 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

葵 

葵彩色
aoi0327.jpg



モンハン話

へっぽこ二人組で激昂ラージャンに挑んできました
麻痺弾と睡眠弾と爆弾持参。罠も調合分しっかり準備。
アイテム使って体力削れるのなら使いまくりますよ。
で、弾やら調合分やら色々持っていったら大事な回復薬G忘れるという・・・orz
秘薬持っててよかったー。いにしえの秘薬も持っててよかったー。

前にも二人で何度か挑戦したけど、相方の三死でいつもクエ失敗。
今回は相方一死で20分針で無事終了!すごい!!
こんなへっぽこ二人で激昂ラージャン倒せるなんて夢のようだわ(*´∀`*)

でも、まだ素材足りないからもう一回行かなくちゃいけないんだよね・・・次も勝てるかな・・・

って挑んだら私一死、相方二死でクエ失敗!こんなもんだよね(´∀`;)
そしてまた回復G忘れてた・・・回復無し縛りなんてやってないっつーのね


特別訓練話

訓練所のガノトトス、ハンマーとガンランス終了
ハンマーなんて残り三分だったよ(´д`;)危なかった・・・
罠しかけるも、ことごとく失敗してね。
あいつが走る場所に仕掛けたつもりだったんだけどなぁ。罠もノーコンです。

ともかく、ガノ終了ー。


次なる相手はショウグンギザミ

前に太刀であっさり負けたんだよね・・・。カニは太刀だと楽勝って聞いたんだけどな・・・。
でもあのときは一個も採取しなかったからね。最後はスタミナ切れでヒーヒーでした。

今回はちゃんと爆弾も罠も回復薬も麻痺ナイフも採取。準備万端です。
さくさく全武器終了~!

やっぱり使い慣れてるライトボウガンがあると楽でいいわー
他の武器は爆弾やら罠やらいろいろ採取しなくちゃ怖くて戦えないけど、
ライトだとそのままガチで戦えちゃうからね( ´∀`)ま、これ以降のモンスターはガチだと無理だろうけど・・・

特別訓練、残るはあと2匹ー!


拍手返信~

[ 2009/03/30 19:22 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

紫穂 

紫穂彩色~
siho0327.jpg


三月もそろそろ終わりね・・・
んなわけで、三月ケーキまたホール買いです。
悔いのないようにね( ´∀`)来年まで食べられないからね


モンハン話

特別訓練、ガノトトスに片手剣で挑戦
とりあえず、最初はアイテム収集から。
攻略ページ片手に採取採取
これだけでたっぷり15分はかかったよ(´∀`;)
フン以外ほとんど採取したことないから、こんなところでもアイテム採れるんだ!とかちょっと新鮮な気持ちになってました。

んで、ガノ。
秘薬使うのもったいないから、少し体力減ってから使おうとしたんだけど、
タックルに当たってピヨリ→水鉄砲で使う間もなく死んじゃいました・・・(´Д⊂
採取15分が無駄に・・・

いや、無駄じゃない。アイテムの場所ちょっと覚えたからね。次回からちょっと楽になるはず。
とりあえず、秘薬は取ったらとっとと飲んでおこう。

二戦目もアイテムがっつりとってから戦闘。なんとか勝てたよー。片手剣麻痺いいね
あと、爆雷針って自分も当たったら体力減るんだね・・・

そのあと大剣でも挑戦
大剣はなんだかんだと200回くらい使ってるし楽なもんでしょ(*´∀`*)
・・・って思ってたんだけど、結構苦戦した。
罠仕掛けてる最中にガノが飛んできて睡眠→水鉄砲で体力がぁーー
ってかこのコンボ、4回くらいやられたんだけどヽ(`Д´)ノウワァァン!!
まあ、罠仕掛ける時、気を付けろって話なんだけどね・・・ちょっとは学習しないとね・・・

剣もはじかれるし、30分以上討伐に時間かかりました。

残りはハンマーとガンス、
ボウガンはなぜか済んでた。覚えてないけど、昔やったんだね私。

続きも頑張ります!




拍手返信~

[ 2009/03/29 03:05 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

薫 

薫彩色~
kaoru0327.jpg
彩色した後にちょっと加工。



今月号のLaLaに遙か3マンガが載ってた!!!
譲スキーには嬉しい話って聞いたので速攻買ってきたよ!
蜂蜜プリン!ハァハァ!

って、これ一回だけの読み切りなのかな。
コミック一冊分くらい連載して欲しい。先輩、お願いします・・・




モンハン話


XLink Kaiで麻痺ガンナーでバリバリ痺れさせるのもちょっと飽きてきたので、訓練所に挑戦してみました!
肉まんさんがこつこつと努力して独力でHR上げてるのに感銘を受けましてね。
へっぽこ仲間として負けてられませんよ!
でも弱い装備で一人でG級モンスターとは怖くて戦えないからね!(ここですでに負けてます)
私は別の道を・・・訓練所制覇を目指します!!とりあえず、特別訓練だけでも!(しょっぱなから逃げに入りました)

初戦はドスガレオス。
双剣で行って来ました。

なんかね。攻略でヤツが止まる場所にタイミング合わせて小タル爆弾置けって書いてあったけど、そんな芸当できないよ・・・
一度も成功しないまま小タル爆弾なくなりました。
音爆弾探しに行こうにも、どこにあるのか微妙に分かりづらく・・・。
音爆弾取るために虫網が必要とかわけわかんないよ。
なんとか集めてドスガレオスに投げても、ことごとく外したりとかね・・・
20分近く戦ってアイテム全部なくなったので、リタイア。無念!

もっと入念な下調べが必要なようです。
まずは地図を把握しなくては。マップ2になんとか~って言われても、その2の場所が分からないのよ。
とりあえず地図採取が一番初めのミッションです。

リベンジして、地図を最初にとって、あとは回復薬グレード、秘薬、虫網ピッケルで罠&音爆弾採取、
他にも使えそうなモノあらかた取りまくりました。この時点でかなり時間経過(´∀`;)また一太刀もあびせてないと言うのに・・・
さて、開戦。
トカゲから麻痺ナイフはぎ取るも、これがまた上手く当たらないんだ。結局麻痺させられなかった。
ペイントボールも外したしね。このノーコン、どうにかならないかな・・・
腹の下で乱舞がいいっていうのでやってみたけど、これまた微妙に当たらない。
そのうちドスガレオスが逃げ出しちゃってね。砂漠のどこかにいるかと思って探したけど見つからず。ペイントが当たってれば・・・!
あ!そういや千里眼の薬も持ってた!って思い出してゴクゴク。
なんと水辺でおねんねしてました。え、そんなところで寝るのこいつ?
逃げられてから結構経ってるんだけど、体力回復してないでしょうね。
速攻駆けつけて乱舞ー!(先ほど腹の下は実は乱舞してなかった。△と○同時押しって難しいよね・・・ついつい交互に押しちゃってね・・・)

23分かけてやっと討伐できました(*´∀`*)

アイテムの場所把握したら、他の武器も結構楽になってきた。
ドスガレオス相手でも、準備はおこたりませんよ。
全武器制覇できましたー

ランスが一番難しかったな。あれ、攻撃が当たらないのよ。
あのチクチク攻撃、やっぱり苦手・・・

 

拍手返信~


[ 2009/03/27 19:53 ] 版権 | TB(0) | CM(2)

 

水着おにゃのこ
0326.jpg
塗り変えてみた





モンハン話


金冠全然でなーい

XLink Kaiでラージャン狩り続けるもまったく最大金冠出ず。
むーん。村クエでリタマラしたほうが確実かなぁ。
でも、村クエだと大きいの出ても倒すの私一人なのがちょっとなぁ(´д`;)
万が一、三死したら目も当てられないよ・・・(確率的には五が一、くらいだしな!)

一人でドスガレオス倒し続けるのも飽きてきました。
ってか、ガレオスが邪魔くさくて邪魔くさくて・・・
憎しみでモンスターが殺せたら・・・!あいつら全員私の憎ビームで一瞬で焼き魚ですよ。

ドスイーも全然でないし・・・ってかドスファンゴが邪魔するし・・・。

金冠あとちょっとだけど、なかなか埋まりません。まだまだかかりそうですよ。
[ 2009/03/26 22:41 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)

ザ・チルドレン3 

絶対可憐チルドレン 葵~
aoi.jpg


お絵かき熱がちょっと出てきたー

けど、いざ描くとどうにも乗らないな。むーん。


Wii森話


交配花咲かせるのにはまってます。
時間操作して、いっぱい増殖させてますよ(*´∀`*) 
なかなかスローライフに戻れません・・・

なんか村中いたるところにハゲ道が出来てます。
歩くたびに草がすり切れて、地面がむき出しになっちゃうんですよ
見た目悪いし、化石見つけづらいし・・・このシステムよくないよ(´・ω・`)





拍手返信~


[ 2009/03/25 20:28 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

コノハナサクヤ 

大神 サクヤ~
sakuya.jpg
桜が咲いてる地域もあるんだってね。
いーなー、こっちはまだ寒いよ・・・


そろそろ桜トップな季節になりました。
去年はヴィレッタさんだったんだよね、確か。しかもノーパンの(笑
今年は誰にしようかなー。




拍手返信~


[ 2009/03/23 21:02 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

にゃーん 

にゃんこさん
33_20090319152756.png


DS生活リズムの歩数計、服に入れたまま洗濯しちゃった・・・
なんか全然反応しなくなってる・・・(´Д⊂

新しいの買うのも2千円くらいかかるしなぁ。
だったら普通の万歩計の方がいい気もするし・・・むーん。




モンハン話


バサルモス金冠、集会所上位でやろうかと思ったけど
G級素材ツアーの方が入ってすぐにグラビがいるのでそっちでやることにしました。
これは!と目星を付けたモノを討伐してますよ。相変わらず節穴の目なので金冠更新されませんが・・・。

んで戦闘中、調合してるときにオトモアイルーがバシッ!バシッ!って叩くんですよ。
これこれ、この直立不動は竦みや麻痺じゃなくて調合中なの( ´∀`)まったくあわてんぼなニャンコなんだから。
(アイルーはハンターが行動不能なとき、叩いて状態回復してくれることがあるんです)
バシッ!バシッ!
ハハハ、こやつめまだやるか。まったく心配性のうっかりさんなんだから。

・・・ふと体力ゲージ見たらすごい減ってた
ってこれうちのニャンコじゃないよ!チャチャプーだよ!!

あやうく気づかずに殺されるところでした。あぶないあぶない。

んで、倒そうと思ったんだけど貫通弾しか持ってきてないからチャチャプー上手く攻撃できないよー。
頼みの綱のアイルーは小型狙いじゃないし。
ってかもう土の中だし。えぇい!役立たずめ!!
(うちではオトモアイルーはハンターと五分五分の働きをしてもらわないと満足にクエ達成できないのです。過酷な労働条件で働かせられてます)

そのあとにチビカニにも死にそうな目にあわされました。
バサルモスよりも、こういう雑魚のほうがよっぽど怖い

結局何度やっても金冠でないので、もう自分の目を信じるのはやめました
wikiにあったボウガンスコープ法でいってみることに。

んで!
とうとうバサル金冠でました!
スコープ覗いて、バサルのこぶが後ろの山より大きかったら最大だったよ!
スコープ法、結構いいよ!

クシャもやっと最小きたよ!最初の逃してから何十回やりつづけたか・・・長かった・・・!

あとドスゲネポスも金冠とれたー!

残りは
ドスイーオス 最大
ナルガ     最大
ドスガレオス 最小  
ラージャン  最大


・・・まだまだ時間かかりそうだなー
まだ「焼け付く砂丘」やり続けるのか・・・
ドスイーもバサルとセットだからな・・・orz


拍手返信~

[ 2009/03/22 03:07 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)

ザ・チルドレン2 

絶対可憐チルドレン 紫穂~
siho_20090319152748.jpg
三月がすごい早さで過ぎていく!色塗りまでいかん!



本屋でガラスの仮面の総集編の雑誌買っちゃった。しかも5巻だけ。
前後がめちゃくちゃ気になるよー
マンガ喫茶でガラスの仮面一気読みしてこようかなぁ





モンハン話

金冠目指してリタマラし続けてます。
いつになったらでっかいバサルモスがでるの・・・ちっさいクシャがでるの・・・

クシャ、タイム計るために一番始めのクエスト、羽を広げた時に秒数計ってリタイアしたんだよね。
そうそう金冠でないし、これが標準タイムだろ、と思って。
・・・なんかね、そのタイムが最小金冠だったみたい・・・
あれから何度タイム見ても、あれ以上時間かかるクシャあらわれないの・・・うぅ・・・


[ 2009/03/20 12:56 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

モンバーバラの踊り子 

ドラクエ4,マーニャ~
ma-nya.jpg


ボディリラクゼーションってのやってみたよ
頭も含めてたっぷり80分!なんて貴族!
いやぁ、気持ちよかったー
あまりの気持ちよさに寝そうになったけど、10分千円!と思うともったいなくて寝られなくてね
必死扱いて起きてました。
・・・ホントにリラクゼーションできてたのか私(´∀`;)

私、大金持ちになったら専用にマッサージ師やとって毎晩眠るときにマッサージしてもらいたいなぁ
気持ちよくて寝ちゃっても、そっと布団をかけてもらってそのまま寝るんだ。
もちろんベッドは天蓋付き。
あと、髪洗うのも専用美容師にやってもらうんだー。
美容室で頭洗ってもらうの気持ちいいからね( ´∀`)あれを自宅でやってもらうの。

いい年こいて、アホな想像ばかりして楽しんでます。アホですよ




拍手返信~

[ 2009/03/18 19:40 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

花と 

おにゃのこ
s501.jpg
花なんですよ

最近ちょっとビクビクしてたことがあったけど、やっと落ち着きました
これで気兼ねなくお絵かきしたりゲームしたり出来るー

って思ったんだけど、いざ余裕あるとお絵かき熱が冷めるなぁ・・・。



モンハン話



金冠目指して一人で集会所上位クシャに挑んだけど、一回で尻尾まで切れなかったよ(´・ω・`)逃げられちゃった
回復薬G10個消費して、秘薬まで使い切っちゃった。被弾多すぎ。やっぱりヘタクソだなぁ(しみじみ
ま、一死もしないだけ良しとしますか。G級装備だからそうそう死なないんだけどね。


残り金冠
ドスゲネポス     最大
ドスイーオス    最大
バサルモス     最大、
ナルガクルガ    最大
ドスガレオス     最小
ラージャン     最大
クシャルダオラ    最小

うーん、まだ結構あるなー





拍手返信~


[ 2009/03/17 19:05 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)

ザ・チルドレン 

絶対可憐チルドレン 薫~
kkaoru.jpg
そういや、これも今月いっぱいでアニメ終了なのかな?
それまでには色塗り終えたいな




モンハン話


集会所上位、全クリしましたー!
今までミラボレアスが出てなくて、勲章もらえなかったんだ。
訓練所全クリしないと出てこないと思ってたんだけど、いつの間にか受注できるようになってて驚いた。
wikiで調べたら、今までナナちゃんの討伐回数が少なくて出なかったみたい。
最近、金冠狙いでいっぱい狩ったからなー
G級ミラは訓練所クリアが条件みたいなので、金冠揃ったら訓練所頑張ります

んで、二人でミラボレ行って来たけど、強いね祖龍!
ってか、ほとんど空に浮かびっぱなし。攻撃できないっちゅーの。
一回目は一死せずにいけたけど、2回目は相方が二死。
私も面白いくらい電撃にあたりまくり。根性スキルで首の皮一枚で生き延びてました・・・
ま、これはダメージ引継だから三死しても気が楽だけどね。
・・・死んでも、そのクエでのダメージは引き継がれるよね??

結局二回では討伐までいけませんでした。またこの次頑張ろう。



リオレウスの最小金冠げっとしましたよー

これも自マキ使えなかった・・・。
いや、使えるんだろうけどよくわからなかったよ
でも下位のレウスだし、ラオートだったら2分半もかからずにクリアできるので狩り続けました。
15回目くらいでやっと金冠
・・・でも、見た目には全然分からなかったよ・・・。私の目は相変わらずです・・・。



拍手返信~

[ 2009/03/15 21:43 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

 

水着おにゃのこ
0306.jpg
・・・方っぽ肩ひも忘れてる


最近ゆず茶がお気に入りです。美味しいよね(*´∀`*)

・・・太りそうな物ばかり好きなんだよなぁ・・・





モンハン話



キリンとナズチの金冠でましたー!

自マキ法やろうと思ったんだけど、ナズチはマーキング出ないんだね・・・(つД`)
キリンも小さくてよく分からないし。
しょうがないので視認測定に変更。この節穴の目の真価が問われる時がきました。

ナズチには双剣がいいとのことで、双龍剣{極}Gを担いでみました。
防具はカイザーX一式作っちゃった。貯金が減る減る

後ろ足を斬ってダウン狙い!それくらいは予習したよヽ(´▽`)/れっつはんてぃんぐ~

・・・あのさ、がっこんがっこんはじかれるんだけど、どゆこと?
双剣って相性いいって言ってたような??

がっこんがっこんはじかれつつ、何とか頭破壊、尻尾切り成功。
リタマラ用に今回は見送り。

あまりにも使いづらい武器だったので、二回目はライトボウガンで行っちゃったよ(´・ω・`)
あ、運良く二回目で最小でましたー


・・・あとで攻略本見て知ったけど、鬼神化したあと、乱舞なるものをしなくちゃダメなんだね・・・
乱舞だとはじかれないんだね・・・
ホントに個人演習クリアしたんだろうか、私(´д`;)どうりでナナちゃんにも苦戦するはずだよ・・・

試しにもいっかいナズチに挑戦
おお!はじかれないよ!乱舞だよ!いぇあー!

でも攻撃も結構くらいました。下位でG級装備だからいいけど、G級ナズチだったら全然ダメだったろうな・・・


キリンは運良く一回目で最小金冠

残る金冠は・・・・まだまだいっぱい!
sinkoの狩りは、今始まったばかり!
     
      =完=




拍手返信~

[ 2009/03/13 19:16 ] オリジナル | TB(0) | CM(2)

ちまみくる 

みくるたん
32_20090312173341.png


またケーキたらふく食べて胸焼け・・・うーんうーん



モンハン話


最大・最小金冠出すのに、自マキ法なるものを試してみました。

自動マーキングのスキルを付けて、モンスターの移動する時間で大きさを判別するらしいです。
大きいサイズだと歩幅が広いから短時間でエリアを移動し、小さいサイズだとその逆、とのこと。

最初これ聞いたとき、そんな難しそうなことできないよ・・・と思ったけど、
自分の目が素晴らしい節穴なので、これに頼ることにしました。
何度狩っても標準サイズなんだよね。今度こそ大きい!と思ったんだけどなぁ。

秒数、数字で表示されてるからさすがの私のおめめも間違わないでしょ(´∀`)

始めるまでは難しいかな?と思ったけど、意外といいですよコレ!
普通のサイズとの時間の差、わずか1秒くらいだけどちゃんと違いが分かるよ。
テオの最小とナナの最大、やっとでましたー

残り
ドスギアノス    最小
ドスゲネポス     最大
ドスイーオス    最大
リオレウス     最小
バサルモス     最大、最小
ナルガクルガ   最大
ドスガレオス     最小
ダイミョウザザミ  最小
ラージャン     最大
キリン        最小
クシャルダオラ   最小
オオナズチ     最小



・・・まだ結構あるな・・・(´д`;)
[ 2009/03/12 19:31 ] 涼宮ハルヒの憂鬱 | TB(0) | CM(0)

祐巳ちゃん 

チャイナ祐巳~
0304yumi.jpg
花も描けないけど模様も描けないんだ


ハードカバー上下巻買って読んだけど、あんまり面白くなかったよ(´・ω・`)
図書館で借りればよかった・・・


モンハン話

久しぶりにXLink Kaiでモンハン~

ウカム部屋で延々ウカム狩り
そのあと、ヴォル部屋で延々ヴォル狩り。
私、同じモンスター延々倒し続けるの結構嫌いじゃない。全然飽きないよ(´∀`)一人はやだけどね。

ヴォル狩ってる時、「部位破壊ってあまりできませんねー」って言ったら
「え、全部部位破壊できてるよ」って言われました
私の目、相変わらず節穴です(´・ω・`)
実はウカムの部位破壊もよくわからないんだ。
背中の背びれはわかりやすいけど、牙とかさっぱりわかんない。


そうそう!やっとヴォルガノスの最大でましたー\(>▽<)/
「金冠でない・・」っつぶやいたら、DLクエで最大でるよ、とわざわざDLしてくれて貼ってもらいました。ありがたいですよ。

ってかさ。
自宅のパソでDL出来るの??
私毎回トイザら○に行ってDLしてるんだけど。
自宅で出来るならいらん恥かかずにすむんだけど。

この前、トイザ○スにDLしに行ったとき、人につき合ってもらったんだよね。
PSスポット付近にお店の人とかお客さんとか結構いてね・・・
一人じゃなくてよかった・・・一人でもそもそDLとかするの恥ずかしいから・・・って言ったら、
「大丈夫。二人でも恥ずかしいよ」って言われたりね・・・(´д`;)すまん



拍手返信~

[ 2009/03/11 18:47 ] マリア様がみてる | TB(0) | CM(0)

 

制服おにゃのこ
0308.jpg
後ろの花、今回はヒトデには見えないはず・・・!花に見えるかどうかは微妙だが・・・。


ひさーしぶりの友達とひさーしぶりの飲み会でした。楽しかったーv
オタクなのを隠さなくていい友達っていいねぇ
そしてステキなモノも貸してもらっちゃいました
sinkoは大人の階段をまた一歩のぼるかもしれません・・・!

普段引きこもりであまり喋らないから、久しぶりにいっぱいしゃべって喉が痛い(´∀`;)



モンハン話


ここしばらく、wii森時間操作しまくりで延々プレイし続けてます。
なので、モンハンまったく手つかず・・・
そろそろ訓練所演習頑張ろうとは思うんだけど、最初の一歩が踏み出せません。だって怖いんだもん。
なんたるチキン。
ナナちゃんもまだ最大でないまま・・・
せっかくナナ用に双剣作ったのにほとんど使ってないや(´・ω・`)

あ、そういえばお勧め装備教えてもらったので、防具だけは作ってみた
みっくみくにしてやんよ!w
mikumh.jpg
ま、私の腕だとされる方なんだけどね・・・


あと、ミクシで紹介されてたヨーコっぽい装備ー
yo-ko.jpg
むちむちぷりん!


・・・勲章入手の一つに、「G武器50個作成」ってのがあるのでお金貯めてたんだけど、無駄遣いしてなかなか貯まらんよ(´∀`;)




拍手返信~




[ 2009/03/08 19:25 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)

らくがきつれづれ 

ケーキも一日で食べちゃったし、ゲームはどう森しかしてないし、なんも書くことないや


最近お絵かきもしてないので、らくがき載せてみる。

らくがき過ぎる・・・
ネギミク
ra.jpg
体の作りとかどうなってるのか全然分からないんだよね
デッサン?なにそれ?状態ですよ・・・
女の子のがニコっとして、谷間を描ければ満足なのです。
だから全然上達しねー(´д`;)

ra2.jpg

フォトショでぐりぐりお絵かきして、
なんとなーく気に入ったら線を丁寧に書き直します
miku_20090306185259.jpg
線、きれいにしてみた。


でも、らくがきの方が気に入ってるとかかなりあるんだよねー(´∀`;)


週明けにでも色塗ってみよう




拍手返信~

[ 2009/03/06 19:19 ] VOCALOID | TB(0) | CM(4)

待ちに待った・・・ 

水着おにゃのこ
0305.jpg


今日は待ちに待ったきのと○の三月ケーキ、ストロベ○ーザーネ(身内がググって来たら困るので伏せ字)の発売日です\(>▽<)/


毎年毎年ホール食いしてるケーキですよ。
ホール食いどころか、ホールで4、5個買ってるからね('-'*)エヘ
今日もがっつりいきました。一気に半ホール食べたよ。うまーい!!



・・・そしていつも通りすごい胸焼けが・・・具合悪い・・・うーんうーん・・・

でも後悔はしてない
ご飯の代わりにケーキを食べるよ。



どうぶつの森話

環境整備の話

村を16マスのマス目で区切って、それを5×5区画作って、木を12本植えて・・・

それで環境が「物足りない」状態になったんですよ。
あとは花を植えるだけ!
いそいそと色んな所に3本セットで花を植えました。

そうしたら、やっと環境が最高になったー\(>▽<)/


って、喜んだはいいけど、時間操作して10日以上経ってから急に「緑が少ない」って言われたんだけど・・・なんで??

花は毎日植えて初日よりは増えてるし、木は切ってないし・・・
10日くらい経ってるから、植えた木が枯れるはずもないし・・・
「物足りない」じゃなくて「緑が少ない」ってことは木だよね?
いったい何があったんだ?
金のジョウロが遠のきました(´Д⊂ 
時間操作、wii本体じゃなく森の時計でやってるのがダメなのかな・・・






拍手返信~



[ 2009/03/05 19:41 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)

初恋の人からの手紙 

蟹さま
0304kani.jpg
さすがにアニメにはもう出ないか・・・



初恋の人からsinkoへお手紙が届きました。



sinko、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていたsinkoをなつかしく思います。

sinkoが「他に好きな人ができた。私がいなくても大丈夫だよね!」と勝手なことを言って消えてから、もう2年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらsinkoからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。
sinkoのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。
「好きな人ができたら言ってね」と言うsinkoの余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

そういえば、sinkoにとって、おれが初恋の相手だったのかな?
いきなり付き合った瞬間に「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」と言われ、返答に困ったのを覚えています。
考えていることがそっち方面ばかりなのは、今も変わっていないのでしょうか?

まだ付き合いたててラブラブだったころ、sinkoは「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。あの言葉は忘れないけど、数日後に醤油まんじゅうを食べて同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。

sinkoとの恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに気付かされます。特に、やや性格がキツめで男勝りな人をなんとか受け流していくという方法を学べたのは収穫でした。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはsinkoのことがそれでも好きでした。これからもsinkoらしくいられるよう、あと、腹筋を割るという夢もそのまま追いかけながら、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お腹の肉を丸く掴んで「タコヤキ」とかやってたよね…。




なんだこれwwww



マイミクさんが「初恋の人からの手紙」っていうのやってたので、私もやってみましたー

楽しゅうございました(*´∀`*)
私、勝ち組になるよ!



男版も結構面白かった。
私、男だったら最悪だと思う。

ーー以下男版ーー


sinko、元気にしてる?
今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?自慢のナイフを先生に取り上げられていたsinkoをなつかしく思います。

天真爛漫なsinkoが私に「他に好きな人できちった!またロリ顔!」と嬉しそうに言いお別れすることになったあの日から、もう7年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらsinkoからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

今考えると、私ってsinkoに対してひどいことばかりしたなぁと思います(汗)。sinkoはいつも私のこと包んでいてくれたのに、私は臆病で心を開けなかったし、「sinkoはどうせ私のカラダ目当てじゃない!」なんて暴言を吐いていましたよね。それは事実としても、もっと他の言い方がなかったものかなぁと反省しています。

そうそう、私はともかくsinkoにとっては初恋の相手が私だったんですよね。なんだか最初のころからやけに私に馴れ馴れしくて、やたらと私の体を触っていましたね。絶対将来タイホされるって思ったけど、まだ警察沙汰にはなっていませんか?

告白してくれたとき、sinkoは「おれは顔で選んでいない」って言ってくれましたよね。まるで人の気持ちを考えていないあたりは、sinkoらしいよなぁと、今でも頭に残っています。そういう空気を読めないところは、今もそのままなのだろうと思うと嬉しいです。

私はsinkoと付き合えたことが、本当に自分のためになったと実感しています。特に「男の優しさに期待してはいけない」ということを学ぶことができたし、強く一人で生きる術を教えてもらえたと思います。どうもありがとう。

いろいろ書きましたが、私はsinkoのことがそれでも好きでした。これからもsinkoらしくいられるよう、そして当時のように森進一の顔マネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. sinkoが貸してくれた秘孔の本(北斗の…)、もう売っていいですか?


[ 2009/03/04 19:00 ] マリア様がみてる | TB(0) | CM(2)

早いもので・・・ 

和おにゃのこ
0303.jpg

今日はひな祭りですね
ってか、もう三月なの?早すぎない?
ちょっと前に年明けたばっかりだったよね??




どうぶつの森話

最近、wii森で環境整備を頑張ってます。
DS森の時は適当に木を植えたら村の環境が最高になったんだけど、今回は全然なんですよ。
木が少なそうな所に植えまくっても、緑が足りないって言われてね(´・ω・`)

wiki見たら、村を8マス×8マスを一区画として、それを5×5の25画作って、
一区画に木を平均12本植えたら環境が最高になる、とのこと。

・・・なんか何言ってるのかよくわからないんだけど(´д`;)

地面にデザイン貼ったり、モノを置いたりしてとりあえず区画をくぎって、
あとは木を植えて、雑草引っこ抜いて、花を植えて・・・
地道で時間のかかる作業をし続けてます・・・結構たいへんだ・・・。





拍手返信~

[ 2009/03/03 21:52 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)
プロフィール

sinko

Author:sinko
徒然なるままにダラダラとゲーム、アニメ、オリジナルのおなごを3M精神で描きまくってます

リンクフリーです。貼ったりはがしたりご自由にどぞ
でも、出来たら本館の方に貼って欲しいなv


本館(イラストサイト)

2banner.jpg


モンハン2Gへたれ狩り日記

mhmn_ban.gif





mixi 3Mコミュ会員募集中('-'*)エヘ

3m

web拍手
ぽちっと押してやってくださいな
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター


