 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

。・゚・(つД`)・゚・。 

モンハン話


XLink Kaiの集会所クエで街のシェンガレオンやりました
でっかいヤドカリから街を防衛するクエストです

一緒にやってる人に
「爆弾しかけるから、誘爆させないように気を付けてね
いま防具弱いのつけてるから~」
って言われたので

はーい(^▽^)/

って元気よく返事をしました


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・




ごごご、ごめんなさいーーーーー!!!!!!0729mh.jpg
大変なことにーーーーー。・゚・(つД`)・゚・。

爆弾しかけてるの見て、そうだ私も支給品でもらった爆弾があるよっ!と
いそいそと隣に仕掛けたら、その爆弾が打ち上げ爆弾だったみたいで・・・
大タル爆弾とかG爆弾は衝撃与えなければ爆発しないんだけど、小タルとか打ち上げは自動的に爆発しちゃうんですよ
そして隣にあったG爆弾に誘爆、二人で吹っ飛ばされました

あぁ、言い訳にもなってない。ごめんなさ・・・(ノД`)

とりあえず、二人とも死ななかったのが幸い
こらー!って怒られたの子供の時以来でした。いや、ホント失礼しました



あ、今日初めて改造した人見ましたよ
名前が漢字なの。
名前って漢字でも入力できましたっけ?ってマヌケなこと聞いて
それチートだよ!って突っ込まれました
そしてチートの意味も分かってなかった私

XLink Kaiって色々なことあるんだね




拍手返信~



[ 2008/07/30 21:36 ] モンハン | TB(0) | CM(2)

いい天気だー 

うちの親が「明日から天気悪いよ!雨だよ、寒いよ」って言ってたけどなんかすごいいい天気・・・


にゃんこ
nyanko_20080729132525.jpg
猫飯



モンハン話


村クエ、★5クリアしました\(>▽<)/

ナナ・テスカトリ怖かったよ~!
爆発の近中距離と遠距離の区別が付かなくてね。
最初はかなり爆発に巻き込まれました

火山で二回ライトボウガンで戦ったんだけど、この敵は近距離で挑んだ方がいいような気がしたよ
ってか、ほとんどナナの横にべったり張り付いて撃ちまくってたからね。
だったら攻撃力の高い大剣の方がいかなーと。
んなわけで、三度目の塔では錆びた塊から作ったエンシェントプレート装備で行ってみました
龍属性の武器だし、初の尻尾切りとかできるかな(*´∀`*)とか考えてたんだけどね・・・
使い慣れない武器はかなりきつかった。そんな余裕まったくなし。
ボウガンと違って火で体力減る量も多いし。やっぱりボウガンの方が戦いやすいかもー
結局一死しちゃったよ
そして尻尾どころか部位破壊一つもできないまま倒しちゃった・・・
まあ、部位破壊できないのはボウガンでもそうなんだけどね。いつものことです

途中キャンプ地送りはあったけど、なんとか三回とも一度も失敗せずにクリアできました。
私ったらハンターの才能ありまくりなんじゃないかな(´∀`)
(寄生して作成した武器と、みんなに素材集め手伝ってもらったキリン装備のおかげです)

リオ夫婦もサクっとクリア
あまりのもあっけなくてびっくりした

これから村★6に入りまーす

・・・その前に、撃退しただけで終わったクシャやらないとな・・・





拍手返信~


[ 2008/07/29 20:21 ] オリジナル | TB(0) | CM(2)

令由乃 

令ちゃんのばかーーー!
reiyosino.jpg
へぶし!


そういえば8月最初に「お釈迦様がみてる」がでるみたいですね
・・・どうなんだろね(´∀`;)



モンハン話

XLink Kaiでプレイしてるとき、クエ中に接続切れちゃうことがあります
みんなで戦ってる最中、次々と離脱され気付けば敵と私だけの状態(´Д⊂
大抵リタイアするんだけど、この前のレウス希少種の時は尻尾も切れてるしもうそろそろ終わるかな?と一人で頑張ってみました。
が、撃っても撃っても全然死なず。
こっちの弾は尽きかけるし、閃光玉もないし回復薬もない、
XLink Kaiのメッセージでは「おつー」とかみんな終わってるみたいなのに、一人延々と戦闘続けてました・・・
ギリギリのところでやっと倒せたけど、すげー怖かった!
やっぱり上位集会所一人は無理です・・・


キトさんとまた一緒にモンハンやりましたー
なんか今回は接続の調子がよくなくて姿が見えない状態が多々
それでも何度か再起動して一緒にプレイできました
ギザミ装備揃ったよー\(>▽<)/
ギザミとザザミ間違えて素材集めてたから、完成まで時間かかったけどやっと出来たー!

・・・でもこれ、格好良くないんだよねぇ・・・(´д`;)こんな衣装じゃ舞踏会にいけないよ
うん、でも我が儘は言わない。とりあえず死ななければいいよ

あとはバサルモス二回くらい倒せば、バサルsも揃うかな
何度も何度も戦わなくちゃいけないの面倒だねぇ


あ、ライトボウガン新調しました!
繚乱の対弩つくりましたよー
これでLV2貫通弾とLV1散弾の速射ができ、龍以外の属性弾が撃てるようになった
欲を言えば、通常弾の速射も欲しかったな




[ 2008/07/28 16:34 ] マリア様がみてる | TB(0) | CM(0)

だるだる 

バニーカレン~
karen_20080723174205.jpg
シャーリーがあんなことになってからの続き、まだ見てないんだけど色々急展開みたいで・・・
捕らわれてたカレンはどうなったんだろ。リフレインってなんだ??


今日は花火大会があります
見に行く予定なんだけど、なんか今日寒いんだよねぇ
あの河原は結構風強いし、上着持っていかないときついだろうな
去年は寒くてブルブル震えてたからね。
フリース持っていきたいけど、さすがに季節的にちょっとなぁ





モンハン話


miduki-sさんオススメの毒or睡眠対策用にバサルモスSと、剣士用にギザミS作るために素材集め中
あとはガンナー用のいい防具も欲しいな。
その前に採取運搬用の防具作ったり、フルミナンドブレイドつくったり炎剣リオレウス作ったりしてたらあっというまにお金減った(´д`;)集会所で護符買ったりもしたしなぁ

増弾のピアスってのが欲しいんだけど、入手方法が「全ての闘技訓練を全武器でクリアする」みたいで・・・
このクリアってやっぱり勝たなくちゃダメなのかな
だったら無理だよ・・・

試しに苦手なドドブランゴを太刀でいってみた

そしたら勝てた!8分ほどかかったけど、初めての太刀で勝てたよーー!!

・・・この調子でドドブランゴだけでもあと4種の武器で倒すんだね・・・
他のモンスターが9匹・・・ヘタしたら増えるかもしれないし・・・絶対無理・・・

もいちど試しに初ハンマーでクック先生に挑んだらあっというまにやられちゃいました。
うん、無理無理




拍手返信~


[ 2008/07/25 18:05 ] コードギアス | TB(0) | CM(3)

ハリポタ買った 

ハリポタ最終巻買いましたー

まさかここに来てあの人があんなことをするなんて?!

・・・なんてのがあるかどうかも分からないんだけどね。まだ上巻10ページ目です
最後どうなるか気になって、禁断の技「ラストエピソードを先に見る」をやっちゃいそうですよ


魔女っこ
20.png
一巻から見たら大きくなったよねぇ・・・



モンハン話



最近ちょこちょこオンライン集会所に行ってます
いつの間に私ったらHR6になりましたー!
上手い人たちとキークエストこなしてたら上がっちゃったよ。すごいドーピング(´∀`)
もうラージャンとか金竜とか倒せちゃうんですよ(上手い人たちが)
私ときたら、蝶のように舞い、蝶のように舞い、そして蠅のように叩き飛ばされ・・・(´Д⊂
一回当たったらもうほぼ一撃死ですからね・・・きついわぁ
こんな敵と一人では絶対戦えないよ
レウスとレイアの時、一人で倒せてこそハンターだって言ったけど
私もうハンターじゃなくていいや。
強い人たちの後ろからボウガン撃ってるよヽ(´▽`)/金魚のフンばんざーい


あ、村クエのオオナズチ討伐できましたー!
最初はわけわからなかったけど、適当に撃ち続けてたらなんとか勝てました
攻撃力も弱いし動きも遅いしね。
あとは、ナナなんとかを倒せば村★5クリア

そういや、クシャルダオラはクリアしたけど結局逃げられてそのままだなぁ・・・

[ 2008/07/24 20:46 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

長門~ 

長門
nagato.jpg
二期って今年放映するのかな?



モンハン話

旅先でもモンハンやってました
集会所のティガレックス倒したよーヽ(´▽`)/

村の方はまだ★5をちまちまやってます。
ちっちゃいフルフルはなんか可愛かったわ
全部の敵がこんなにミニマムだったらいいのにねぇ
ただ、小さすぎてペイントボールとか捕獲玉が全然当たらないの
10個投げて当たったの一個だけだよ・・・どんだけノーコンなの(´д`;)

★6へのキークエスト、リオレウスとリオレイアは出てるんだけど、
オオナズチとナナを倒してから先に進もうと思ってます
まだまだ当分かかりそう・・・



[ 2008/07/23 20:12 ] 涼宮ハルヒの憂鬱 | TB(0) | CM(2)

現二年 

ふぅふぅ!
0157danjo-yosi-sima-yumi_20080717160424.gif

志摩子さんはふぅふぅ!してもお淑やかなイメージです(´∀`)


ちょっと旅行に行ってきました
内地って夜になっても暑いだね!雨が降っても暑いんだね!
クーラーきいてる屋内と外の炎天下の交互でかなり体がぐったりです。
あと、運動不足なのに急に歩き回ったので足とかが大変なことになってます
ただ歩いただけなのに腹筋まで筋肉痛ってどんだけ運動してないんだか・・・(´д`;)





拍手返信~




[ 2008/07/22 20:00 ] マリア様がみてる | TB(0) | CM(3)

雪山の猿嫌い・・・ 

凛~

名称未設定 4

Fateのゲームやりたいけど、格闘ゲームは敷居が高くてなぁ・・・





モンハン話


村★5のドドブランゴ二匹討伐挑戦しました

キークエストじゃないから放置しようかと思ったけど、やはりハンターとして任務をこなさなければね

あの猿相手だと、どうもボウガンが上手く当たらないしえらい時間がかかるので大剣でいくことに。
火属性が欲しかったけどこれというのが作れなくて、上位の鉱石が素材のカブレライトソードっての作ってみた。
無属性だけど、攻撃力が912あるしまあまあかな。

あとは弱点の顔めがけて打つべし!打つべし!


・・・あっという間に三死・・・orz

全然ダメだ・・・あのトリッキーな動きについていけない・・・(´Д⊂
ライトボウガンの蝶のように舞う動作に慣れて、大剣の動きがとろくて使いづらいよう

でも、三回もやられたらちょっとは動きに慣れたかな
隙を見て攻撃、あとはひたすら逃げる!これだ!

そしたらね!意外と早く倒せました!
ライトボウガンだと結構時間かかるけど、攻撃力のある大剣だと打つ回数少なくても早く終わるんだね!

ちょっと一回り成長した気持ちです(´∀`)
でももう雪の猿とは戦いたくない・・・
ババコンガならいつでもオッケーなんだけどね





拍手コメント(あった場合)は後日返信します

[ 2008/07/18 22:26 ] Fate | TB(0) | CM(0)

寒い 

寒いにゃ~
17.png
裸族です


7月も半ばだってのに、やけに涼しいっていうか寒いです
天気悪いせいかな。ジメジメして嫌な天気だよ

っていうか、やけに寒く感じるの、風邪が原因だったらシャレにならん。
連休遊ぶ予定が入ってるから、今は風邪はひけないの・・・
たぶんみんな寒いと思ってるはず。風邪じゃない・・・風邪じゃない・・・(自己暗示





モンハン話

いつの間にか、HRが5になってました!
XLink Kaiでクエやってたら、あれよあれよというまにランクアップしてた。
もう上位クエストも受けられちゃうんですよ?
私の実力はまだHR3くらいなのにね・・・(´д`;)びっくりだよ・・・大丈夫か私・・・

ま、集会所はみんなでやるから私一人くらいヘボくてもなんとかなるでしょ(´∀`)
と、お気軽に考えてたんだけど、いざ上位始まってびっくり
スタート地点みんなバラバラなんだね!しかも支給品ないんだね!地図すらないよ?

いきなり見知らぬ場所に一人ぽつねんとスタート。
ここどこなのー?!(雪山2の崖の途中でした)(こんな場所行ったことないよ)
こんな場所に一人スタートなんて・・・
・・・いや、一人じゃない、

大量のギアノスが周りにいたーーヽ(´▽`)/わーい

他のプレイヤーがボス敵を見つけた合図を出したので、
こんなトカゲには構ってられないと唯一の出口の壁によじ登り、
そこをギアノスにどつかれ、ムカツキながらもまた登り、またどつかれ、登り、どつかれ・・・らめぇぇぇぇ

もう登るのは諦めてギアノス狩り
ライトボウガンだからギアノスでも時間かかるのよー場所狭いしー

なんとか掃討してボスのとこ行ったらもう狩り終わってた・・・
みんな剥ぎ取りも終わってた・・・
一人遅れて剥ぎ取り作業の寂しいことったら・・・(´Д⊂

そして次のクエでも一人出遅れ、着いたときには狩り終了。

次のクエでも着く前に狩り終了

みんなで壁よじ登ってる最中、私だけ光る敵に落とされ続けて、やっと登ったとおもったら以下略

これだけ役立たずだと清々しいなぁ、私(´∀`)あれ?画面が涙でよく見えな・・・



[ 2008/07/17 18:37 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)

おねえさま方 

ふぅふぅ!
0157danjo-eriyoukosei.gif
元ネタ 男女

腕の動き早すぎた(´∀`;)見てると具合悪くなってくる・・・

マリみてウマウマ、おかげさまで五万オーバーです。ありがとですーv





モンハン話


クエスト終わって、あと一分で村に帰りますっていうときみなさん何してます?
私ダッシュでフン取りに行ったり(農家にとって大切なモノなのです)、
そこら辺の草を採取したりとわずかな時間も無駄にしないようにしてるんだけど、
XLink Kaiやってるとき、そんなことしてる人いないんだよね・・・
でもきっと一人のときはみんなやってるよね?
私だけ貧乏くさい真似してるわけじゃないよね?




遙か4話

サザキ終了ー、ヤーハー!

うーん、まあ思ったよりはよかったかな?
でもやっぱり甘さに欠ける・・・物足りない・・・

色々微妙に中途半端な感じがあるけど、これってまた追加ディスクで補完しようとかしてるんでしょうかね
コー○ーさんは商売上手だから・・・
でも、今のところ追加出てもきっと買わないなぁ
一の姫が出たら考えちゃうけど・・・でもなぁ・・・



どう森話
どう森ブログ更新しなくなってしばらく立つけど、地味に毎日起動してます
あと何人かで写真コンプなんだけど、その何人かが全然こないんだよね(´・ω・`)
ミクシで募集かけた方がいいかもしれないと最近思い始めてきました。
あと、また花があふれかえってきて大変なことに。
青薔薇もう置く場所ないよーサブ村のタンスも満杯だし・・・
ここはお土産攻撃か、村を開放してお持ち帰り自由にでもしたほうがいいかな

写真コンプしたら、村を金の薔薇で埋め尽くして道路工事もして、
青薔薇も随所に植えて時間固定しようかと思ってます
永遠の村のできあがりですよ・・・まだまだ先になると思うけどね(´∀`;)



拍手返信~



[ 2008/07/16 16:51 ] マリア様がみてる | TB(0) | CM(0)

魚釣れないよーーーー。・゚・(つД`)・゚・。 

モンハン話

集会所クエで大きい敵倒しつづけたので
ちょっと一休みして、のんびり釣りでもしましょうか~、と思ったのですが・・・

ぜんっぜん黄金魚釣れないよ~。・゚・(つД`)・゚・。

8匹とか無理無理。黄色い魚影ぜんぜんいないよ?いてもアロワナだし。
しかも、ガレオスだとかガノトトスがチョロチョロしてる中でのんびり釣りなんてできないよ
依頼受けるとき、敵情報見ないで受けたので通常弾LV1しか持っていかなかったからなぁ(´д`;)
ホットドリンクもクールドリンクもなくなって、体力もスタミナもジリジリ減りながらガノトトスを避けての釣り・・・
こんなの私が思い描いてた釣りじゃない・・・もっとのんびり優雅に釣りを楽しみたかったのに・・・

残り五分で、あと4匹・・・

もうこれしかない・・・!!
18.jpg

この世界では大樽爆弾とか、電撃弾つかっての漁は禁止されてるんでしょうか?
これ使ったら、ぷかーって浮かんでくると思うんだけど。


結局時間切れになったよ(ノД`)もう釣りはやりたくない・・・



キトさんとモンハンオンラインプレイしましたー!

欲しい素材があったら乱獲しますよという心強い言葉をもらっちゃいました
キトさんったらなんて頼りがいがあるの(*´∀`*)HR1だけどw

でも、もともと腕がある人はHRまったく関係なかったです
サクサク狩りが進みましたよ
大剣つかいなのに、私がHP低くなったら粉塵ですぐ回復してくれたり、尻尾切ってくれたりと
攻撃、サポート共に実に素晴らしいハンターでした
私もおかげさまで蝶のように舞い、蝶のように舞い、そして蜂のように刺すことができましたよ(ちょっと上達
っていうか、こういう回復ってガンナーの私の役目なんだよね、ホントは。
どうもそういう余裕がまったくないんだよねぇ・・・集会所クエでサポートできたら重宝されるんだろうけど・・・

そうこうしているうちに、クエストが進んで上位ランクに上がれる緊急依頼 「迫り来る仙高人 シェンガレオン」がでました!
よっしゃーー!

・・・って思ったら、これ参加条件がHR3以上だった。うわあ(笑
ここでランクがネックになるとは・・・!

ま、しょうがないので、★5ちょこちょここなしていきました
いっぱい狩って素材ホクホクー
眠らせて爆弾しかけたりとかもしたしね
クエスト終了のラスト一分でンコ取りに走ったりとかね
やっぱり誰かと一緒にやるモンハンは楽しいわー(*´∀`*)また機会があったらよろしくです




拍手返信~





[ 2008/07/15 17:10 ] モンハン | TB(0) | CM(4)

一の姫 

遙か4 一の姫~
itinohime.jpg




遙か4話



ネタバレあり





柊、アシュヴィン終了~

遠夜も布都彦も忍人も那岐もいまいち甘さに欠けたけれど、
ここにきてやっとちょっと甘くなってきたかな。

まあ柊は口ばっかりって気がしないでもないですが・・・

ってかさ、てかさ。
柊ルートで見た一の姫って・・・私の希望が・・・うち砕かれ・・・(ノД`)
えぇぇぇ、一の姫ってどうにかして生きてないのかなぁ。
柊ルート見ると、なんだか無理そうな気がしちゃうよ・・・

アシュルートはよかったです。
なんかやっと遙かっぽい感じ。このちょっとしたすれ違い。ちょっとした痴話げんか。
そしてヘタレ(笑
こういうのを待ってたんだ(´∀`)

残りはサザキと風早の二人のみ。
うーん、サザキはどうにも気が乗らないけど、まぁ進めてみます!ヤーハァー!


この前、初めて人物の書クリアしたあとに大円団の書で個別エンド見られるの知りました
いつもボタン連続押ししてたので、「大円団の書に追加されました」って見逃してたの(´∀`;)

んで、さっそく見たんだけど・・・
なんていうか、どれもこれもテレビの電源切るみたいに、ぶちっと終わっちゃうね(´д`;)なんの余韻もない・・・
あと忍人のキャラがいきなり変わってて驚いた。









[ 2008/07/14 19:12 ] 遙か | TB(0) | CM(0)

ツンデレさん3 


0807042rin.jpg

凛はツンデレさんだよね?



モンハン話

集会所クエ、弘多さんとご一緒させて頂きました

私が蝶のように舞い、蝶のように舞い、蝶のように舞ってる間(役立たず)
弘多さんは部位破壊したり罠しかけたりしっぽ切ったりと大活躍でしたよ(≧∇≦)
集会所★5へのキークエスト、ティガレックスを倒したし、キリンも2回討伐したし、
キリン装備のためにゲリョスも狩りました。あ、あとリオレイアも!
大変お世話になりました
おかげさまで無事キリン装備ゲット!お腹も太股も晒した素敵衣装の出来上がりですよ
これで舞踏会で踊れるわ(´∀`)


拍手返信~

[ 2008/07/11 20:32 ] Fate | TB(0) | CM(2)

ヤーハァーーー! 

モンハン話



勝てたよーーーー!!!

ヤーハァー!
monn.jpg
喜びをルルーシュ(仮)ジャンプで表してみました



対ショウグンギザミ(集会所★4)、長い道のりだった・・・!

やっと斬破刀を作り、私もフルミナンドソード持っていざ勝負!
基本的にへたくそ二人なので結構やられまくったけど、装備も剣士用なのですぐ死ぬこともなく
危なくなったら隣のエリアへ逃げて、回復して、また斬って、そして逃げるの繰り返し。
無事討伐できました

何人かの方に爆弾いいよと言われたんだけど、そのコメント見る前に挑んじゃって・・・
今度また倒すことになったら持ってくことにします


村クエ順調に進んでます

クシャルダオラやっつけましたよ
ってか、雪山でも密林でも逃げられちゃった(´・ω・`)
いつになったら討伐できるのやら・・・

そして村★5へのキークエスト、ティガレックス
やりましたよやりましたよ!sinkoは頑張れば出来るコですよ!
一回目で捕獲成功ー\(>▽<)/ すごーい!
・・・ま、二度落ちしたんだけどね

いやぁ、それにしても怖かった!
もうこういうのとは戦いたくないよ。

って村★5のクエストみたら、またティガレックスがいる・・・
私の嫌いなドドブランゴ、しかも二頭とか・・・
ダイミョウギザミ二匹とか・・・

もうこれ以上は無理だ・・・orz
集会所も★4きついの・・・私の実力ではせいぜい★3止まりなの・・・



拍手返信~



[ 2008/07/09 19:42 ] モンハン | TB(0) | CM(3)

あついね 

浴衣志摩子さん~
simayukata.jpg


ここ数日いい天気が続いてます
やっと部屋でも半袖着れるよ
やっとフリース片づけられるよ
夏っていいね(*´∀`*)
でも、暑いのは好きなんだけど、暑くなると途端に食欲なくなって体調崩すんだよね私
新陳代謝がよくないのか、熱が体にこもっちゃって、夜になると微熱が・・・うう・・・



遙か4話

岩長姫と大伴道臣クリア
大円団エンディングを迎えました

人物メモに岩長姫(ばーちゃん:65歳)やら皇(おっさん:58歳)やら足往(獣人:11歳)の攻略の方法が載ってたので
この人達ともラブエンディング迎えられるかと思ってました(´∀`;)
老若男女獣いけるとは我が姫はなんてストライクゾーンが広いの・・・!?って思ってた。
俺がお育てした姫に、間違いはありません


モンハン話


集会所クエ★4のショウグンギザミ、未だに勝てません

二人プレイでやってるから、大剣じゃなく使いやすいボウガン装備にしてるのが敗因か。
攻撃してもしても効いてるんだかいないんだか・・・固すぎるよアイツ
この敵で初めてあと○分ですってカウントダウン聞きました。
ヒーヒー言いながら残り時間五分きって、倒すのが先か、タイムアップが先か・・・!という熱い展開に。
もう回復アイテムも罠もないし、弾も通常弾LV1のみ。
ここはもう特攻しか!命を惜しむな名を惜しめ!

行くぞーーーー!!!!突撃ーーーーー!!!

・・・しようとしたら相手のPSPの電池切れで一人戦闘状態に・・・(ノД`)逃げられた・・・
結局一人で特攻したけど、やっぱり倒せずに時間切れになりました

これ以上の武器強化はできないので、装備でどうにかしようと貫通弾強化アップのギザミ装備を作成。
しかし、結局これでも負け続け

そんなこんなで、ライトボウガンで挑むのは諦めました。相性悪すぎます
やはりここは雷属性の大剣、フルミナンドソードの出番ですね
協力プレイ者にも雷属性の武器を、ということで斬破刀を勧めてみました
が、刀って一気に買える訳じゃないんだね
一個ずつ段階上げて作らなくちゃダメなんだね(´д`;)
やりはじめたばかりの人だから、素材が全然足りない・・・マカライト鉱石どころか、鉄鉱石すらも足りない・・・
そんなわけで、火山採集ツアー何度も何度も往復。
電気袋のためにフルフルも何度も狩りに行きました。
クーラードリンクもホットドリンクもピッケルも回復薬グレードも全部貢いでいたから、私も結構な出費です。
これでショウグンギザミに勝てなかったら辛すぎる・・・





拍手返信~


[ 2008/07/08 20:53 ] マリア様がみてる | TB(0) | CM(2)

色気づいてきた 

080704kukku.jpg


モンハン話

村★2から愛用してるクック装備だけど、最近コレが格好悪いことに気付きました
だってくすんだ赤だし、兜も変だし、何より手の爪が変だよ変だよ格好悪いよ

今までそういうのはまったく気にならなかったんだけど、
二度目の通信プレイの時に一緒になった人の装備がとても素敵でね
ドレスみたいにヒラヒラして、その衣装でくねくね踊ってたの。
私も真似して踊ってみたけど、なんか格好悪かったの・・・
こんな衣装じゃ舞踏会で踊れないよぅ 。・゚・(つД`)・゚・。

しかし、私の腕じゃ見た目よりも防御スキル重視じゃないと死につながるからね・・・
強くて可愛い防具そろそろ生産できないかなー

ちなみに、クック以外では
ゲリョス装備(腕にエラがついた変な防具)とギザミ装備(頭が尖ってて可愛くないの)の二つだけ。
剣士用はバトルシリーズと護りのピアスなので、ヘソと太股と顔が出てまあまあいいんだけどね。

早くキリン狩ってキリン装備身につけたいなー

ま、しばらくは攻撃力中アップと体力+20のクック装備で頑張ります
なんだかんだとかなり役立ってるからね、これ。

[ 2008/07/07 20:16 ] モンハン | TB(0) | CM(2)

・・・・・・ 

モンハン話

集会所クエ☆4のショウグンギザミに勝てません
何度やっても負け負けです

もうやだ・・・
名称未設定 2



とりあえず、今日のご飯は蟹雑炊です。
勝てぬなら 食ってしまえ ショウグンギザミ(字余り
[ 2008/07/06 12:26 ] Fate | TB(0) | CM(2)

ツンデレさん2 

ハルヒ~
haruhi_20080701152313.jpg



モンハン話

とうとうHR2になりましたーーー!!!\(>▽<)/
集会所緊急クエのドドブランゴ、きつかったー
どうもアイツとは相性良くて一度負けちゃいました

最近集会所クエはオフラインで二人でやってます。一人でやるより楽しいわー(*´∀`*)
XLink Kaiで通信プレイもしたいんだけど、いまいち腰が引けちゃってね・・・
通信でも仲良く狩りできる友達出来たらいいんだけどな。
ってか友達ってどうやって作るんだっけ(´∀`;)

あ、この前マイミクさんと一緒に通信プレイしました
HR9の人たちとは違って、緊張感溢れる戦いでした。
同じようなレベルでの狩りっていうのも楽しいね(まあ私の方がランク低くて下手くそですが)
残念ながら負けちゃったけど、次回こそは!

通信ってトータル三回負けたらダメなんだね。
一人三回まで大丈夫かと思ってたよ。


村クエ4はちまちまとしたクエスト終了
あとは見たこともない敵と戦うだけ・・・嫌だなぁ(´д`;)
新たな敵と戦うのが嫌っていうのは、モンハンには向いてない気がします
半農半狩のエセハンターだからな、私



メモ

プレイ時間91:54
所持金:214199
HR:2
ギルドP:31640(Next:160)
ポッケP:17861pts

村長下位 :90回
集会所下位:47回
訓練所  :32回


拍手返信~


[ 2008/07/05 19:56 ] 涼宮ハルヒの憂鬱 | TB(0) | CM(0)

SM推進委員会 

コードギアス、4話分一気に見ました。
最新話のサヨコさん凄いね(゚Д゚;)忍者ですか

天子さま、最初に出てきたとき男の子だと思ってたんだけど(そして神楽耶が初恋だと思ってた)女の子だったんだね

なんだかんだと幸せに終わってよかったですよ。
それにしても、シンクーといい、第一皇子といい、黒の騎士団の団員といい、ホンモノの人が多いよね・・・




久しぶりにSM推進委員会活動


「朱禁城の外には、もちもちしたり、しっとりしたり、白あんだったり、醤油だったり、そういうお饅頭があるって」

「分かりました。いずれ、私が天子さまに食べさせて差し上げます」




シンクー!
teni.jpg


SM!SM!!
tensi.jpg
おいしいよー!!


我が心に迷い無し!!


天子様も大好きSyouyuManjuu
泣くほど美味しいよ!



そうそう、この前近所のモリ○トに行ったら、なんとSMが売ってたんですよ。
SMは二店舗しか取り扱ってなく、うちの近くでは買えなかったのに。

わーい!\(>▽<)/ と意気込んであるだけ買っちゃいました

でもね、今まで俵型だったのに丸い形になってて、
しかも85円だったの60円に値下がり・・・

食べてみたら、やっぱり味が落ちてた・・・(ノД`)私の好きなSMじゃない・・・
いや、味は似てるんだけど、食べたときのもちもち感が違うの・・・ふぇぇ
私の好きなSM、なくなっちゃったかな・・・



拍手返信~


[ 2008/07/04 20:47 ] コードギアス | TB(0) | CM(0)

ツンデレさん 

かがみ~
0627kagami.jpg

そろそろ七夕なので浴衣絵(浴衣なのですよ)



遙か4話

布都彦と忍人クリアー!
遠夜の時も思ったんだけど、いまいち中途半端っつーか
内容がスッキリしないと言うか・・・あれとかこれとかどうなってるの?
一の姫の話はちらほら出てるんだけど、結局どうなってるのか気になります
最後までやり込めばわかるのかな。
ってか、一の姫は生きてて最後に現れてくると信じて疑ってませんよ私
夕霧よりは一の姫ラブです。夕霧は化粧濃いからちょっとね

あと、三人落としたけどいまいち甘さが少ないような気が・・・
そういうメンバーだからかな。

ってかさ!ってかさ!

以下忍人エンディングネタバレ(っぽい)




忍人のエンドなにあれ?!アレで終わりなの??バッドエンドじゃなく?!
そんな馬鹿な!!!!!
風早の時みたいに他のエンディングみたら違うエンドとかいかないの??
もうかなりしょんぼりよー
こういうオチは好きじゃないよー
ここまでフラグ立ってるなら、逆に回避できると思ったのにーーー

・・・いや、全員エンディング終えたらハッピーエンドになるはずだ・・・なるはず・・・




拍手返信~

[ 2008/07/03 18:03 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

うぅん 

チャイナさん
14.png


うー、右の二の腕に嫌な痛みが・・・ってか右手自体が痛い・・・
ペンタブ握るのもちょっと辛いです
まあ理由は分かってるんだけどね。モンハンやりすぎですorz


モンハン話
モンハン、サクサク進んでます
って言っても新たな敵とは戦わず、イーオス狩ったりドスイーオス狩ったりと地味なクエばかりですが。
あ、ショウグンギザミも二匹やっつけた
これはライトボウガンだとキツイかなと思って大剣装備で挑みました。
初めて□長押しでどかーんと攻撃できました。しかもそれがとどめに!気持ちよかったー(´∀`)
ま、その攻撃以外はしょぼしょぼだったんだけどね。何度隣のエリアへ逃げ込んだか・・・。
集会所クエもちょっとずつ進めてます
だけど、まだHR1なんだよねぇ(´д`;)



遙か4話
一周目クリアー!
当初予定通り風早エンドでした

・・・が、なんとも微妙な終わりで・・・これホントに風早エンド?バッドエンドじゃなく?
特定のエンディングを7終えたら新たな風早エンド見られるみたいです。うう、先が長いな

次は6章からやりなおせる遠夜狙いでいってみまーす。


一周目思ったこと(ネタバレあり)

千尋が髪切ったのは驚いた。
「せめてこの髪だけでも風早に届きますように・・・」って切ないシーンだったのに、
髪切った直後に風早帰還。早すぎだよ!(笑
一章分くらい帰ってこなくても・・・っていうか、せめて髪切ってから五分くらい経って帰還してもよかったんじゃないの?髪の立場がないよ?(笑
あと、アシュヴィンの影薄すぎ。一緒に帰ってきてたんだ(´∀`;)
これは風早ルートだからそういう仕様だったのかな。

個人的に、髪切ったバージョンより結わえてる方が好きー

結界に入るのに遠夜の服が必要って言われてすぐ三着分出せる遠夜がすごい
山の頂上だというのに、いつも持ち歩いてるのか?
っていうか、遠夜の服全部脱がせて、全員で一枚ずつ着るのかと思った
千尋上着、柊ズボン、風早インナー、忍人靴下、とか。
変態集団になっちゃう!それはダメだ!

前の遙かみたいに、誰かとイベントある場所はなにか印が出ればいいのにな。
いちいちメモ見なくちゃ分からないのはちょっと面倒
一章で那岐の天秤見逃したのは後々まで痛かったー。☆が4つのままだったよ

アシュヴィンの名前、ずっとアシュヴァインだと思ってた。
今でもアシュヴァインの方がしっくりくる気がする。
音声で「アシュヴィン」って言われてもなんか違和感感じるよ(´∀`;)




[ 2008/07/02 19:13 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)

むきょー! 

モンハン話

オンラインの接続テストプレイでHR9の方達にリオレウスとリオレイアを倒してもらったんだけど、
やはり一人で倒せてこそのハンターですからね。
ソロでまた挑んできました。五回目の挑戦!

オンラインの時、みんなピカピカと閃光玉使いまくってたので、今回私も使ってみることに。
おお!リオレウスが光に目が眩んでピヨピヨしてる!

今がチャンスーー!!!!

・・・って思ったら虫に刺されて痺れて倒れました・・・。
千載一遇のチャンスがぁぁ

ホントにあの蜂むかつきます
毎回毎回ちょろちょろ邪魔ばっかりしおってー
素材はぎ取ってるときにプス!
大型モンスターと戦ってるときにプス!
罠仕掛けてる最中にプス!むきょーー!!

殺虫剤どこ?!けむり玉と毒のなんかで作れないの?!
musi.jpg
って思ったら、ホントにけむり玉と毒テングダケで毒けむり玉ができた。
害虫対策として主婦層にも人気なんだって。

でも、大きいのと戦ってるときにけむり玉使う余裕ないしなぁ。

ま、アクシデントはあったけど、一度も落ちずにリオレウス倒すことができました\(^O^)/五度目の正直


次は密林の雌竜、リオレイア。

動きはリオレウスとほぼ同じなので、さして苦労せず・・・と言いたいけれど一度落ちちゃった。
毒攻撃&気絶状態になってね・・・ピヨピヨしてる間にHPが毒でじわじわと・・・殺すならひと思いに殺せーー

あと、ここでも蜂が邪魔してくれやがりました。
そしてボウガンと(っていうかボウガン持ってる私と)相性が悪いヤドカリが私の邪魔をぉぉ

ま、最後は無事捕獲にも成功しましたけどね(*´∀`*) 私ったらちょっと成長してる

この勢いのまま、村クエ★★★★の赤いフルフル討伐へ。
これも一度落ちたけど、最初の雪山の時のような危なさもなくクリア

この調子でサクサク行くぞー!


[ 2008/07/01 19:52 ] モンハン | TB(0) | CM(0)
プロフィール

sinko

Author:sinko
徒然なるままにダラダラとゲーム、アニメ、オリジナルのおなごを3M精神で描きまくってます

リンクフリーです。貼ったりはがしたりご自由にどぞ
でも、出来たら本館の方に貼って欲しいなv


本館(イラストサイト)

2banner.jpg


モンハン2Gへたれ狩り日記

mhmn_ban.gif





mixi 3Mコミュ会員募集中('-'*)エヘ

3m

web拍手
ぽちっと押してやってくださいな
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター


