 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

由乃 

チャイナ由乃~
0226yosino.jpg
なんとなくロングよりはミニで。



久しぶりに中華食べてきました。
海鮮チャーハンうまー!エビもホタテもぷりっぷり!
酢豚もケホってむせるくらい酢がきいて美味しかったー
餃子も美味しかったけど、実は餃子はみよ○のが一番好きだったりします
カレー&餃子で440円って安さがいいよね(*´∀`*)今はちょっと値上がりしたかな?
awabiを初めて店に連れてった時、なんでカレーと餃子のセット?!って驚いてたなあ
そういや、みよし○って北海道しかないのかな。どうなんだろ

・・・なんの話だったっけ。

そうそう、中華。
今回初めてラーメンを試してみたけど、これはいまいちでした。
締めは大学芋。水にくぐらせてぱりっとしたイモがたまらんのですよ。
あー美味しかった。
さて、しばらくはローカロリーで過ごしますわ







拍手返信~

[ 2009/02/28 20:13 ] マリア様がみてる | TB(0) | CM(2)

長門 

うさみみ長門~
yuki0225.jpg
私もエロゲやってみたいな(ぽつり



スーパーのレジで並んでたら、前の男子高生の一人がガム&カマボコ、もう一人の高校生がポテチ&カマボコ買ってたんだけど、
今時の高校生ってカマボコ一本買って食べるの流行ってるの?
[ 2009/02/27 19:16 ] 涼宮ハルヒの憂鬱 | TB(0) | CM(0)

ゲーム話 

レナ~
30_20090226183042.png



最近、欲しいゲームがいっぱいあります。
とりあえず何かやりたいんだけど、その何かが決められない。

ディシディアFFもやりたいし、テイルズマイソロジー2もやりたいし、FFCCEoTもやりたいし、遠隔操作もやりたいし、PSPアイマスもやりたいし、ラタトスクの騎士もやりたいし・・・。あ、スターオーシャン4は様子見決定。
日々悩み続けていますが、今日また新たな選択肢が増えました。
レビュー見たら、ティアーズ・トゥ・ティアラってゲームが面白そうで気になってます。
春が大好きっさんでもお勧めしてたしね。

あ~、どれを買おう。何にしよう。

ま、なんだかんだいって、未クリアのゲーム少し消化しないと買えないんだけどね(´∀`;)
貧乏&貧乏性だから、積みゲーってどうももったいなくて。買うならやらねば。
そして今日はクリアがないwii森を延々プレイして一日つぶれてしまいました。
モンハンとwii森で時間がなくなっていくよ。
未クリアゲームが進まない・・・新しいゲームが買えない・・・じれんま
[ 2009/02/26 21:20 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(2)

ねむい・・・ 

おにゃのこ らくがき
28_20090225202550.png


最近眠くて眠くて・・・
もう春なのかな。すごい雪降ってるけど。

毎日眠くてだるいですよ。



モンハン話



素材集めのお手伝いで、二人でディアブロス亜種に行きました。

閃光ハメを覚えてから、ディアはもう敵じゃないですからね(´∀`)
ラオートで角も折っちゃいますよ。さっくり倒しちゃうよ。

・・・ってはずだったんだけど、G級って体力あるね!
アイテム使い切っても全然倒れないよアイツ!
一人の時は村ディアだし、集会所はいままで4人プレイだったからなぁ

最後はヒーヒー逃げまどいながらなんとか討伐・・・怖かったよう
それでもまだ素材集まってないから、また行かなくちゃいけないんだよね。ブルブル





拍手返信~

[ 2009/02/25 20:53 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)

チャイナねーさん 

チャイナさん~
0222.gif

むちむち



うぁー、なんかダルダルです。
お絵かきする気力もない
ぼへーっとモンハンし続けてますよ


トロステ見て、PSP版アイマスが欲しくなりました
気になるなぁ。やってみたいなぁ。買っちゃおうかなぁ
でも、他にも色々気になるゲームがあるんだよね。
モンハンお休みして、違うゲームやっちゃおうかな。
でも、ついついモンハンし続けちゃうんだよね(´∀`;)恐ろしい中毒性・・・へっぽこプレイヤーのくせにね。
ってか、しばらく間あけたらそれこそモンハン出来なくなりそう。
操作方法コロっと忘れちゃいそうでコワイ。




モンハン話


訓練所 集団演習

カニクリアしました
分断して戦うつもりが、結局合流されてグダグダに・・・。
睡眠ナイフあるから、片方眠らせて各個撃破するつもりだったんだけどねぇ
ヒーヒー言いながらも一匹討伐。
残り一匹!・・・と思ったら、そのまま終了。
あれ、これって一匹倒せばいいんだ。しらなかった。
だったら、一匹だけマーキングして集中攻撃すれば良かった・・・。

ババコンガは普通にクリア

ラストのティガレックス
私はヘビィボウガン、相方は太刀で挑戦。
爆弾やら罠やら秘薬やらアイテム豊富だし、これなら結構余裕でいけるんじゃない?(*´∀`*)

しょっぱなから全力投球でれっつらごー!
睡眠ナイフで眠らせて、爆弾しかけて、罠しかけて、ついでに爆弾&罠採取
起爆して怒らせて、その後罠にはまったところをまた爆弾しかけて、麻痺させて・・・
すべてのアイテム使い切って勝利!イエス!

あっさり終わったーヽ(´▽`)/

って喜んだのもつかの間、「クエストクリア」の表示が出ないのでクエスト確認したら
「ティガレックス 1/2 」って・・・
これって二匹討伐クエなの?!Σ(゚д゚;)ちょっ、聞いてないよ!知らないよ!
もうアイテムも罠もなんもないよ!


二匹目出現したけど、あっさりやられちゃいました・・・
結局クリアまで5回くらい戦ったよ・・・


でも、これで集団演習クリア
勲章もらったよ

残りの勲章あと10個。
特別訓練とG級訓練しなくちゃなぁ・・・やだなぁ・・・






拍手返信~

[ 2009/02/23 18:49 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)

ラムちゃん 

ラムちゃん~
0220l.jpg
ポニテ


今日は天気悪かったー
もう雪はいいよ。うんざりだよ




モンハン話


トレジャー終わったので、今度は訓練所の集団演習をやりはじめました。
二人でやってるんだけど、結構きついねコレ。
今まで装備とアイテムに頼り切りだったので、ここに来てそのツケが・・(´д`;)クックで一死しちゃったよ。
ドスガレオスは音爆弾なくて砂漠中走り回り続けたし。
(アイツの出現地帯に小樽爆弾置くとか攻略サイトに書いてあったけど、そんな器用な真似できないよ)
レイアも5回くらい負けました。最初ガンランスでいったんだけど、必ず一死以上するので最後は弓でいったよ・・・。

今はカニと戦ってるんだけど、カニって二匹同時討伐なんだね!びっくりした!
しかもあいつらすごいシンクロ率なの。シンジとアスカもびっくりだよ。
すごいコンビネーションでうちら二人きりきりまい・・・(´Д⊂ もうやだ・・・

二人でもこんなにきついんだから、一人の特別訓練とかG級訓練とかもっと大変だろうなぁ
やりたくないなぁ



あ、ナナちゃん最小金冠でました!
いいやり方を教えて貰ったからねv
あとは最大を狙うのみ。
でも、「こりゃでかい!(゜∀゜)キター!」って思って倒しても普通サイズとかね・・・
まだまだ先は長そうです。この節穴の目をどうにかしなくちゃな・・・



拍手返信~



[ 2009/02/22 00:15 ] うる星やつら | TB(0) | CM(2)

さくら 

Fate 桜~
名称未設定 2



トレジャーやっとコンプしましたー!
砂漠の宝剣の片っぽが全然出なくて、何度やり続けたか・・・長かった・・・
でもこれで、トレジャーと調合リストが完成したので勲章二個もらえる~ヽ(´▽`)/

って喜んでたんだけど、調合リストコンプでもらえる「賢者の腕輪」がギルカに載らないんですよ。
なんで?勲章って二個同時入手だともらえないの?
勲章揃わないんだったら、金冠集める意味ないよ(´Д⊂

って半泣きだったんだけど、ミクシのモンハントピの質問集見たら
ギルカ編集したらもらえるって書いてあった!
やってみたら本当にもらえた!\(^O^)/

これで勲章コンプまであと11個になりました(結構多い)
がんばれるだけがんばりますよー



んで、金冠狙いにナナちゃんに挑み続けてます
「リタイアしながら金冠探せば?」とアドバイスいただいたので
そりゃ時間短縮になっていいや!(゚∀゚)
と思ったんだけどね・・・見ても大きさの違いが全然分からない・・・よ・・・。
なんか大きい気が・・・って倒しても普通サイズ。
なんか小さいかも・・・って倒しても普通サイズ。
XLink Kaiで「ちょwでかいw」とか「やっぱ金冠サイズだったww」みたいな会話があるんだけど、
私ぜんっぜん分からないんだよね。どれも同じ大きさに見えるのよ(´・ω・`)

サイズの比較方法とかってあります?
やっぱ見た目で判断するもの??

あ、ナナちゃん10分針で倒せるようになった
尻尾もちゃんと切れるようになったよ。私ったら成長してる(´∀`)
・・・ま、G級装備に下位ナナだけどね。しかも塔。



拍手返信~

[ 2009/02/20 20:14 ] Fate | TB(0) | CM(0)

ナナ・テスカトリ 

ひさーーーーーしぶりにwiiフィット起動してみた。
ほんの3分ほどフラフープやっただけで汗ばんだよ。いい運動しました(´∀`)3分だけど。



モンハン話


擬人化ナナちゃん(笑
nana_20090219192651.jpg
お姉さまなカンジで。
怒ると怖いよ。尻尾で爆発させるよ。ビンタ強力だよ。


トレジャー、砂漠の宝剣調合ができないー
ってかピックルがすぐ壊れちゃって、柄のない刃が手に入らないの。
精霊のきまぐれスキルつけてるんだけどな
確かこれつけたら、ピッケルの壊れ率が減るはずなんだけど。

あとこの一つでトレジャー終了なんだけど、ラスト一個が埋まらないです(´・ω・`)


[ 2009/02/19 20:17 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

捕獲ー! 

IMG_000076.png
ムッチプリー(*´∀`*)


最近モンハン以外日記がないのは、モンハンしかしてないからです。



モンハン話


生態研究報告書(全モンスターを捕獲したらもらえる勲章)のために奮闘しました。

何を捕獲して何を捕獲してないから分からなくて、結構たいへんだったー。
とりあえず、トカゲ系は捕獲してないはずなので、ささっと捕獲。
イノシシも捕獲。
ドスファンゴって痺れ罠にはまった姿可愛いね(*´∀`*)ひっくり返ってピクピクしてるの

あとはカニ系も怪しいので、ザザミ、ギザミ、亜種含めて4種捕獲。
でも勲章もらえず。

ヒプノックも倒しただけかなーと捕獲。
まだ勲章もらえず。

モノブロスとモノブロス亜種も捕獲するも勲章出ず。

あとは怪しいのは・・・
Σ(゚д゚;)あいつがいた!!

ってことで、最近狩り続けてたドスガレオスを捕獲!
やっと勲章もらえました!いぇあー!


でも、勲章まだまだ空きがある・・・(´・ω・`)



んで、今新たに最大最小金冠勲章のためにモンスター狩り続けてます。
miduki-sさんが金冠出すのにナナちゃん77回倒したって言ってたけど、ホントにそこまで出なかったら辛すぎるなぁ(´д`;)
今ナナちゃん7回目討伐。
下位で大剣でやってます。これだと15分針で終わるんだ。
でももっと効率いい武器ないかな。
ナナとかテオとかに相性のいい武器ってあります?
ガンランスは微妙に時間かかってダメだ。
ハンマーとかどうかな。

・・・ま、どれも腕で結果が違うんだろうけどね(´∀`;)




拍手返信~


[ 2009/02/18 18:26 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)

モンハン話 

モンハン マカルパ装備~
makarupa.jpg
なんかピエロっぽいよね。



錬金で出来る調合、コンプしましたー♪

最後に「魚竜のキモ」と「龍殺しの実」の調合が残ってね。
アイテムボックス探しても魚竜のキモがないんですよ。
あれだけドスガレオス狩ったのにないなんて・・・。
狩ったの村上位のドスガレオスだったからかな
(簡単クエは15% 上位は3%の確率で入手)

ということで、集会所簡単ドスガレオスにれっつらごー
狩り続けて3回目でやっと魚竜のキモでてきたー!ヽ(´▽`)/

って思ったら、コレ精算アイテムで持ち帰れないんだね!忘れてた!
錬金できる装備で来なかったよ
しかも普通のガレオスからも剥ぎ取れるんだね
そういや昔キモ10個納品クエがあったような・・・

しょんぼりしながらマカパル装備で再戦。
ドスガレオスから一個キモが出たのでいそいそ練金。
痛恨の失敗(´Д⊂
調合書持ってくるの忘れてた・・・


結局調合成功するまでに、5回くらいドスガレオス狩り続けたよ・・・長かった・・・

ってか、ガレオスからも剥ぎ取れるんなら、素材ツアーでもよかった。今気づいた。

クエから戻ったら、行商のばーちゃんに調合書G・錬金編もらった!
こんな本があるなんて知らなかったよ。なんか嬉しい(*´∀`*)




捕獲できるモンスターを全種捕獲でもらえる勲章があるみたいで、
今それを狙ってる最中です。
でも今までどれを捕獲したのか全然覚えてないんだけど・・・
ヘタすりゃ最初から全部捕獲しなくちゃダメだなぁ

とりあえず、でっかいトカゲ系は捕獲してなかったはずなので
村★2のクエいってみました。鷹見のピアスと捕獲の見極めつきで。
これだと敵がどこにいるか分かるし、弱ったら捕獲のタイミングも分かるでしょ(´∀`)

って思ったんだけど、鷹見のピアスつけても、ペイントしないとマークが黄色にならないのかな。
あっという間に倒しちゃった・・・弾5発くらいで死んじゃったよ?
村★2はかえって捕獲難しいかな。



拍手返信~
[ 2009/02/17 20:01 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

バレンタイン 

今年のバレンタインは焼き芋です・・・(*´∀`*)いっぱい食べたよ


去年と一昨年のバレンタイン絵がメイドさんっぽかったので、
今年もそうしようかと思ったんだけど、なんか気に入らないのと塗るのが面倒になってやめちゃった

ボツ絵
にゃんこメイドさん。チョコポッキー
0214.jpg
今回のトップ絵もそうだけど、バレンタインとあんまり関係ないよね(´∀`;)



拍手返信は後日で。すみません~

[ 2009/02/14 18:09 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)

祐巳 

祐巳ちゃん~
24_20090210141332.png

春が大好きっさんの人気投票見てびっくり
祐巳ちゃんって人気あったんだね!(酷
いや、私も好きだけどね(´∀`;)ここまで人気あるとは思わなかった。
もっと志摩子さんダントツ一位かと思ってたよ。
祐巳ちゃんは地味に3,4位くらいな気がしてた。
さすが主人公といったところですね。

そういえば、瞳子が急に妹にしてくださいって言い出した訳はどうなったんだろ。
本編で語られてない・・・よね?番外編で出すのかな。
それとも祐巳瞳子編スタートかな。
菜々ちゃんももっと見たいし、短編続きでいいから本出して欲しいなぁ




モンハン話


トレジャーちょこちょこ進み中~
全部金冠になりましたヽ(´▽`)/
あとは、レアトレジャーとトレジャー調合コンプしなくちゃな。
リオレウスとレイアの尻尾、だんだんと早く切れるようになったよ(*´∀`*)いいカンジです。
グラビモスのぶっとい尻尾もブチブチ切ってます
この調子で尻尾ハンターとして頑張りますよ!




拍手返信~

[ 2009/02/13 17:35 ] マリア様がみてる | TB(0) | CM(0)

 

らくがき 
0115.jpg
ざざっと描いても絵になる人ってすごいなーと思います。



最近やけに間食が多くなりました。
wiiフィットもさぼりまくりだし、さすがにそろそろ色々やばいので、
「今日からもう気を引き締める!もう間食やめる!」って決意したんだけど、
決意してから二時間後に大福二個食べちゃったよ( ´∀`)げふう

もうダメだ・・・orz


モンハン話

訓練所の特別演習をやろうと思いつつも、どうにも気が重くてね。
でも、そんなんじゃいつまで経っても剣聖のピアスが手に入らないので、思い切ってカニに挑んできました。太刀で。

はい、あっさり負け負けーヽ(´▽`)/もうやる気なくなったー

カニって太刀だと狩りやすいって聞いたのに・・・。全然ダメだったよ・・・。
あと、回復薬がどこにあるのか全然わかんない。
ホットドリンクもないからスタミナ減りまくりだし。
特別演習難しいよ。もうヤダ。

気分転換に金冠ねらいでドスガレオスとドスゲネポス狩り続けてます。
ガンスの練習にガンス背負っていけばいいんだけど、ついつい使い慣れたライトボウガン持参で行っちゃうんだ。
全然ガンス慣れないよ。
そしていつまで経っても金冠でないよ。

あ、そうそう!
ドスガレオスって爆弾でも砂から飛び出すって話聞いたので、拡散弾はどうかな?って思って試したんだけど、ちゃんと弾でも砂から出たよ!
これで音爆弾消費が減るー!・・・って思ったんだけど、
意外と弾当てづらくてね・・・。結局音爆弾使ってます。
貴重な音爆弾がドスガレオスごときにどんどん減ってますよ・・・(´・ω・`)



[ 2009/02/11 18:11 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)

さむさむ 

かがみんお芋~
24kagami.jpg
あーん



モンハン話

昨日今日と、miduki-sさんに勧められた大塚角満の「本日も逆鱗日和」のweb版、延々見続けてます。
なかなか面白くて、いつの間にかすごい時間が経ってますよ(´∀`;)

んでさ。

http://www.famitsu.com/blog/otsuka/2008/06/
2008年06月27日 【MHP 2nd G】第61回 貧乏のヒミツ

これ見て思ったんだけど、モンスター素材って売らないよね?貯め込むよね??
1000万貯金しようと思ったとき思い切って素材売ったけど(それでもストック50個以上のもので、それ以下になると手を出さない)
もったいなくて素材売れないよねぇ( ´∀`)

でも、私貯金少なくて困るってことあんまりなかったな。
農業経営順調だったからね。すべて農場と素材ツアーで収集してトラップツールと弾以外のアイテムなんて買いません
回復薬なんて自分で作れるし。っつか、ガンナーだからあまり回復薬使うことなかったし。(回復使う前に瞬殺でした)

そんなこんなで、へー他の人はそうなんだ!とか、あるある!みたいな事が書いてあって面白かったです。
あと、フルフルは女性ハンターから可愛いと叫びたくなるモンスターだと書いてあったけど、そうかなぁ
ってかあれなんか卑猥だよね(ぼそ


ところで最近、やけにモンハンキーワードでうちのサイトに人が入ってくるんだけど。
うちに来てもなんの役にも立たない情報ばかりです・・・すみません・・・(´д`;)


[ 2009/02/10 21:08 ] 版権 | TB(0) | CM(2)

紅薔薇さま 

蓉子さま~
youko_20090206145711.jpg

春が大好きっさんでマリみて人気投票実施中~!

誰に投票しようか迷ってたけど、もう蓉子さま一本に絞ります
私のお姉さまは水野蓉子さま、ただひとりです
お姉さまがんばれ!ちょーがんばれ!




モンハン話


久しぶりにトレジャーをちょろり。
ガンランスが前より使えるようになったので(前より、ね)
岩爆破とか戦闘とか、トレジャーが楽になったかな。
そうそう、火山でグラビモスの尻尾も切ったよ!ヽ(´▽`)/ 本体は倒せられなかったけど!(・・・)

にしても、尻尾切るだけでえらい時間かかる。
もっと効率良い戦いかたないかな。
尻尾切ろうとしたら振り向かれて、武器しまってまた尻尾に近づいて、そしてまた振り向かれて・・・
そんなこんなで、なかなか攻撃できないんだよね(´・ω・`)
[ 2009/02/08 21:19 ] マリア様がみてる | TB(0) | CM(2)

寒いと焼き芋が美味しいわ 

つかさ彩色
24tukasa.jpg
はむっ!

そろそろ焼き芋ブームは去ったかな
今年はいっぱい食べたわぁ(´∀`)



wiiリモコンの電池消費が早いので充電池でも買おうと思ったんだけど、
あの電池、結構高いものなんだね。欲しいの4000円以上したよ。
前にもらったのがあって、それはwiiフィットに使ってるんだけど
いざ自分が買うとなったら高くてなかなか手が出せません・・・(´・ω・`)
でもトータルで考えたら充電池の方がやすいのかな。ゴミも出ないしね。むーん。



モンハン話


この前、XLink Kaiでマイミクさん達と三人で狩りやりました
ガンス使いの集いですよ。部屋の名前もずばり「ガンス愛好会」
ガンスの使い方を人の見てマスターする気満々で参加ヽ(´▽`)/

最初何狩るって話で、私どうしてもガンス防具の装飾品で黒竜の目が欲しくてね。
しかもミラって自分じゃ依頼できないので、お願いして貼ってもらっちゃいました。

でもミラの部位破壊で全員ガンスってどうよ?ってことで、各々ライトボウガン、大剣、弓に装備変更。
初戦にしてガンス愛好会終了のお知らせです。本当にありがとうございました。
でもおかげで無事黒竜の目ゲット!わーい!

その後ガンス愛好会復活。
グラビモス、銀レウスを三人ガンスでちくちくどかーん!・・・って出来てただろうか、私。
なんか全然攻撃当たってなかったような・・・。レウスなんて全然当たって無かった気が・・・

ガンスにしてから尻尾切れるようになったのが嬉しくて、ついつい尻尾に夢中になっちゃうんだよね。
あの一点ねらいの攻撃で尻尾にピンポイントに当たるようにって難しくて・・・。
いつも宙をツンツンしてますよ(´・ω・`)

にしても、レウスってあんなに大変だったっけ。
ボウガンだと閃光ハメでうち続けたら終わるんだけど、ガンスってすごい大変
あいつあっちに行ったりこっちに行ったり、追いかけるだけですごい時間かかるよ
回復薬もあっという間になくなるし。近接武器ってホントに体をはるね


ラストはディアブロスをリクエスト
黒竜の目とともに、上質のねじれた角も欲しかったんだ
わがままばかりですみませんでした(´∀`;)

全員ガンスかと思ったけど、お二方とも武器変更w
ううん、大丈夫!私一人でこの部屋の看板背負うよ!

へっぽこながらもチクチクどかん!
ちゃんと尻尾も切ったよ!
お二人ともボウガンとハンマーだったから、切ったのは私のはず!(ダメージ蓄積は別として)
なんかこういうの嬉しいね(*´∀`*)

そんなこんなで、楽しい時間を過ごさせていただきました。またよろしくです。






・・・Σ(゚д゚;)
戦うのにいっぱいいっぱいで、お二人のガンスの使い方ほとんど見てない!ダメじゃん!







拍手返信~

[ 2009/02/07 15:40 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

ハルヒ二期? 

ハルヒ~
24haruhi.jpg
ハルヒのアニメ放送が四月から始まるみたいですね。
楽しみー(≧∇≦)

・・・って、なんかそれ再放送って話を聞いたんだけど、実際の所どうなんでしょかね。
二期だったらいいなぁ。



モンハン話

ガンランス担いでナナちゃんに挑んできました。

が、村下位なのに一死させられたーーー。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

でもなんとか尻尾切りと頭部破壊はした。頑張った。
結局時間内では倒せず、二回目五分針で討伐終了

・・・にしても、ガンス難しい。攻略本で攻撃方法見たけど、いまいちよくわからんです。
上方突きってガード突きのことなの?この攻撃が基本なの?

ディア亜もやったんだけど、これもいい勝負をしました。
下位のクエをG級装備で進むのがやっとですよ・・・



貯金が800万あったのに、防具やら武器やら使いまくって450万まで減りました(´・ω・`)
いい防具~とか思ったら素材も結構いいの使うしね。
全武器こなす人はお金も相当必要だろうなぁ


[ 2009/02/05 18:03 ] 涼宮ハルヒの憂鬱 | TB(0) | CM(0)

節分だったので 

とりあえずラムちゃん(*´∀`*)
23.png
恵方巻きの代わりに焼き芋もごもご食べてたよ。


なんか最近だるだるで、何もやる気が起きません・・・
モンハンはちょこちょこやってるんだけどね。
ってか、このダルさはもしかしてモンハンのしすぎか?!Σ( ̄□ ̄; )

wiiフィットもしばらく乗ってないよ・・・またウィーボくんに怒られる・・・




モンハン話

グラビモスとの苦戦のあと、初心に戻ってドスゲネポスとか倒したけど、さすがにそれは楽勝でした。G級装備だしね(´∀`;)

ちょっとランクあげてショウグンギザミも倒した。もちろん村下位のですが。これはまあまあ好勝負。


一人で戦うのはちょっと寂しくなって、XLink Kaiの下位クエに行ってみました。
HR9でG級装備だけど、心と腕は初心者だからね☆
私には下位がお似合いなのです( ´∀`)

でも、集団で戦うとガンランスってどう攻撃したらいいか分からない。
今まで遠くから撃ってればよかったけど、近くでみんなと戦うと私の弾が人に当たっちゃうのよ。
なるべく当たらないように、って思うんだけど、龍なんとか砲なんてみんな吹っ飛ばしちゃって・・・あわわ
これって集団プレイの時は使わない方がいいのかな。
周りに人がいない時を狙った方がいいのかな。
でも撃つまでに時間かかるから、用意してる間に人が近づいたりするんだよね(´・ω・`)どうすりゃいいんだ


あと、気軽に下位クエいったら黄金魚釣るハメになった。
あれは二度とやることはないと思ってたクエだったのに・・・orz



ちょっと動きに慣れた気になったので、今度は一人で村上位の地獄から来た兄弟、ティガ二匹に挑んでみました
ライトボウガンみたいにノーダメージで速攻クリア、って訳にはいかなかったけど、
なんとか尻尾も切って無事討伐!いけるいける!(ファラっぽく)

ちょっと私ったら結構いけるんじゃない?(´∀`) と気が大きくなって、モンスターハンターやってみました。

リオレウスにあっという間に三死させられた。そりゃそーだよね・・・。
[ 2009/02/04 17:51 ] うる星やつら | TB(0) | CM(2)

欲しいゲームいろいろ  

水着おにゃのこ~
1225.jpg
なんか急に冷え込んできた。寒いよ。


うぁー、なんか色々ゲームしたい。
よそさまの日記で、FFCCとかテイルズマイソロ2とかなんだか面白そうなのよ。
やりたいなぁ買いたいなぁ

でも、まだペルソナ4も途中だし、ヴェスペリアも途中だし、DSドラクエ5も借りたばっかりだし・・・
2月にはスターオーシャンもでるしなぁ。
なによりまだモンハン熱いしな。新しいゲーム買ってもやる時間ないよ。

むー、でもやりたいなぁ





モンハン話

ライトボウガン使用が1000回突破したので、心機一転、違う武器に手を出すことにしました。
訓練所で使ったっきりの、魔のステップのガンランスに挑戦ですよ。
回避がバックステップとかもう全然慣れなくてね。訓練所では地獄をみましたよ・・・
この武器に慣れたら訓練所の残りの演習も楽になるかな。
きっとランスもガンランスと似たような動きだから、ガンランスに慣れたらランスも使えるようになるよね(´∀`)


金と素材はたんまりあるので、G級防具と武器を速攻作成。
練習がてら下位のクエスト行ってみました

結果
すっっごい良い勝負だった(笑
なにこの好勝負。G級武器なのに・・・下位モンスターなのに・・・もっと楽に倒せると思ったのに・・・

相手はグラビモス亜種だったんだけど、ガンランスとグラビって相性悪いのかな
ただ単に私の腕が悪すぎるだけ?
回復薬グレード全部使い切ったよ・・・20分かけてやっと討伐できた・・・。
これで突き進むの、すごい不安になってきた(´・ω・`)
[ 2009/02/02 20:19 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)
プロフィール

sinko

Author:sinko
徒然なるままにダラダラとゲーム、アニメ、オリジナルのおなごを3M精神で描きまくってます

リンクフリーです。貼ったりはがしたりご自由にどぞ
でも、出来たら本館の方に貼って欲しいなv


本館(イラストサイト)

2banner.jpg


モンハン2Gへたれ狩り日記

mhmn_ban.gif





mixi 3Mコミュ会員募集中('-'*)エヘ

3m

web拍手
ぽちっと押してやってくださいな
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター


