・・・これがなかったら戦闘時間1/3は短縮できた・・・



モンハン話


G級訓練ナルガ 終了ー!

太刀
回避性能+2があるから簡単!みたいなこと聞いたんだけど、連続2死しましたよ(´∀`)

あわあわして冷静に避けられないのがダメなんだよね
こうなりゃ冷静に動きをみるつもりで練習練習、と挑んだら勝てました。
それでも結構攻撃受けたけどね。

ハンマー
三回目でクリア
失敗二回は始まって早々やられちゃったのであまり悔しくない。
・・・いや、そんなことはないかな。やられるとがっくりきます
とりあえず、秘薬は大事ですね。
私みたいなへたっぴはHPアップしとかないと、ひっかけられ→起きあがりと同時に尻尾飛ばしのコンボであっという間に死んじゃいますからね・・・

ガンランス&ライトボウガン
一回でクリア
ガンスはガードでほぼ砲撃
ライトはいつも通り適当に撃ちまくり。

報酬コイン、全部4個ずつもらったので20個になりました。上手い人だったらもっと貰えるのかな?
Tシャツ作ったり銘火竜弩作ったりしたよ。どこまでもライトボウガンスキーです。
ちなみに好きなだけで、得意なわけでは決してありません。

さーて、これで訓練所半分クリア。
1匹目ヒプノックは無死
2匹目ババ亜種は一死
3匹目ザザミ亜種は二死(トータルで)
4匹目ナルガは10死
なんか一気に死亡率あがりましたからね。
これからさらに強敵が待ちかまえる後半・・・修羅の道が待ってます




[ 2009/04/21 19:22 ] 版権 | TB(0) | CM(2)

エアリス 

エアリス~
42_20090417193513.png
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート、見てみたいなー
awabiちゃんは買わないかしら(´∀`)




モンハン話



G級訓練、ナルガクルガに入りましたー!


・・・そして最初の双剣で連続4回負け・・・orz


大丈夫。この連続死も無駄じゃない。
一死するたびに立ち回りが上手くなってるハズ

ってホントか?!
ホントに上手くなってるか私??なんかもうヒーヒーですよ?

うん、とりあえず動きに慣れよう。
そういや、ナルガなんて一人でやったの村クエ二回くらいしかないからなー(いつもXLink Kaiで4人プレイ)
強壮薬飲んだらナルガに逃げられたり、落とし穴しかけたら怒りが解けて壊されたり、尻尾にことごとく当たったりと大変です

んで、五回目の挑戦
アイテム全部取ったあとにやられると精神ダメージがひどいので、とりあえず必要なモノを順次採取
相変わらず強壮薬が上手く使いこなせません。乱舞全然当てられない。
トラップツールもゴミになっちゃうし・・・うぅ・・・
いや、これは練習。クエ失敗しても予定通りなんだよ。と自分を慰めながらガシガシ

そのうち、攻撃してたらナルガがいなくなっちゃいました。

残り5分もないくらいだし、きっと巣で寝てるな?とエリア7に行ってもいない。
どこー?どこにいるのー?樹海一周したら、なんとエリア5の木の上で寝てた!えぇーー
そういや、木の上で寝るとか聞いたことあるような・・・
ってか、罠もうないから寝てる時に爆弾しかけようと思ったのにーーー。・゚・(つД`)・゚・。
木の上から降ろす方法がわからなくて、音爆弾投げたりしたけどさっぱり。

パソコン繋げてwiki調べちゃった。近づいたら起きるのね。ふむふむ。

とりあえず、木の下に爆弾設置。
これでヤツが降りたときに最後の投げアイテム・毒ナイフで起爆ですよ☆

木の下うろちょろ。降りてこーい降りてこーい。

で、降りてきたら爆弾からずれてたよ。わーん!

とりあえず未発見状態だったので後ろからこっそり忍びより乱舞
残り時間少ないから特攻です。
だけど逆にガシガシ攻撃されまくり。当たりまくり。あっという間に体力2ミリくらいに。ひっ
もう回復薬もなにもないよ

こりゃー時間切れどころか死亡フラグだなー

・・・いや、まだだ。まだ終わらんよ!
諦めたらそこで試合終了です(`・ω・´)

しかし寝に戻る時間もないしな。どうしたものかな。
と思ってたらナルガの尻尾飛ばし攻撃!
ちょうど爆弾の位置だったので、ナルガちゃんったら自分の攻撃で誘爆させたよ!
クエストクリア!

・・・なんか最後、私何もいいところがなかったけど、とりあえずクリアしました。
残り時間1分52秒。ひーー。
なんか緊張で手がブルブル震えて冷たくなってるよ。
何百時間プレイしても、いつも新鮮な気持ちでびびりながら狩るsinkoです。

残り4武器・・・きついな。
五回やって、上手く立ち回れるようになった気が全然しない
ま、この調子で何十回も狩ってたら上手くなるだろ!頑張る!



[ 2009/04/19 20:14 ] FF | TB(0) | CM(0)

 

水着おにゃのこ
44461.png
ぷりぷり



モンハン話

G級訓練ダイミョウザザミ亜種、ランスでいけましたーー!!!

マイミクさんの「一死するたびに上手く立ち回れるようになる」の言葉を励みにやりましたよ!
まあ再挑戦したらそのまま勝てたのですが(´∀`;)
でもこれから死に続けるであろう私を奮い立たせる言葉です。

とりあえずね、ステップ頑張りました。
突き!突き!横ステ!横ステ! 突き!突き!横ステ!横ステ!ですよ
なんかこう、コアリズムのおねーさんのリズムに乗ってるようなカンジ?
ぶっちゃけリズムには乗れてませんが。ま、気持ち的にね。

どうせまた死ぬしーと思って採取ほとんどしなかったけど、意外とどうにかなるものですね
罠一個も使わなかったよ(秘薬とピッケルは一応取ったけど。あとはキャンプ地で回復)
カニが思ったより早くエリア3でおねんねしたので、支給大タル爆弾だけ採掘してから3へ。

寝てる横に爆弾置いて、ちょっと離れたところに小タル爆弾をセット。

・・・む。不発。
ちょっと離しすぎたか。

も一個今度は近くに・・・

どかーん!

カニと一緒に吹っ飛ばされてクリアwww
爆弾しかけたあと、なんかぼーっとしてた。
なんて締まりのない終わり(´∀`;)

でも勝てればなんでもいいよー。今までで一番早いタイムでした。まあ30分針だけどね

そのあとのライトは今までのと比べたら格段楽に終わりました。
やはり遠距離武器はいい・・・。近くで攻撃なんて怖くて怖くて・・・



そんなこんなで、やっと三匹目終了。残り五匹!

・・・まだ五匹もいるの・・・(´д`;)




拍手返信~


[ 2009/04/18 01:35 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)

G級訓練きつい 

モンハン話

G級訓練、ダイミョウザザミ亜種やってます
40分くらいかけて戦ってるよ。時間かかって辛い。
慣れない土地でアイテム探し回って、敵が怒ったら逃げる戦法だからねぇ。チキン戦法です。

片手剣
麻痺武器なのに、全然麻痺しなかった・・・二回くらいしか・・・orz

大剣
意外と普通にいけました。ま、それでも時間いっぱいかかったけどね。
やっぱり慣れてる武器のほうが気分的に楽。
罠使わずに、後ろからこっそり忍び寄って大タル爆弾&小タル爆弾設置をしてみた
罠節約になっていいね(*´∀`*)

狩猟笛
一死したー
ガレオスがね!めちゃくちゃ邪魔をしてね!うっ・・・うう・・・
今のところハチの次に嫌いな雑魚モンスターです。憎い。
2度目の挑戦でなんとか討伐


そしてランス・・・ここでつまってます
って言っても一死したとこですが。
笛は死んでも再挑戦しようと思えたけど、ランスはやる気になりません。
(ま、笛の一死はガレオスのせいだしね)
回避しようとしたら後ろに下がるし。全然ステップもできないよ
ガード突きでごり押しできるだろうか。スタミナ減るとガード解除で危険なんだよな~。
ティガさま訓練を思い出すよ。
ガード→敵攻撃→スタミナ切れ→死の連鎖

三番目のモンスターでこのありさま
残りあと5匹、だんだん強くなるのにもう無理だよヽ(`Д´)ノウワァァン!! 


というわけで。

futene.gif
私に残された道はふて寝だけです

[ 2009/04/16 21:11 ] モンハン | TB(0) | CM(2)

白薔薇さま 

志摩子さん~
sima未設定 2
続編でないかなー。
いや、釈迦みてじゃなくて。



素敵なご飯を食べたり、カフェ~でお茶したりと素敵な時間を過ごしました。
でも、普段しなれない、食べ慣れないモノだからなんかおなか痛くなって・・・(´д`;)うぅ・・・



モンハン話


一日一個訓練所クリアしようと思いつつサボリ中
カニやらないとなぁ
でも旧砂漠嫌いだしなぁ。カニ嫌いだしなぁ。やりたくないなぁ


[ 2009/04/15 19:07 ] マリア様がみてる | TB(0) | CM(0)

むーんむーん 

らくがきエルフ
0414 1

病院行って、体力気力金力がっつり減少
いろいろ吸い取られるよね・・・
ま、後は検査結果がなんでもないことを祈るのみです。むーんむーん(念


モンハン話

勲章「竜職人のとんかち」ゲットー!
どうせ作るのなら良い武器、と思ってwikiでお勧めの武器を作りまくったよヽ(´▽`)/

ラスト、鎧竜の天殻がでなくて大変だった
ランス用の素材なんだけど、ランスなんて使うことないだろうに頑張りましたよ
何匹グラビモス原種倒したか・・・
こういう時XLink Kaiっていいね。一人だったら絶対無理。

んなわけで、11種×4個の武器作成完了!
お金も素材も減った減った。

さて。
残る勲章は訓練所関連のみ。
厳しいなぁ・・・
[ 2009/04/14 18:32 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)

TtT 

ティアーズ・トゥ・ティアラ リアンノン~
rian.jpg

PS3のティアーズトゥティアラ始めました
まだまだ序盤。アウロンのお嫁さんになる~ってところ。
面白さは、今のところまだなんとも・・・
「に~さま」って表記がどうも・・・なぜ普通に「兄さま」じゃないんだ??

城に入って仲間が増えてくると面白くなるそうなので、頑張って進めるぞー






モンハン話


村下位の素材ツアーで火山に通い詰めてます。
ここにきて、鉄鉱石がこんなに大事だとは・・・



G級訓練、ババコンガ亜種in旧密林

双剣で撃☆沈
逃げてる最中にンコ投げられて死亡!
ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

またエリア全部回ってアイテム集めから始めなくちゃいけないので、負けるとかなりしょんぼりです。
旧~ってマップほとんど把握してないから、どうにも苦手ですよ。
いや、だからこそ訓練所で回るのがいいのか?

2回目でなんとか討伐成功
罠とか乱舞とか大事ね(また乱舞忘れてました・・・)

大剣も罠フル活用で討伐完了

ハンマーは武器が優秀だから楽って聞いたんだけど、普通に大変でした。
ハンマーは全然使ってないからな。
溜め攻撃するつもりで、移動したままボタン離していつも明後日の方向にクルクル回ってます・・・。どうやったら止まるのコレ

ランスなんてえらい時間かかりました。
途中消臭玉なくなってキャンプ地に戻っておねんねしたよ。
怒り中の罠攻撃はよくない。おならかけまくられました

ヘビィボウガンが一番楽だったな。やっぱり遠距離武器はいい(´∀`)でもヘビィは重くて遅いけどね・・・


そんなこんなで、ババ亜種終了!
双剣で一死した以外なんとか一回でいけました!いけるいける!(ファラ


次はダイミョウザザミ亜種
・・・カニかぁ・・・カニは苦手だなぁ・・・
まあ、得意なモンスターはいなんだけどね・・・



拍手返信~


[ 2009/04/13 18:39 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

テイルズ オブ ヴェスペリア 

TOV エステル~
esuteru.jpg

「テイルズ オブ ヴェスペリア」がPLAYSTATION 3に移植

えーと、ヴェスペリアやるのにXBOX買ったのに、PS3に移植ですか???
しかもフルボイスとか新キャラとか?
ってか移植するなら早めに言ってよーーヽ(`Д´)ノウワァァン!!
PS3で出るならそっち買ったよー
乾電池が入った重たいコントローラ辛いのよー!ボタン操作も逆だしー!

まあ、他のゲームも出るし~と思って箱買ったんだけどね。
(しかしあまり欲しいソフトが出ないね・・・)

とりあえず、PS3版出る秋までにゲーム終わらせる!なんか悔しいから!w

って言っても、awabiと一緒の時じゃないとやってないからな。
全然ゲーム進みません。
一人のときレベル上げだけして、一緒にやるときはサクサク進めるようにしよ
どうも戦闘が苦手なんだよね・・・。
テイルズって戦闘が売りらしいけど、アレ私には難しいです(-_-;)




PS3のゲーム、ティアーズトゥティアラ買っちゃいましたー
最近アニメになったし、うたわれるものも面白かったし、3680円だったし、思わず買っちゃいました
G級訓練が終わるまではゲーム買うつもりなかったんだけどな。

他にも借りたパソコンゲームがあるんだけど、そっちはノーパソ修理がまだ終わらないのでまだ手つかず
やるゲームが増えてくる(´∀`;) 

あと、地味にWiiのハッピーダンスコレクションがやりたい





モンハン話


ちょっと今日は頑張っちゃいましたよ
なんとヒプノップ訓練終了ー\(^O^)/一死もせずにいけたー
一日一個ずつ進めるつもりだったけど、一気に4日分早めたよw

ガチで戦う腕がないのでアイテム収集はきっちりとやってます。
だけど、罠調合分含めて採ってもなんか使うのもったいなくていつも1,2個余しちゃう(´∀`;)
そういや鎧玉も最初ケチって使ってなかったんだよねぇ…

弓でチャチャプー倒そうとしたんだけど死ぬ目にあいました
チャチャプー怖い!弓当たらない!!
回復G6個くらい消費したよ。弓のヒプノップにだってそんな使わなかったというのに。



勲章の「竜職人のトンカチ」をゲットするには、全武器を4個ずつ最終形態まで鍛えないといけないみたいなのでちまちま作成中
でも素材が足りなくてなかなか作れないです(´・ω・`)
下位で火竜の骨髄のためにレウス狩ってるんだけど、絶賛物欲センサー発動中。うぅぅ…




[ 2009/04/11 13:42 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

めーちゃん3 

MEIKO
meiko0405_20090410192838.jpg

awabi彩色~
ニコニコで使ったのよりレイヤー増やしてるみたいですよ?



再生数4桁いきました!ありがとですー!



なんだかみなさんお花見してるみたいで・・・
北国の桜はまだまだです
あ、でもクロッカスとか咲いてきたよ(*´∀`*)春ね
そして虫がいっぱい出てきた・・・木の下に蚊柱とかね・・・ひぃぃ
冬のいいところは虫がいないってことだよね
春のいやなところは虫がでてくるってことだよね
あー、私虫が平気なヒトになりたい。あんなちっちゃい虫にびくびくする生活は嫌です


モンハン話

とうとうG級訓練に手を付けました!
初戦はヒプノック、片手剣です。
ちょっと調子こいて秘薬も取らずに挑みましたよ( ´∀`)なんと言っても剣聖のピアスがとれる腕前ですからね

・・・蹴られるわ回転尻尾に当たるわ結構ヒーヒーになった・・・
結局、秘薬は取らなかったけど回復薬Gはいっぱい採取して使った。うん、私こんな腕前です。

一日一個ずつこなすとして
武器5種類×8匹=40日
一月以上かかるか・・・(´д`;)長い道のりになりそう・・・


拍手返信~


[ 2009/04/10 17:52 ] VOCALOID | TB(0) | CM(4)

 

なんとなくコスプレ
フルフルZな由乃
yosi.png


モンハン話


久しぶりにモンハン起動
って言っても一週間ぶりくらいだけどね。
なんか特別訓練終えたら、気が抜けちゃってね。真っ白に燃え尽きたぜ・・・みたいな。
まだどーんとG級訓練残ってるのにね・・・どうにも怖くて手が付けられません。

んで、久しぶりのモンハン。
ラージャンやったらいきなり最大金冠でましたよーー!!\(>▽<)/
これでキングクラウンの勲章ゲット!
残る勲章はあと5個です
G級訓練終えたらルーツが集会所Gででるから、それを倒したらポコポコ揃っちゃうかな?
・・・険しい道のりだな・・・
あと、全武器4種最終形態まで強化もしなくちゃな。また金か・・・



[ 2009/04/09 19:48 ] マリア様がみてる | TB(0) | CM(0)

P4 終了 

ペルソナ4話 ネタバレあり…かな?


P4、真ボス倒しましたー!
主人公、レベル97まであげちゃったよ
でもイマイチいいペルソナ作れなかった。
途中で疲れて妥協しちゃうんだよね。
もっと頑張ればいいんだけど。だがそこまでの”根気”はない

ムービーが入ったり、エンディングがちょっと増えてたりと良かったです(*´∀`*) 
直斗にキュンキュンしちゃったよ。一緒に都会に帰る!



スク水直斗~
0405naoto.jpg
水着イベントがないなら、妄想で補完するしか…!

最初、直斗の水着姿をよそのサイトで見たとき女体化イラストかと思ったよ(´∀`;) 



[ 2009/04/07 20:41 ] 版権 | TB(0) | CM(2)

雪子姫 

P4 雪子~
yukiko0406.jpg
一緒に旅館経営してもいい!(笑

ペルソナ4
真ボス倒すためにレベル上げ中~
マガツマンダラで物理反射付けてバンビーノを倒し続けてます。
これ、放って置いてもラッシュで攻撃して稼げるからいいですね
お金がなくてヒーヒーだったけど、1時間半くらい放置で70万稼ぎました
これで気兼ねなくペルソナ召還できる・・・
今レベル93 レベル的にはラスボスいけるけど、ろくなペルソナ持ってないんだよね
もうちょっと準備万端で挑みますよ



[ 2009/04/06 18:29 ] 版権 | TB(0) | CM(2)

ペルソナ4 

P4、終わりましたー!
楽しかった!!!

勢いにまかせて高校生菜々子描いちゃったよ
しかし髪型変えたら誰だかさっぱり 

P4 菜々子、ということで(´∀`;)
名称未設定 1
妄想妄想むーんむーん



以下ネタばれ・・・あり?



明るく終わって良かったよー
ペルソナってなんかこう、えぇぇっていう終わり方多いからさ
でも、放置しておいてなんだけどこれで終わっちゃうかと思うと寂しいなぁ
まぁ、まだこれから真ボスがあるんだけどね。

ってか、クリスマス終わってから春までイベント無しってどゆこと?
正月は?バレンタインは?ホワイトデーは?ひな祭りは?節分は?
もっとご褒美にいろいろイベント欲しかった

あとクリスマスイベントの前にセーブできないのは辛かった。
雪子しか試せなかったよ・・・。レベル弱いからまたボスと戦うのはいやなのよ。
んなわけで、ニコでちょろっと見てみた。
直斗・・・!!!!ハァハァ!


とりあえず、オレ菜々子が大人になったら結婚する。
そしてこの町に住むよヽ(´▽`)/




でも、なんとなくP3の方が印象に残るなぁ
やはり美鶴先輩級のハートにズキュン!なキャラがいないからかな。ブリリアント!

[ 2009/04/04 15:02 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

めーちゃん2 

酔っぱらいMEIKO
35_20090327124535.png
うぃ~



awabiが新たな技を身につけました。フラッシュっていうやつ?
チョウチョとか飛んじゃうんですよ?!すごいすごい!
せっかくなのでなんか作ってニコ動に投稿しろーってせっついたら、私も絵を描くハメになりました(´∀`;)



MEIKOの歌声っていいよね(*´∀`*)






モンハン話

武器使用回数
0401_20090401193824.jpg

いつの間にかガンスがヘビィボウガン追い越してた
でも、未だにステップとかできないんだよねぇ
いつもにじりにじり移動してます。じり・・・じり・・・ざわ・・・ざわ・・・

近距離は大剣がやっぱり面白いかな。
ボタン操作が少ないってのがいいよね。
他の武器で、
→  →  → → 
  ↑ ←  ↓

みたいな攻撃の派生表みると何を言ってるんだかさっぱりわからなくてね。難しいよ。

ってかやっぱりライトボウガンが好き!
1000回突破したから別の武器を使おうと思ったのに、気づいたらライト使ってるんだよね
1200になってるよ(´∀`;)


G級訓練をするにあたって、他の武器も慣れた方がいいだろうなー
色々手を出してみるか・・・




拍手返信~

[ 2009/04/03 18:41 ] VOCALOID | TB(0) | CM(4)

めーちゃん 

MEIKO・・・ってことで。
0402.jpg
色塗りはawabiにお任せー


ひさーしぶりにPS2起動してペルソナ4やってみた。
コントローラ埃かぶってたよw
戦闘とかかなりうろ覚えになってました(´∀`;)ってか、何やってたんだっけ。

大僧正とかトウテツとか邪魔だから合体させちゃったんだけど、
そういやトランペッター作ろうと思ってたんだった。
またお金稼いでカードもらわなくちゃ・・・うにゃー




モンハン話

ドスイーオスを一人で狩るのが寂しくなったので、XLink Kaiで最大金冠部屋を作りました

が、2時間以上戦っても全然でない・・・
最小と銀冠は更新されたんだけどね・・・

みんなと戦うんだったら同じ敵を延々狩り続けるの嫌じゃないって前言ったけど、
でもドスイーはちょっと辛いな。しかも連続40回近く狩り続けるのはね

結局その日は最大出ず。しょんぼりです。



で、後日また部屋作ったら、最初の一回で最大でたよ!なんたること!!

これで最大金冠、ラージャンのみとなりましたー\(>▽<)/もう少しだ!




拍手返信~

[ 2009/04/02 18:39 ] VOCALOID | TB(0) | CM(3)

えいぷりるふーる 

凛~
34_20090327124516.png
うーん・・・

どんな嘘をつこうか考えてたら、時間なくなって仕込みできませんでした。

ま、正直者sinkoはエイプリルフールでも嘘なんてつけないからね( ´∀`)




モンハン話



訓練所リオレウス、大剣で連続三回失敗ーーー
ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

うーん、他より慣れた武器だと思ったんだけどなぁ。
攻撃くらってピヨリ→突進or火の玉で死んじゃったよ。くすん。
しかも三連続・・・学習しない私・・・
4回目でなんとか勝利。きつかった。

でも他の武器はなんとか一回でいけました

双剣がかなりやりやすかったかな。
足下で乱舞してたらあっという間に終わって拍子抜け。

ランスはずっと△攻撃だったので全然攻撃当たらなかったよ(´∀`;)頭の下の空間をツンツンしてた
○で上向き攻撃だったのね。倒した後に気づいた

笛は演奏終了の仕方が分からなくてチャチャプー相手に笛吹ながら戦ってた。
なんか慌てるとわけがわからなくなります。

弓が一番楽だったかな。
ただ、ボウガンのつもりでR押して視界がおかしくなって死にそうなめに何度かあったけどね・・・
ってか、イノシシが地味に一番辛かった。狭い場所で弓攻撃きついよ
そういや、弓は結局罠使わなかったな。もったいないことした。

トラップツールとネットを手に入れたらもっと戦闘も楽になっただろうけど、採取場所があの崖だからな
どうもあそこ登るの嫌いで、結局取らず仕舞いでした。
ま、別に落とし穴と痺れ罠採れるからね。ここはアイテム取りやすくて戦いやすかったです。




んで、ラストのラージャン
これも無事終了ー!全部一回でいけたよーーー\(>▽<)/エイプリルフールネタじゃないよー

まあどれもこれも20分針以上時間かかりましたが。ライトですら15分針。
でもタイムなんかどうでもいいからね。勝てばそれで良しですよ

片手剣は最後の方になってやっと振り向きに会わせて△○で飛びかかり攻撃→前転回避をやってみた
足だけ攻撃だと攻撃チャンスが少なくてね
近距離ってこうやって攻撃することも出来るんだね

ランス苦手なのでどうなるかと思ったけど、意外と普通にいけました。
相変わらずボタン操作を覚えてなくて、スタミナ切れるまでダッシュし続けましたが・・・

ハンマーは後ろ足狙いで溜め攻撃。
時々移動しながらボタン離しちゃって、クルクル回り続けてた。これってキャンセルできたっけ??


ライトボウガンは念のためピッケルやら睡眠ナイフやら爆弾やらを採取してから戦闘
秘薬も取ろうとしたんだけど、崖から落ちて採れなかったよ。面倒くさいから諦めた
でも、思いの外あっけなく終了したな。睡眠爆破いいね!


そんなこんなで、剣聖のピアス手に入れましたー!やったー!
monn.jpg
喜びジャンプ!

・・・つぎはG級訓練か・・・
一人じゃ怖くてG級やったことないのに・・・
ネコもいないなんて・・・ブルブル



拍手返信~

[ 2009/04/01 19:28 ] Fate | TB(0) | CM(2)
プロフィール

sinko

Author:sinko
徒然なるままにダラダラとゲーム、アニメ、オリジナルのおなごを3M精神で描きまくってます

リンクフリーです。貼ったりはがしたりご自由にどぞ
でも、出来たら本館の方に貼って欲しいなv


本館(イラストサイト)

2banner.jpg


モンハン2Gへたれ狩り日記

mhmn_ban.gif





mixi 3Mコミュ会員募集中('-'*)エヘ

3m

web拍手
ぽちっと押してやってくださいな
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター


